2019/02/21 - 2019/02/27
720位(同エリア1018件中)
Bruce Adamsさん
- Bruce AdamsさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 1,261アクセス
- フォロワー0人
今回でクラクフ旅行記は最後となります。
2日半の滞在期間でしたが、人々はとても温かくまた美しい街でしたのでとてもお気に入りです。
ポーランドに関して強い関心を抱くきっかけとなる旅でした。
今回はクラクフ市街の旅の体験を記します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 徒歩
-
到着日から悪天候が続いていたのですが、この日は快晴でした。
冬でしたが心地の良い過ごしやすい日でした。 -
白馬も乗客もどことなく気持ちよさそうです。
-
旧市街はどこを切り取っても絵になる光景ばかり広がっています。
-
旧市街から川の方へどんどん歩き、まずはヴァヴェル城に到着しました。
赤いレンガが特徴の、美しいお城でした。ヴァヴェル城 城・宮殿
-
以下お城の雰囲気をお届けします。
ヴァヴェル城 旧王宮 城・宮殿
-
-
-
サイクリングとランニングが好きな私としては、ここに住みたい!と思わせる風景でした。
-
川の対岸の方へ向かい、マンガミュージアムに行ってみました。
マンガとは言うものの、あらゆる日本風俗について紹介されている博物館でした。 -
中の様子をいくつかご紹介します。
-
-
-
-
マンガミュージアムを出た後は、ユダヤ人街であるカジミエシュ地区に行きました。
ガラリと雰囲気が変わるという感じでも無いですが、確かに何か独特の雰囲気が漂っていることは間違いありません。
ユダヤ教の教会であるシナゴーグが点在していることも関係しているのかもしれません。 -
ユダヤのルーツや文化に関心を抱くようになりました。
たった3日でも、人に影響を与えることが、旅の良さでもありますよね。 -
夜はこちらのユダヤ料理レストランでディナーをしました。
ウクライナ人の綺麗な女性に紹介されました。
彼女は寒風の中、何時間も立っており辛そうでした。
食事後にカイロを渡すと、「こんなものが日本にはあるの!?すごい!」と喜んでいました。
改めて日本人であることを誇らしい思いにさせてくれます。 -
ディナーでは3人組の多国籍グループが、ユダヤ音楽を演奏してくれました。
後で話を伺うと、彼らはそれぞれオーストリア、ドイツ、ポーランド出身で、ユダヤ音楽に興味を持った者同士でグループを作ったとのこと。
美しい音色が、酔った私の頭に心地よく流れていきました。 -
この後旧市街に戻り、美しい夜景をただベンチでぼーっと眺めていました。
この後預けていた荷物をホテルで回収し、夜行バスでベルリンに向かいました。
様々な国に行きましたが、離れがたい思いをしたのはこのクラクフが初めてでした。
ジョーブラックをよろしくの、ラストシーンの台詞が頭に浮かびました。
It's hard to let go isn't it?
Yes, it is.
That's life, what can I tell you.
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Bruce Adamsさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
クラクフ(ポーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クラクフ(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18