東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで長い自粛生活。<br />飲み友達とも自粛して年初以来会っていませんでした。<br /><br />10月の中頃、世の中は GO TO で賑わい始めたので、そろそろご飯くらいいいんじゃないの? と声をかけあって考えた行き先がご飯じゃなくてディズニーランドでした。<br /><br />入場制限中で人も少ないという話だし、待っている間はオープンエアだし、室内になるライドの時間は短いし。<br /><br />ホテルを入れてツアーにすれば GOTO も使えたのですがそこまでするのも面倒だったので、なかなか繋がらないネット予約を何度もトライして約一か月後のチケットを入手。<br /><br />行ってまいりました、東京ディズニーランド!<br />

コロナ入場制限中のディズニーランド訪問

11いいね!

2020/11/24 - 2020/11/24

2757位(同エリア7386件中)

0

15

へそてん

へそてんさん

コロナで長い自粛生活。
飲み友達とも自粛して年初以来会っていませんでした。

10月の中頃、世の中は GO TO で賑わい始めたので、そろそろご飯くらいいいんじゃないの? と声をかけあって考えた行き先がご飯じゃなくてディズニーランドでした。

入場制限中で人も少ないという話だし、待っている間はオープンエアだし、室内になるライドの時間は短いし。

ホテルを入れてツアーにすれば GOTO も使えたのですがそこまでするのも面倒だったので、なかなか繋がらないネット予約を何度もトライして約一か月後のチケットを入手。

行ってまいりました、東京ディズニーランド!

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0

PR

  • チケットを普通に買いたい人、チケットは取れます。<br />でも、ネットでなければ買えません。<br />そして、忍耐強く時間を変えて予約サイトにアクセスるだけです。<br />希望日をとるというよりは、チケットがある日を取るという心構えならチケットは買えますよ!<br /><br />今は、ワンデイパスポートのほか、10時半入園と、12時入園の三種類のチケットを売ってます。<br /><br />私もダメ元で何度もアクセスし、ワンデイのとれる日のチケットを入手しました。<br /><br />そして当日は8時頃にランドに到着!<br /><br /><br />

    チケットを普通に買いたい人、チケットは取れます。
    でも、ネットでなければ買えません。
    そして、忍耐強く時間を変えて予約サイトにアクセスるだけです。
    希望日をとるというよりは、チケットがある日を取るという心構えならチケットは買えますよ!

    今は、ワンデイパスポートのほか、10時半入園と、12時入園の三種類のチケットを売ってます。

    私もダメ元で何度もアクセスし、ワンデイのとれる日のチケットを入手しました。

    そして当日は8時頃にランドに到着!


  • 公式にはランドの開園は9時ですが、実際には8時半から入園できるというネット情報に従い、かつ、行くと荷物検査+体温チェックで行列になっているという情報もあったので早めに行ったのですが、8時頃の検査場は割と空いており、一人か二人待つくらいで検査は通過できました。<br /><br />でもこの日は11月の三連休の翌日だったので特に空いていたのかもしれません。<br /><br />写真は、荷物検査のゲートです。

    公式にはランドの開園は9時ですが、実際には8時半から入園できるというネット情報に従い、かつ、行くと荷物検査+体温チェックで行列になっているという情報もあったので早めに行ったのですが、8時頃の検査場は割と空いており、一人か二人待つくらいで検査は通過できました。

    でもこの日は11月の三連休の翌日だったので特に空いていたのかもしれません。

    写真は、荷物検査のゲートです。

  • 荷物検査を通過して入園ゲートを見るとこんな感じ。<br />8時だとまだそんなに混んでません。<br />入場制限のせいでアトラクションの待ち時間が短いのでゲストの皆さんもそこまで焦っていないのでしょうね。<br /><br />私はここで友達と待ち合わせだったのでもう少し後にゲートの列に並んだのですが、私が並んだころにはこれよりはもっと人が増えてました。<br /><br />ここもソーシャルディスタンスを保つようにラインが引かれていて、係りの人がそこをぐるーーっと回るように指示してやっと列の後につけます。<br /><br />最初にいた場所に戻るために列を往復させられて戻った時点ではそこに直接来ていたゲストさんたちが先に並んでいるという状況にはなんだかなという感じでした。<br /><br />まあ、そんな焦ってもいないので数人列の先に入ってもいいのですが、こちとらおばさんなので沢山歩かされるほうがきつかったです。笑。

    荷物検査を通過して入園ゲートを見るとこんな感じ。
    8時だとまだそんなに混んでません。
    入場制限のせいでアトラクションの待ち時間が短いのでゲストの皆さんもそこまで焦っていないのでしょうね。

    私はここで友達と待ち合わせだったのでもう少し後にゲートの列に並んだのですが、私が並んだころにはこれよりはもっと人が増えてました。

    ここもソーシャルディスタンスを保つようにラインが引かれていて、係りの人がそこをぐるーーっと回るように指示してやっと列の後につけます。

    最初にいた場所に戻るために列を往復させられて戻った時点ではそこに直接来ていたゲストさんたちが先に並んでいるという状況にはなんだかなという感じでした。

    まあ、そんな焦ってもいないので数人列の先に入ってもいいのですが、こちとらおばさんなので沢山歩かされるほうがきつかったです。笑。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • はい、いきなりベイマックスのお写真です♪<br /><br />えー、インパしまして、一番最初にエントリー(抽選)しないと乗れないライド「美女と野獣」「ベイマックス」の抽選をアプリを使って実施しました。<br /><br />一番目玉の「美女と野獣」を外してちょっとがっかりした後、「ベイマックス」にはなんとか当選♪<br />9時20分からの回だったので近くに行って待つことにしました。<br /><br />このベイマックスちゃん、見た目は可愛い乗り物なのですが、乗ってみると意外に振り回されます。<br />そしてバックの音楽が軽快で楽しい~~♪♪<br />朝一番最初のライドがこれで一気に気分がアップしました!

    はい、いきなりベイマックスのお写真です♪

    えー、インパしまして、一番最初にエントリー(抽選)しないと乗れないライド「美女と野獣」「ベイマックス」の抽選をアプリを使って実施しました。

    一番目玉の「美女と野獣」を外してちょっとがっかりした後、「ベイマックス」にはなんとか当選♪
    9時20分からの回だったので近くに行って待つことにしました。

    このベイマックスちゃん、見た目は可愛い乗り物なのですが、乗ってみると意外に振り回されます。
    そしてバックの音楽が軽快で楽しい~~♪♪
    朝一番最初のライドがこれで一気に気分がアップしました!

    ベイマックスのハッピーライド テーマパーク

  • ベイマックスの時間を待つ間、アプリを使ってランチの予約をしました。<br /><br />事前のネット予約では全然取れなかったブルーバイユーです。<br />カリブの海賊の乗り場の横にあるいい雰囲気のレストランといえば皆さんもご存じかと思います。<br /><br />当日予約が9時からアプリで取れるとのことだったので、9時になるのを待ってトライ、10時50分のプライオリティが取れました!<br /><br />ベイマックスのあとに隣のスペースマウンテンとモンスターズインクに乗ったら結構な時間になってしまい、時間より10分は早かったのですがレストランに直行。<br /><br />私達が案内されたときはお店はまだガラガラでした。

    ベイマックスの時間を待つ間、アプリを使ってランチの予約をしました。

    事前のネット予約では全然取れなかったブルーバイユーです。
    カリブの海賊の乗り場の横にあるいい雰囲気のレストランといえば皆さんもご存じかと思います。

    当日予約が9時からアプリで取れるとのことだったので、9時になるのを待ってトライ、10時50分のプライオリティが取れました!

    ベイマックスのあとに隣のスペースマウンテンとモンスターズインクに乗ったら結構な時間になってしまい、時間より10分は早かったのですがレストランに直行。

    私達が案内されたときはお店はまだガラガラでした。

    ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

  • ここから料理の写真が続きます。笑。<br /><br />ブルーバイユーは料理は5,200円のコースだけ。<br />メインをローストビーフかフィッシュか選べばオーダーは決まりです。<br />あとは飲み物とか、ここでしか買えない?カトラリーを買うかどうか。<br /><br />私は実はディズニーリゾートでまともに食事をするのは今回が初めて。<br />通常はライドに並ぶのに忙しくて疲れた時に適当にファストフード系を購入してベンチで食べる程度でした。<br /><br />でも年を取るとライドに夢中って感じでもなくなるんですね~。<br />適当にライドを楽しんで、ご飯も楽しんじゃおうかなって思うなんて、ああ、本当に大人になったんだなと、この年になっって(年は言いませんが。笑)実感しました。

    ここから料理の写真が続きます。笑。

    ブルーバイユーは料理は5,200円のコースだけ。
    メインをローストビーフかフィッシュか選べばオーダーは決まりです。
    あとは飲み物とか、ここでしか買えない?カトラリーを買うかどうか。

    私は実はディズニーリゾートでまともに食事をするのは今回が初めて。
    通常はライドに並ぶのに忙しくて疲れた時に適当にファストフード系を購入してベンチで食べる程度でした。

    でも年を取るとライドに夢中って感じでもなくなるんですね~。
    適当にライドを楽しんで、ご飯も楽しんじゃおうかなって思うなんて、ああ、本当に大人になったんだなと、この年になっって(年は言いませんが。笑)実感しました。

    ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

  • こちらがメインのローストビーフです。<br /><br />これは通常の量。<br />これよりグラム数を増やしたい場合は確か760円程足すとお肉の量を増やすことができるそうです。<br />それも2段階まで増やせるみたいです。<br /><br />私にはこれで十分でした、が、若い男性にはどうかな~?<br />あ、でも最近の若い男子はスリムで小食なのかもしれませんね。<br /><br />味はおいしかったです!<br />ディズニーだから値段が高いばっかりで味は大雑把なんじゃないの?なんてちょっと疑ってましたが、それは間違いでした。<br />

    こちらがメインのローストビーフです。

    これは通常の量。
    これよりグラム数を増やしたい場合は確か760円程足すとお肉の量を増やすことができるそうです。
    それも2段階まで増やせるみたいです。

    私にはこれで十分でした、が、若い男性にはどうかな~?
    あ、でも最近の若い男子はスリムで小食なのかもしれませんね。

    味はおいしかったです!
    ディズニーだから値段が高いばっかりで味は大雑把なんじゃないの?なんてちょっと疑ってましたが、それは間違いでした。

    ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

  • こちらはデザート。<br /><br />右側が半マカロンみたいになっており、中央がフルーツのチョコ和え?、左がチョコレートケーキ♪

    こちらはデザート。

    右側が半マカロンみたいになっており、中央がフルーツのチョコ和え?、左がチョコレートケーキ♪

    ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

  • 単なるチョコレートケーキかと思ったら、上のチョコの蓋を開けたらこんな感じで可愛いケーキが出てきました!<br /><br />海賊の宝箱だったんですねー。<br />可愛い♪♪<br /><br />そして、ケーキもおいしかったです!!

    単なるチョコレートケーキかと思ったら、上のチョコの蓋を開けたらこんな感じで可愛いケーキが出てきました!

    海賊の宝箱だったんですねー。
    可愛い♪♪

    そして、ケーキもおいしかったです!!

    ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

  • こちらは食べている間にマスクを入れるマスク入れ。<br />ミッキーのマスク入れ、使わずに持って帰る人もいそうですよね。<br /><br />私はしっかり使って。。。持って帰りました。笑。

    こちらは食べている間にマスクを入れるマスク入れ。
    ミッキーのマスク入れ、使わずに持って帰る人もいそうですよね。

    私はしっかり使って。。。持って帰りました。笑。

    ブルーバイユー・レストラン グルメ・レストラン

  • 早いランチをゆっくり楽しんだ後は、カリブの海賊を楽しみ、その後左回りでランドを歩きます。<br /><br />こちらビッグサンダーマウンテン。<br />よく見てください、並んでいる人の間隔が広い!<br /><br />そう、ソーシャルディスタンスを保ちながら並ぶので列が異常に長くなるんです。<br /><br />待ち時間は長くないのに列の距離が普段の2倍も3倍も長いんです。<br />通常なら並ぶ場所ではない通路の真ん中をぐるぐると行列を作るので列の最後はアトラクションからずーーーっと離れた場所にあるんです。<br /><br />知らずにアトラクションに向かいながら「これ、何の列?」と言っていたらそれが列の最後のほうなんですよね。驚き。<br /><br />アトラクションの近くに行くとやっとスタッフの人が最後尾はあっちですと教えてくれるので、再び長い距離を最後尾を探してずずーっと戻り、とんでもない遠くから並ぶのですが、ソーシャルディスタンスのせいで列の進みがとても速い!!!<br /><br />普段並ばない場所に並んでいるので前の人を見失うと自分が列から離れてしまうので、よそ見なんかできません(^^;)<br />

    早いランチをゆっくり楽しんだ後は、カリブの海賊を楽しみ、その後左回りでランドを歩きます。

    こちらビッグサンダーマウンテン。
    よく見てください、並んでいる人の間隔が広い!

    そう、ソーシャルディスタンスを保ちながら並ぶので列が異常に長くなるんです。

    待ち時間は長くないのに列の距離が普段の2倍も3倍も長いんです。
    通常なら並ぶ場所ではない通路の真ん中をぐるぐると行列を作るので列の最後はアトラクションからずーーーっと離れた場所にあるんです。

    知らずにアトラクションに向かいながら「これ、何の列?」と言っていたらそれが列の最後のほうなんですよね。驚き。

    アトラクションの近くに行くとやっとスタッフの人が最後尾はあっちですと教えてくれるので、再び長い距離を最後尾を探してずずーっと戻り、とんでもない遠くから並ぶのですが、ソーシャルディスタンスのせいで列の進みがとても速い!!!

    普段並ばない場所に並んでいるので前の人を見失うと自分が列から離れてしまうので、よそ見なんかできません(^^;)

    ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

  • いやもう、とにかく、ソーシャルディスタンスのせいで遠くに並ぶ&すごいスピードで前の人を追いかけるの繰り返しで、おばさんは疲れましたー!!<br /><br />コロナのせいなのかインパしているお客さんは皆さん割と若めなんですよ。<br />だから若い皆さんにはなんてことないスピードで列が進むのでしょうが、おばさんたちは着いていくのに大わらわ。笑。<br /><br />距離も通常よりずっと長いからちょっとしたオリエンテーリングしてるみたいな気分になりました。笑。<br /><br />写真はシンデレラ城。<br />色々乗ったあと、これからパレード?が始まるというので見学のためにシンデレラ城近くに移動しました。<br /><br />パレードを待つ間、せっかくなのでシンデレラ城をパチリ。

    いやもう、とにかく、ソーシャルディスタンスのせいで遠くに並ぶ&すごいスピードで前の人を追いかけるの繰り返しで、おばさんは疲れましたー!!

    コロナのせいなのかインパしているお客さんは皆さん割と若めなんですよ。
    だから若い皆さんにはなんてことないスピードで列が進むのでしょうが、おばさんたちは着いていくのに大わらわ。笑。

    距離も通常よりずっと長いからちょっとしたオリエンテーリングしてるみたいな気分になりました。笑。

    写真はシンデレラ城。
    色々乗ったあと、これからパレード?が始まるというので見学のためにシンデレラ城近くに移動しました。

    パレードを待つ間、せっかくなのでシンデレラ城をパチリ。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • そして、パレード。<br />と、いってもこれ一つです。<br /><br />以前みたいにダンサーの人が山ほど出てくるようなパレードではありません。<br /><br />それでもみんなもっと見たくてこの山車を追いかけて歩いてました。<br />逆に言うと追いかけて歩けるくらい人数制限をしているということですね。<br /><br />私も皆さんの後ろに立っていてこの程度写真が撮れてしまうのですから。

    そして、パレード。
    と、いってもこれ一つです。

    以前みたいにダンサーの人が山ほど出てくるようなパレードではありません。

    それでもみんなもっと見たくてこの山車を追いかけて歩いてました。
    逆に言うと追いかけて歩けるくらい人数制限をしているということですね。

    私も皆さんの後ろに立っていてこの程度写真が撮れてしまうのですから。

    ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル テーマパーク

  • さて、ぐるりと左回りできたランド、最後に折角なので美女と野獣エリアに立ち寄りました。<br /><br />特にファンというわけではないのであんまり見てはあるかなかったのですが、このお城は素敵でしたね。<br /><br />このエリアはUSJのハリポタエリアを彷彿させます。<br />ハリポタのライドは面白かったですよ~。<br />おすすめです。。と、USJの話は置いておいて。<br /><br />今回、美女と野獣のライドが当たらなくて本当に残念でした。

    さて、ぐるりと左回りできたランド、最後に折角なので美女と野獣エリアに立ち寄りました。

    特にファンというわけではないのであんまり見てはあるかなかったのですが、このお城は素敵でしたね。

    このエリアはUSJのハリポタエリアを彷彿させます。
    ハリポタのライドは面白かったですよ~。
    おすすめです。。と、USJの話は置いておいて。

    今回、美女と野獣のライドが当たらなくて本当に残念でした。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

  • 美女と野獣に入っていく人たちを尻目に(笑)私たちはほかのライドを楽しんだ後、夕方にはパークを出てイクスピアリのTGI FRIDAYでご飯をしてから帰りました。<br /><br />TGI FRIDAY は午後5時~7時 HAPPY HOUR で飲み物が半額でした!<br />知らずに行ったのでラッキー♪な気分。<br />本当に久しぶりにおいしいお酒が飲めました♪♪<br /><br />このところコロナ感染が増えていてちょっと心配しながら出かけましたが、ディズニーランドでは各アトラクションの出口に必ず消毒液が設置されていて、皆さん必ず手を消毒して出るほど気を付けていましたよ。<br /><br />気を付けて遊べるのなら、それが一番んですよね。<br />この日は楽しい一日を過ごさせてはいただきましたが<br />早くこの病気の解決策が見つかり、<br />ディズニーリゾートも世の中全体も、<br />安心して出かけられるようになるようにと祈るばかりです。

    美女と野獣に入っていく人たちを尻目に(笑)私たちはほかのライドを楽しんだ後、夕方にはパークを出てイクスピアリのTGI FRIDAYでご飯をしてから帰りました。

    TGI FRIDAY は午後5時~7時 HAPPY HOUR で飲み物が半額でした!
    知らずに行ったのでラッキー♪な気分。
    本当に久しぶりにおいしいお酒が飲めました♪♪

    このところコロナ感染が増えていてちょっと心配しながら出かけましたが、ディズニーランドでは各アトラクションの出口に必ず消毒液が設置されていて、皆さん必ず手を消毒して出るほど気を付けていましたよ。

    気を付けて遊べるのなら、それが一番んですよね。
    この日は楽しい一日を過ごさせてはいただきましたが
    早くこの病気の解決策が見つかり、
    ディズニーリゾートも世の中全体も、
    安心して出かけられるようになるようにと祈るばかりです。

    TGIフライデーズ イクスピアリ店 グルメ・レストラン

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP