キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪に泊まるなんて考えたことがないけど、御堂筋や、大阪市庁舎前のイルミネーションを見たいし、<br />大阪国際美術館でロンドンナショナルギャラリー展も見たいのでGotoキャンペーンを利用して泊まることにしました。<br /><br />この時はまだ大阪府内のコロナ感染が爆発的に増える直前でした。<br />

大阪市庁舎前イルミネーションとロンドンナショナルギャラリー展

38いいね!

2020/11/14 - 2020/11/15

764位(同エリア4157件中)

8

33

betty

bettyさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

大阪に泊まるなんて考えたことがないけど、御堂筋や、大阪市庁舎前のイルミネーションを見たいし、
大阪国際美術館でロンドンナショナルギャラリー展も見たいのでGotoキャンペーンを利用して泊まることにしました。

この時はまだ大阪府内のコロナ感染が爆発的に増える直前でした。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • 色々あって、この日の宿泊ホテルは<br />三井ガーデンホテル大阪プレミア

    色々あって、この日の宿泊ホテルは
    三井ガーデンホテル大阪プレミア

    三井ガーデンホテル大阪プレミア 宿・ホテル

    静かに過ごせるホテルです by bettyさん
  • ツイン

    ツイン

  • あれ?テレビは?<br /><br />それに主人のリュックが写ってしまっている<br />(・∀・)

    あれ?テレビは?

    それに主人のリュックが写ってしまっている
    (・∀・)

  • テレビの大きさは合格(o^^o)

    テレビの大きさは合格(o^^o)

  • お茶やグラスなどは<br />普通に揃っています

    お茶やグラスなどは
    普通に揃っています

  • 冷蔵庫の中身は無料!<br />ビールだと思ったらお水でした( ;  ; )<br />

    冷蔵庫の中身は無料!
    ビールだと思ったらお水でした( ; ; )

  • 部屋からの眺めは良い♪

    部屋からの眺めは良い♪

  • お風呂は洗い場があるタイプなので助かりますが、<br />ここのホテルには大浴場がありますので使いませんでした。

    お風呂は洗い場があるタイプなので助かりますが、
    ここのホテルには大浴場がありますので使いませんでした。

  • お風呂に入ってから街歩きに出かけます(^_^)

    お風呂に入ってから街歩きに出かけます(^_^)

  • 翌朝に行く予定の大阪国際美術館<br /><br />あれ?こちらに来たら<br />行きたい方角と反対!<br /><br />私は方向オンチ

    翌朝に行く予定の大阪国際美術館

    あれ?こちらに来たら
    行きたい方角と反対!

    私は方向オンチ

  • コンラッド大阪<br />四ツ橋筋沿いなので、<br />こちらの方角です(^。^)

    コンラッド大阪
    四ツ橋筋沿いなので、
    こちらの方角です(^。^)

  • 大阪市役所のイルミネーションが見えてきました!

    大阪市役所のイルミネーションが見えてきました!

  • 大阪市庁舎前のイルミネーションにやっと到着^_^

    イチオシ

    大阪市庁舎前のイルミネーションにやっと到着^_^

  • 思った以上に綺麗です(⌒▽⌒)

    思った以上に綺麗です(⌒▽⌒)

  • 混んでいない(*´∇`*)

    混んでいない(*´∇`*)

  • 大阪府立図書館

    イチオシ

    大阪府立図書館

  • 正面から

    正面から

  • 川沿いにもイルミネーションがあるはず<br />なのですが、この辺ではない様子

    川沿いにもイルミネーションがあるはず
    なのですが、この辺ではない様子

  • 御堂筋のイルミネーションへ移動

    御堂筋のイルミネーションへ移動

  • とても綺麗なのですが、<br />上手く写りません(//∇//)

    とても綺麗なのですが、
    上手く写りません(//∇//)

  • 本当はこの日、<br />ANAクラウンプラザに泊まる予定でしたが、<br />直前にキャンセルしました。<br /><br />gotoの影響で混雑していることと、クラブフロアは<br />1時間ごとに区切られてしまい時間を有効的に使えないことなど、<br />イメージからかけ離れてしまいました。<br /><br />でも、この前を通った時は18時過ぎ!<br />今はカクテルタイム始まった頃だなあと(・∀・)<br />

    本当はこの日、
    ANAクラウンプラザに泊まる予定でしたが、
    直前にキャンセルしました。

    gotoの影響で混雑していることと、クラブフロアは
    1時間ごとに区切られてしまい時間を有効的に使えないことなど、
    イメージからかけ離れてしまいました。

    でも、この前を通った時は18時過ぎ!
    今はカクテルタイム始まった頃だなあと(・∀・)

  • このような都会の夜の街を何十年も歩いたことが<br />ありません。<br /><br />

    このような都会の夜の街を何十年も歩いたことが
    ありません。

  • 三井ガーデンホテル内の居酒屋をあてにしていたのですが、<br />予約で満席だとのこと(*´ω`*)<br /><br />gotoイーツのことを忘れていました。<br />そうだよね、予約しなかった私達が悪いよね(//∇//)<br /><br />結局、隣のセブンイレブンで安いワインやおでんなどで<br />部屋飲みでした(笑)<br />地域振興券でほぼ賄えました(*´∇`*)<br /><br />ても、その後の感染拡大の結果をみると、これで良かったのかもと<br />思いました。

    三井ガーデンホテル内の居酒屋をあてにしていたのですが、
    予約で満席だとのこと(*´ω`*)

    gotoイーツのことを忘れていました。
    そうだよね、予約しなかった私達が悪いよね(//∇//)

    結局、隣のセブンイレブンで安いワインやおでんなどで
    部屋飲みでした(笑)
    地域振興券でほぼ賄えました(*´∇`*)

    ても、その後の感染拡大の結果をみると、これで良かったのかもと
    思いました。

  • 三井ガーデンホテル大阪プレミア<br />クラブラウンジ

    三井ガーデンホテル大阪プレミア
    クラブラウンジ

  • 本来なら飲食できるのですが、<br />コロナの影響でサービスは提供されていません。

    本来なら飲食できるのですが、
    コロナの影響でサービスは提供されていません。

  • だから、静かで誰もいません(*´ー`*)

    だから、静かで誰もいません(*´ー`*)

  • せっかく素敵な場所なのですが

    せっかく素敵な場所なのですが

  • 翌朝、朝食会場は<br />昨夜ふられてしまった博多廊

    翌朝、朝食会場は
    昨夜ふられてしまった博多廊

  • 頼めばオムレツも焼いてくれるし、<br />まあまあ満足の朝食

    頼めばオムレツも焼いてくれるし、
    まあまあ満足の朝食

  • 大阪国際美術館<br /><br />ホテルから徒歩2分<br />チェックアウトが11時なので車はそのままで<br />大丈夫です。<br /><br /><br />チケットはここでは販売されていません!<br />予約販売のみです!<br /><br />私はスマホから予約していて画面を見せるだけのチケット!

    大阪国際美術館

    ホテルから徒歩2分
    チェックアウトが11時なので車はそのままで
    大丈夫です。


    チケットはここでは販売されていません!
    予約販売のみです!

    私はスマホから予約していて画面を見せるだけのチケット!

  • ロンドンナショナルギャラリー展<br /><br />人数制限のために予約販売をしているのだろうけど、<br />1時間に480人を何十人かに分けて入場<br />させていました。

    ロンドンナショナルギャラリー展

    人数制限のために予約販売をしているのだろうけど、
    1時間に480人を何十人かに分けて入場
    させていました。

  • 午前9時から午後5時半まで、<br />金、土曜は20時まで^_^<br /><br />入場する前から並ぶのですが、結構密でしたし、<br />中に入ってからも混んでいました。<br /><br />感染を避けての策だったとは思いますが、<br />想像よりは密でした。<br /><br />一番の見せ物はゴッホの「ひまわり」第4番目<br /><br /><br />美術館のあとは観光は無し(笑)<br />大阪だしね!<br /><br /><br /><br />

    午前9時から午後5時半まで、
    金、土曜は20時まで^_^

    入場する前から並ぶのですが、結構密でしたし、
    中に入ってからも混んでいました。

    感染を避けての策だったとは思いますが、
    想像よりは密でした。

    一番の見せ物はゴッホの「ひまわり」第4番目


    美術館のあとは観光は無し(笑)
    大阪だしね!



