2020/10/24 - 2020/10/25
1001位(同エリア1339件中)
ぐりまさん
この旅行記スケジュールを元に
我が家族のクラシックホテル巡り第2弾!今回は、伊豆の川奈ホテルに来ました。ゴルファー御用達のホテルですが、ゴルフなしでも十分楽しめます。合わせて、カエル好きな妻が希望していたKawazoo、カメ好きの子供が希望していたiZooにも訪問しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
渋滞を避けるために早起きして5時に家を出発。
修善寺に着いたらまだ7時で、あたりは閑散としています。山門の階段にきれいな鉢植えが並んでいました。町内の宿やショップからの寄贈のようでした。 -
静かな雰囲気の中でお参りすることができました。
-
竹林の小径です。短いですが、ムードのある散歩道です。足早に修善寺を後にします。
-
定番なのでここにも寄らなきゃね。浄蓮の滝です。
-
この階段がしんどい
-
本日最初の目的地、カワズーに着きました。
-
こういうところです。本当にカエルだけです。
-
珍しいカエルをたくさん見ることができます。
-
アフリカウシガエル。でかい!そして横幅の方が長い!
-
色とりどりのカエルがいっぱい
-
世界で最も美しいと名高いコバルトヤドクガエルです。
-
妻はショップでも、カエルのぬいぐるみやら、ランチョンマットやら、コップ等カエルグッズを買い込んで大満足です。ついで来たのが息子希望のiZooです。
-
「ガメラ 小さき勇者たち」で使われたぬいぐるみを譲り受けたそうです。レストランを見下ろしています。
-
爬虫類とたくさん触れ合えるのがここのウリです。あっという間にわらわらと集まってきます。
-
親子で餌やりに夢中。
-
のどをなでなですると首を伸ばしてうっとり。気持ちいいようです。よく慣れていてかわいいです。
-
屋外には大型のゾウガメがたくさんいます。有料の記念撮影を申し込むと、交代交代でエリアの中に入れてもらえます。乗ることもできるし、記念撮影もお願いできます(自分たちの携帯でも撮ってもらえます)。
-
こんなコーナーも!恐ろしくてとても写真はアップできません。爬虫類の皆さんのエサなんでしょうか。間に仕切りもなく、手を伸ばせば届く位置で1万匹のGKBを見ることができます。
-
川奈ホテルにつきました。残念ながら一部工事中でした。
-
我々の部屋です。
-
息子の誕生日記念と伝えておいたら、こんなに素敵なプレゼントをいただきました。
-
飲み物類です。コーヒーマシンもあります。
-
シンク二つは良いですね。
-
クラシックホテルでももちろんシャワートイレ
-
お風呂です。広さは十分ですが、洗い場はありません。シャワーカーテンではなく引き戸になっています。ここは大浴場があるので、お部屋のお風呂は入りませんでした。
-
ホテル内を散策します。クラシックなシャンデリアです。
-
メインロビーはクラシックなムードに溢れています。
-
立派な大理石のマントルピースがあります。
-
暖炉の石柱です。ホテルの大理石の彫刻は、国会議事堂も手掛けた職人の手によるものだそうです。
-
マントルピ-スの上には川奈ホテルのエンブレム。
-
メインロビーの隣にもうひとつロビーがつながっています。
-
第二ロビーのマントルピ-スと彫刻。メインロビーのマントルピースと裏表でつながっており、煙突はひとつのようです。
-
手すりにある鷲の紋章、随所に凝った模様のしつらえがあり、捜し歩く楽しみもあります。
-
ろうそく型の壁掛けシャンデリア
-
大理石の継ぎ目は左右対称の模様になっています。どうやって石を削ったらこうできるんでしょう。
-
床にもこんな模様が。
-
カフェのサンパーラーです。名前の通り陽の光がふんだんに入ってくる、照明いらずの開放的なカフェです。
-
妻は一人でお茶をしに来ました。
-
ハロウィン記念のパンプキンケーキです。上品な甘さでとてもおいしかったそうです。
-
ジョーディマジオとマリリンモンロー。昭和・平成天皇もお出ましになったようです。
-
セットのディナーです。第二レストランのグリルでいただきます。ここが昭和世代にはなんとも懐かしい、ちょっぴり田舎の百貨店のレストランを彷彿とさせるような空間でした。ちょっと物寂しくなるような、でも懐かしいような。
-
お造り。
-
メインのステーキ。
-
デザートのムースです。料理も昭和テイストでした。
-
お誕生日プレゼントのデザートもいただきました。
-
大浴場の休憩コーナー。ここからの景色も見事。
-
ロッカーと着替え場所。
-
こういうご時世ですからね。タオルダスターは使いません。
-
広い内湯です。遠くに海を臨みます。
-
洗い場。
-
露天風呂です。こちらも大きい。
-
サンパーラーにある望遠鏡です。
-
翌日の朝食はメインダイニングでいただきます。こちらの方が「グリル」よりずっとラグジュアリーな雰囲気です。
-
子供はスクランブルエッグを選択。
-
我々夫婦は有名なオムレツをいただきます。ふわっふわでした。
-
こうした欄間にもホテルのエンブレム。暖炉の上のは「剣」ですが、こちらはゴルフクラブをあしらっています。今はこちらが正式のようです。
-
朝食後に散歩を楽しみました。広大な敷地です。
-
ここはまだゴルフ場ではありません。それでもこの広さです。ゴルフ場は、海を臨む崖の上に広がる素晴らしいゴルフ場でした。ジョギング中だったので写真は撮れませんでした。
-
天然芝のテニスコートです。テレビ以外で初めて見ました。借りることもできます。
-
開放的なプールです。夏はにぎわいそう。
-
素敵な滞在でした。ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊東温泉(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61