博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎を出て特急で福岡市は博多へやってまいりました。<br />調べてはみましたが、長崎市とは打って変わって博多はグルメはあるもののこれといった観光名所はあまり見当たらず(この後お店などで出会った地元の人たちも口をそろえて博多には観光はないとおっしゃっていました笑)、おいしいご飯を食べるに限るなと思って、ごはん屋さんを探すことに専念しました。<br /><br />とはいえガイドブックも持って行かない我が家の旅、ネットや地元紙に乗ってあるところは軒並み満席、結局いつもの足で稼ぐ方式になりました。<br />それでも結構おいしいお店に出会えましたよ。

2020年秋!長崎市+福岡市!!3日目・福岡博多グルメ編

170いいね!

2020/10/18 - 2020/10/18

25位(同エリア5517件中)

4

17

しろ

しろさん

長崎を出て特急で福岡市は博多へやってまいりました。
調べてはみましたが、長崎市とは打って変わって博多はグルメはあるもののこれといった観光名所はあまり見当たらず(この後お店などで出会った地元の人たちも口をそろえて博多には観光はないとおっしゃっていました笑)、おいしいご飯を食べるに限るなと思って、ごはん屋さんを探すことに専念しました。

とはいえガイドブックも持って行かない我が家の旅、ネットや地元紙に乗ってあるところは軒並み満席、結局いつもの足で稼ぐ方式になりました。
それでも結構おいしいお店に出会えましたよ。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー JR特急 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

170いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • azumino_kakuさん 2020/12/14 22:01:15
    こんばんは
    しろさま、

    こんばんは。
    つたない台湾のバーチャル旅行お読みいただきありがとうございます。

    福岡は良いですね!職場の先輩に連れて行ってもらったギョウザ鍋も美味でした。鶏鍋、もつ鍋もとおっしゃっていたので、コロナが落ち着きましたら遊びに行こうと思います。
    ほんと長崎は行かないとです。行きたいところだらけで困ります・・笑。

    沖縄、書きかけで失礼しました。まずは2日目までをざざっと書きました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    しろ

    しろさん からの返信 2020/12/15 15:32:09
    Re: こんばんは
    こんにちは。

    沖縄旅行記拝見させていただきました。
    私は若いころ好きで沖縄に住んでいた時期があるので、東京に戻ってきた今でも沖縄には旅行で行くのですが、いまだにリゾートホテルに泊まったことがないので、他の方の旅行記を拝見するのが楽しみです。

    ところで首里城は焼けてしまったので再建するとはいっても2度とあのものが戻ることはないので貴重なご体験をされたということですよね。

    つづきもまたお待ちしております。
    ごゆっくりで全然かまいません。
    引き続き何卒よろしくお願いいたします。
  • azumino_kakuさん 2020/12/14 17:17:02
    こんにちは
    しろさま、
    こんにちは、拙い私の紀行をお読みいただきありがとうございます。
    紀行、謹んで拝読致しました。福岡、長崎・・観光で行ったことがなく、せひ次回以降の旅行計画の参考にさせていただき宅存じます。福岡は仕事で何回か行きまして行って中洲のらーめんを食べたくらいです・・
    長崎の軍艦島、出島、中華街・・イメージがふくらみます。困った代理店さんの情報も貴重かと思います。大変でしたね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    しろ

    しろさん からの返信 2020/12/14 17:58:53
    Re: こんにちは
    azumino_kakuさん、こんにちは。

    いいねやコメントいただきありがとうございます!
    台北バーチャル旅行は楽しませていただきました。

    福岡おいしいですよねー。
    なんで今まで行かなかったのか、もったいないです。
    長崎は見るものも食べるものもたくさんあってよかったですよ。

    沖縄旅行記の続き、楽しみにしています。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP