伊豆市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月下旬の快晴の日に伊豆方面に行って来ました。<br />だるま山高原レストハウスから金冠山、戸田峠、達磨山へ通じる伊豆山稜線歩道を歩きました。<br />富士山にはまだ雪はなかったけど、ずっと見れていたのが良かったです。<br />久々のトレッキングなので、ゆっくりのんびり、楽しみました。<br /><br />達磨山まで行ったら、ずっと伊豆山稜線歩道は続いてましたが、今日は無理をせず、そこで折り返し、<br />同じ道でだるま山高原レストハウスまで戻りました。

伊豆山稜線歩道(だるま山高原レストハウス~金冠山~達磨山)

2020/10/31 - 2020/10/31

レイソルベーグル

レイソルベーグルさん

10月下旬の快晴の日に伊豆方面に行って来ました。
久々のトレッキングなので、ゆっくりのんびり、楽しみました。

同じ道でだるま山高原レストハウスまで戻りました。

高速・路線バス タクシー 新幹線 徒歩

だるま山高原レストハウスの展望台からの富士山

だるま山高原レストハウスから、まずは、金冠山を目指します。

だるま山高原レストハウスから金冠山に向かう、なだらかな、歩きやすい道でした。

金冠山からの富士山も絶景。

金冠山からの富士山の絶景を堪能したら、次は達磨山へ向かいます。

途中、戸田峠にあった伊豆山稜線歩道の案内図。

戸田の集落が見えます。

振り返ると富士山が見える。気持ちの良い稜線の道。

ここから階段が続く。結構、きつかった。

この階段がきつかった。

達磨山からの富士山。

ずっと稜線の道は続いてましたが、今日は達磨山までにしました。