  • 大阪のイルミネーション、<br />最初で最後かなあ!<br /><br />良い思い出になりました(^_^)

    大阪のイルミネーション、
    最初で最後かなあ!

    良い思い出になりました(^_^)

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2020/12/04 17:00:08
    近くに泊まるって、意外にいいですよね!
    bettyさん、こんばんは。
    大阪に泊まったとのこと、私もちょっと前、宇都宮のホテルに泊まって、宇都宮の夜を楽しんだことがあります。
    その時には、県庁にも行ったりして(展望所から見下ろす宇都宮市内、なかなかでした)案外いいもんだなぁと。

    こんな時期じゃなかったら、ほぼ大阪に泊まるなんてなかったかもよ。
    人生いろいろあるから、こんな経験もしたりして(~_~;)

    缶入り水は笑えますね!
    水はやっぱペットボトルでしょ!
    壁にテレビが出現してビックリ!ですね。
    そういえば旭川の「星野」のテレビは、ものすごく小さくてbettyさんじゃなくても不合格点を出すと思う。
    BSの入らないトマムのテレビとか。。。

    イルミネ-ションがきれいな大阪の夜でしたね!(^^)!

    ところで実は、言ってなかったかもしれませんが、私は先月27日から29日まで(26日は東京前泊)、ヤバイなぁと思いながら島根に行って来ちゃいました!
    コロナ感染しませんでしたよ。
    第一奥出雲は人がほとんどいなかったしね。
    今、その旅行記を作成中で、なかなかご訪問できませんでした。


    前日光

    betty

    bettyさん からの返信 2020/12/04 20:59:37
    RE: 近くに泊まるって、意外にいいですよね!
    前日光さん、こんばんは(^O^)

    > 大阪に泊まったとのこと、私もちょっと前、宇都宮のホテルに泊まって、宇都宮の夜を楽しんだことがあります。

    →そうなんですね(*´∇`*)近くに泊まるって滅多にないからかえって
    新鮮ですよね!

    > その時には、県庁にも行ったりして(展望所から見下ろす宇都宮市内、なかなかでした)案外いいもんだなぁと。

    →県庁なんて滅多に行く場所ではないですよね、良い機会でしたね(o^^o)

    > こんな時期じゃなかったら、ほぼ大阪に泊まるなんてなかったかもよ。
    > 人生いろいろあるから、こんな経験もしたりして(?_?;)

    →そうそう、大阪在住は半世紀を超えていますからね( ・∇・)
    でも、あんなビル街の街中にとまることになるなんてね!
    つい最近までは兵庫県ばかり泊まっていたのでちょっと飽きていた
    ところでした。

    > 缶入り水は笑えますね!
    > 水はやっぱペットボトルでしょ!

    →ぬか喜び( ^ω^ )
    一瞬ビールかと思ったわ(笑)
    あんなの、オリジナルでつくったのかしら?
    ペットボトルじゃないから、かえって違和感がありましたよ。

    > 壁にテレビが出現してビックリ!ですね。

    →あれ?テレビはどこ?なんて子供みたいなこと言ってしまったけど、
    別に隠す必要があるのかな?

    > そういえば旭川の「星野」のテレビは、ものすごく小さくてbettyさんじゃなくても不合格点を出すと思う。
    > BSの入らないトマムのテレビとか。。。

    →小さなテレビはベッドから見ると字が見えないのです。
    パソコンより小さなテレビもビジホではあります。
    BSも重要ですよね!

    > イルミネ?ションがきれいな大阪の夜でしたね!(^^)!

    →いつもテレビで情報だけは入手するのですが、夜は無理だなって、
    思って諦めるのが常でした。

    > ところで実は、言ってなかったかもしれませんが、私は先月27日から29日まで(26日は東京前泊)、ヤバイなぁと思いながら島根に行って来ちゃいました!

    →ちゃんと伺っておりましたよ(^_^)
    島根はせっかくのgotoなのに外せないですよね!
    あちらは感染者も少ないしね!

    > コロナ感染しませんでしたよ。
    > 第一奥出雲は人がほとんどいなかったしね。

    →ホント!人がいないよね(笑)

    > 今、その旅行記を作成中で、なかなかご訪問できませんでした。

    →旅行記作成って結構大変ですよね!
    パソコンでの作成ではあんまり感じなかったけど、スマホでは
    肩こります。
    私も岐阜の旅行記を表紙だけで進みません!
    老眼はすすんでいるのにね( ´ ▽ ` )

    betty
  • たらよろさん 2020/12/04 12:48:09
    大阪市庁舎前イルミネーション
    こんにちは、bettyさん

    無事にイルミネーションと絵画を楽しまれて良かったね~
    anaクラウンプラザは行かなくて正解よ。
    三井ガーデンの方が、絶対に後悔なく泊まれたと思うよ。
    お風呂も広々だしね~
    やっぱり、GoToで、相当泊まりやすく、
    しかもそれがラウンジアクセス付きだと、ちょっと人気ですぎですよね~
    ぜひ、GoToが終わって、落ち着いたころ、、、
    お泊りに行ってほしいなぁ。
    ラウンジ自体はとても広くて快適なんだよ。

      たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2020/12/04 17:44:03
    RE: 大阪市庁舎前イルミネーション
    たらよろさん、こんばんは(^^)
    本当にいつもありがとうございます。

    たらよろさんたちのように上手に遊べなくて、イルミネーションと美術館
    だけで大阪でのお泊まりは終わってしまいました。
    でも、結構楽しかったんです( ◠‿◠ )

    A NAクラウンプラザの前を通った時はちょっとだけ惜しい気もしましたが、
    三井ガーデンホテルで気楽に過ごせたからよかったかな?

    大浴場も早目に入ったから人もいなかったし、エレベーターでも
    ほとんど他人と会うこともありませんでした。
    チェックインの時に少々混んでいたぐらいかな(*´꒳`*)

    > やっぱり、GoToで、相当泊まりやすく、
    > しかもそれがラウンジアクセス付きだと、ちょっと人気ですぎですよね?

    私も調子にのって予約してしまいましたからね!
    gotoってお得だわってね!

    後に客層が違うことに気付きました。

    私も気をつけないといけませんが、鞆の浦のホテルでも、夜は
    居酒屋化していて、大人しく食事している人にとっては
    とてもいい迷惑でした。

    コロナ禍なのに大声で笑ったり喋ったりで、とても嫌でした。

    gotoがまた延長されるのは嬉しいけど、ゆっくりホテルステイを
    楽しみたいですね(*´∇`*)

    ANAクラウンの広くて快適なのを経験するのはいつかな(^_^)




    betty
  • ホーミンさん 2020/12/01 21:30:46
    三井ガーデンホテル
    bettyさん

    こんばんは。(o^v^o)

    近場で泊まるって、去年まではまず考えなかったよね。
    世の中、変わるものですね。

    三井ガーデンホテルは、先月に泊まりましたよ。
    熊本ですけどね。
    アメニティもおんなじだわ。
    豪華じゃなかったけど清潔だったし、従業員教育をきっちりしているなぁって感じるホテルでした。
    機会があればまた利用したいホテルグループに今回入りました。

    テレビって、あの橋の絵を左に移動したら出現するのですね?
    隠しテレビ?(*´艸`)
    冷蔵庫のビールフェイントには笑っちゃいます。
    うちの爺も、一瞬ぬか喜びをするだろうなぁ。
    でもお水はやっぱりペットボトルの方がいいよね。
    外に持ち歩けるしね。

    大阪のイルミネーション、きれいですね。
    どこも縮小したりして、開催していても密になるので、今年は観に行く予定はないです。
    ワクチンが出来たら、来年のイルミネーションはすごい人手になるだろうなぁ。
    それを思うと、今年は行き時かもね。

    betty

    bettyさん からの返信 2020/12/02 09:06:56
    RE: 三井ガーデンホテル
    ホーミンさん、おはようございます(^^)

    大阪で泊まるなんて、大阪生まれの私には考えられなかったわ!
    イルミネーションも美術館も見たいせいもあったのですが、なんかのキャンペーンで、
    2000円引きにも惹かれて申し込んだのです。
    でも、ホテルポチする時にミスってしまい、何のことやら( ̄∇ ̄)

    > 三井ガーデンホテルは、先月に泊まりましたよ。
    > 熊本ですけどね。

    全国にありますよね(o^^o)
    私も少し検索しました!

    > 豪華じゃなかったけど清潔だったし、従業員教育をきっちりしているなぁって感じるホテルでした。
    > 機会があればまた利用したいホテルグループに今回入りました。

    まあまあ豪華だったけど、ちょっとだけ古さは感じたかな。
    でも、清潔だったし、スタッフの対応も丁寧でした。
    私も三井ガーデンホテルの会員になりましたよ(^ν^)
    何が得なのかよくわからないけど、チェックインはQRコードでいけるね!

    > テレビって、あの橋の絵を左に移動したら出現するのですね?
    > 隠しテレビ?(*´艸`)

    私って田舎者だわって感じた瞬間でした。
    スライドしたらいいだけなのにね!

    > 冷蔵庫のビールフェイントには笑っちゃいます。

    前回の鞆の浦の宿の冷蔵庫の中身のビールは無料だったから、
    何気に勘違いしたわ。

    > うちの爺も、一瞬ぬか喜びをするだろうなぁ。

    すぐにビールではないと気づきましたが、一瞬のぬか喜び(笑)

    > でもお水はやっぱりペットボトルの方がいいよね。
    > 外に持ち歩けるしね。

    お湯を沸かすためのお水だと思うのですが、使いにくいですね!
    そうそう、ペットボトルなら持ち帰れるのにね!
    缶はいらないわ!

    > 大阪のイルミネーション、きれいですね。

    私が本町周辺で働いていた若い頃はなーにもなくて、
    ただのビル街でした。
    今は会社帰りに楽しめますね♪

    > どこも縮小したりして、開催していても密になるので、今年は観に行く予定はないです。

    多分、これも縮小版かな?
    イルミネーションなどはあんまり観にいったことないけどね。

    > ワクチンが出来たら、来年のイルミネーションはすごい人手になるだろうなぁ。
    > それを思うと、今年は行き時かもね。

    ワクチン、早くできてほしいけど、接種した途端に全国の人たちが物凄い勢いで
    動きそうで怖いわ。

    それから、ゆふいん号は2012年に長女と乗りました。
    サロンやビュッフェがありましたが行きませんでした。
    その代わりにアイスクリームを買ったり車掌の帽子を被って
    記念写真を撮っていました。

    コロナのない良き時代(o^^o)


    betty
  • きーちゃんさん 2020/12/01 18:56:17
    イルミネーション綺麗☆
    bettyさん、こんばんは♪

    今、大阪は東京に次いで感染拡大してますね!
    北海道もスゴいけど。:゚(;´∩`;)゚:。

    札幌ホワイトイルミネーションも観に行きたいけど今年は控えるわ(´`:)

    予定していたホテル内での居酒屋夕食…
    この時は満席で残念でしたが、今考えると部屋飲みで正解だったかも!

    ステキなホテルステイとイルミネーション癒されましたね!

        きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2020/12/01 19:15:13
    RE: イルミネーション綺麗☆
    きーちゃん、こんばんは(^_^)

    > 今、大阪は東京に次いで感染拡大してますね!

    びっくりする数字ですよね!
    ちょうどその時に感染していたら、私達もその数字の中の1人だったかもしれない。

    > 北海道もスゴいけど。:゚(;´∩`;)゚:。

    最初、北海道の感染者の多さに驚いていたら、大阪も同じように
    物凄い人数になっていました。

    > 札幌ホワイトイルミネーションも観に行きたいけど今年は控えるわ(´`:)

    私が大阪市に行った時はまだ安定していた時期でしたが、今は絶対にダメです!
    札幌のイルミネーションは大規模で綺麗なのに、感染のことを考えると
    難しいですよね!

    > 予定していたホテル内での居酒屋夕食…
    > この時は満席で残念でしたが、今考えると部屋飲みで正解だったかも!

    当初のホテルで贅沢してたら良かったけど、納得しないことがあり、
    キャンセルしました。
    でも、泊まったホテルは朝食付きだけで夕食はなし!
    あてにしていた店が満席と聞いて気落ちしてしまいました。
    でも、コンビニで安上がりだったけど、そらなりに楽しんで
    食べました。
    この時、お店で食べていたらいらない心配していたかも
    知れません。

    > ステキなホテルステイとイルミネーション癒されましたね!

    ホント!大阪市に泊まるなんてもう無いかもだし、
    ホテルでゆっくりできました。


    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP