シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地下鉄(MRT)のブルー線30番駅Bedok Reservoir駅から、Bedok Resecoir Parkへ散歩。緑のトンネルと貯水池の水辺が涼しげな地元住民の憩いの場。週末は、カヌーをする人やアドベンチャー(木の上のロープを登ったり滑ったりする施設がある)に参加する子供がたくさんいます。平日は、ご近所さんがジョギングやサイクリングなどをするのんびりしたところです。貯水池は1周すると約4キロ。散歩にちょうどいい距離です。シンガポールは現在コロナ感染者はほぼゼロが続いています。感染者が多かったころは、この公園には、「ロボット」が見回りをして、マスクをしていない人やブループで固まって話してると注意されました。

シンガポール東部ベドック貯水池公園

2020/12/08 - 2020/12/08

Jalan Makan

Jalan Makanさん

シンガポールでは、コロナ対策で公園の入り口にQRコードがあります。こちらから、登録してください。

週末は、ターザンごっこができるアドベンチャーエリアがあります。(予約制 https://forestadventure.com.sg/)

公園の右手には、ポリテクニック(高等専門学校)の校舎がみえます。

これがアドベンチャーの一部、木の上にはったロープを渡って歩くところです。

貯水池が涼しそう♪

木のトンネルは、暑い日差しをカットしてくれる。リスや小鳥にも会えます。

道ばたに、入り口から何キロと書いた石が置いてあります。ここは2キロ、ちょうど真ん中です。

貯水池の水面に突き出たプラットフォーム。プカプカ浮いてます。

そのプラットフォームを歩いていると亀が泳いでました。

プラットフォームの近くにある子供用遊び場と大人用運動具の施設。

そしてこの棒のような物、なんだかわかりますか?
    実は、この棒に鳥かごをぶら下げて、小鳥の声を聞くのです。
    コロナの前は、おじちゃんたちが週末の朝『自慢の小鳥(ペット)』の鳥かごをもちより、コーヒー片手にのんびり鳥の声をエンジョイする社交場でした。

その棒を横目にみながら、貯水池からHDB(公団住宅)に坂道をあがると、こんなかわいいオブジェがありました。

HDBの740番、縄跳びの壁画があるね。

お目当ては、ここ。散歩で喉が渇いたらここでちょっと一休み。

「ハッピー」って名前だったのね。

喉が潤ったら、最寄りのバス停からバス番号66か228でブルー線Bedok Reservoir駅か、バスの終点まで乗ればグリーン線Bedok駅につきます。観光客がいないお散歩コースです。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~