2020/11/21 - 2020/11/22
137位(同エリア145件中)
Jeria1974さん
- Jeria1974さんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ29件
- Q&A回答0件
- 56,714アクセス
- フォロワー11人
長野県のコスモタワー(稲荷山公園)、群馬県の未来MiRai(邑楽町役場)、宇都宮タワー(八幡山公園)、大洗マリンタワー、松見公園展望塔、銚子ポートタワー、千葉ポートタワーの攻略の記録です。
表紙写真は、どの塔を選んだらいいのか迷ったので、ぬれ煎餅にしておきます(*^^*ゞ。
秋のスポット巡りはこれでおしまいの予定です。
でも、すぐに冬が始まるんですよね~(^_^;)。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
長野県にある稲荷山公園のコスモタワーです。
今回は初動が遅れ、ここに辿り着くまでに都内の渋滞にだいぶ時間を取られました。
やはり、車で移動する場合はなるべく早い時間から動かないとダメですね( ̄▽ ̄;)。ロケット型展望台「コスモタワー」 名所・史跡
-
もっと近づいて。
ロケット型展望台「コスモタワー」 名所・史跡
-
中に入ってみました。階段しかありません。そんなに高いと思わなくて、勢いよく登り始めたら、意外と段数があって真ん中の展望室に付いたら息切れしました( ̄▽ ̄;)。ははは。
ロケット型展望台「コスモタワー」 名所・史跡
-
上の階まで行きました。とても良い景色です(^^)。
ロケット型展望台「コスモタワー」 名所・史跡
-
稲荷山公園の隣に神社があって、Ingressをしながらそちらの方も歩いてみました。沢山の鳥居と舞台のようなものがありました。それを、下の道から見たところです。
ロケット型展望台「コスモタワー」 名所・史跡
-
もう一度公園の方へ戻ろうとしている道ですが、赤い葉っぱが沢山落ちていました。目で見ると、写真よりももっと赤い絨毯って感じでしたよ。
ロケット型展望台「コスモタワー」 名所・史跡
-
移動途中の佐久平PAでお土産にカントリーマアムを買いました。
ご当地カントリーマアムというのが色々売っていて、これが職場でなかなか喜ばれるんです。私は、チョコが苦手なのでカントリーマアムもそんなに好きでは無いのですが(クッキーは、どちらかというとサクサク系が好き)、みんなが好きなので買って行ってます。
信州は、この巨峰とりんごがありました。今回は巨峰にしました。佐久平パーキングエリア 道の駅
-
今晩宿泊するホテルは、シャワーの水圧が弱いというレビューがあったので、夫はユニットバスが苦手だし、途中の磯部温泉で外湯をいただくことにしました。
公営なのですが、お風呂キレイでした。レビューに塩素臭いとあったのですが、ん~、まぁ、そう言われればそうかもしれませんが、気になるほどではなかったです。今は、こんなご時世ですし、ちゃんと消毒されているのがわかって私はかえって安心でしたが、こだわりのある方は避けた方が良いかもしれませんね。
お風呂にリンスインシャンプーとボディソープはありますが、クレンジングや化粧水などはありませんでした。でも、ドライヤーがパナソニックのでした。恵みの湯 温泉
-
そして、食事ができるところもありました。お風呂のついでに夕食をとってから移動することにしました。メニューは、まぁ、ありきたりな感じですが(写真は唐揚げ定食)、デザート付きです(^^)。左上のピンクのやつ。
恵みの湯 温泉
-
ホテルは、西小泉駅最寄りのビジネスホテルエンペラーにしました。群馬県のスポットである未来MiRaiが西小泉駅から盗れるという情報を得まして、じゃあ、ここからギリギリ盗れるな、と決めました(*^^*ゞ。なんと、当日の朝に予約しました(笑。
ホテルは非常に古いです。ただ、清掃はきちんとしてあるようです。
そして、部屋に入ってちょっとびっくりしました。和室にベッド!
ビジネスホテルでこれは初めて見たかも~。
夫は和室好きなので、和室なら布団で良かったのに~と残念がっていました(^_^;)。ビジネスホテル エンペラー 宿・ホテル
-
朝食付きにしました。朝食は定食です。
和食と洋食が選べるので和食にしました。
朝から乳製品をとるとお腹を壊すので和食にしたのですが、和食でもヨーグルトが付いてました(^_^;)。夫にあげました(^_^;)。
ここのホテルはコロナとは関係無く朝食は定食のようですが、今時期はその方が安心できますね(^^)。ビジネスホテル エンペラー 宿・ホテル
-
夫が、西小泉駅のことを調べたら、この辺りはブラジリアンタウンで、駅のエンブレムには複数カ国語の表記がされていると書かれていたようで、実際に見てみよう、とチェックアウト後に言ってみました。
西小泉駅 駅
-
確かに、色々な国の言葉で書かれています。
西小泉駅 駅
-
トレイも同じように複数カ国語の表記です。
西小泉駅 駅
-
未来MiRaiです。
足元で朝市やってました。シンボルタワー 未来MiRAi 名所・史跡
-
町役場はこんな感じです。
シンボルタワー 未来MiRAi 名所・史跡
-
反対側。
シンボルタワー 未来MiRAi 名所・史跡
-
もう一度未来MiRai。
ちょっと時間が早すぎて中に入ることはできませんでした。
役場内に意外とポータルがあったのでIngressをしながらもう少し滞在しても良かったのですが、9時頃なのに凄く寒くて無理でした!((((;´・ω・`)))。
やっぱり、北関東は朝晩は冷えるんですね~。ちょっと舐めてました( ̄▽ ̄;)。シンボルタワー 未来MiRAi 名所・史跡
-
次に、栃木県に移動して宇都宮タワーです。
宇都宮タワー 名所・史跡
-
改修中で休館していました(>_<)。
宇都宮タワー 名所・史跡
-
八幡山公園の案内図。
競輪場や遊園地まである意外と大きな公園でした。宇都宮タワー 名所・史跡
-
アドベンチャーブリッジを渡って向こう側へ行ってみます。
八幡山公園 公園・植物園
-
向こう側は遊園地でこんな感じ。
ゴーカート場があると書いてあって、ここでもレーシングカートができるのかな?と思ったら、普通の遊園地の速くないゴーカートでした(^_^;)。八幡山公園 公園・植物園
-
宇都宮タワーはブリッジの真正面では無く少し斜めのところに見えます。
宇都宮タワー 名所・史跡
-
もう時間的に寒くなかったのでIngressをしながら公園内をぐるっと散策しながら駐車場へ戻りました。
1時間弱くらいいたかな~。
駐車場は無料なので時間を気にする必要は無いのですが、私たちが停めたときにもまぁ混んでるなぁとは思ったけどまだいくつか空きがあったのが、出ようと戻ってみたら数台に駐車待ちの車がいて、駐車場から出るとき次々とやってくる車とすれ違いました。いや~、これは、駐車場を有料化して台数も増やしたら良いんでは?って感じですね(^_^;)。でも、地方だと駐車場を有料にすると来る人が減るか路駐が増えるかするんだろうか?宇都宮タワー 名所・史跡
-
笠間PAに停まったら、PAの外で朝市(もう朝じゃ無いけど)みたいなことしてました。でも、規模は小さくて焼き物メインみたいな感じで、申し訳程度に野菜も売ってました。
笠間パーキングエリア (西行き) 道の駅
-
次は茨城県に移動して、大洗マリンタワーです!
大洗マリンタワー 名所・史跡
-
近づいて。
大洗マリンタワー 名所・史跡
-
さんふらわあ号が見えます。
大洗マリンタワー 名所・史跡
-
下の階にガルパンカフェがあります。
混んでるかなと思いましたが、すぐに席に案内して貰えました。パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
実は、そんなに詳しくはないのですが…(*^^*ゞ。
パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
テーブルや椅子は学校の机と椅子で、文化祭みたいな雰囲気です。
パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
まだ昼食を食べていなかったので、アンツィオ屋台の鉄板ナポリタンを頼んでみました。夫はカジキカツカレーです。
メニューの写真(?)では、上に乗っているものが何なのかはっきり分からなかったのですが(スクランブルエッグと書いてあったので分かりました)、実物はチーズも乗っていて実物の方が美味しそう!食べてみたら本当に美味しくて、ナポリタンとスクランブルエッグって合うんだ~!とちょっと衝撃でした。割と甘い感じの食べ物ですが、タバスコが付いてくるので、あんまり甘いのは、と言う人はタバスコを使うと良いかと思います。
値段は、コラボ(?)カフェにしては普通のお値段かと思いました。パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
各テーブルに戦車が置いてあって、これは呼び鈴です。
パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
まぁ、呼び鈴は押してみますが、そんなに音が大きくないので、普通の呼び鈴もあるのでそっちも使いますね(^_^;)。
パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
色々グッズが飾ってありました。
パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
たぶん、非売品ですね。
パンツァーフォー グルメ・レストラン
-
次に、つくば市に移動して松見公園展望塔です。
松見公園展望塔 公園・植物園
-
違う向きから。
松見公園展望塔 公園・植物園
-
展望塔の下には池があります。
松見公園展望塔 公園・植物園
-
公園はこんな感じ。
ここの駐車場は有料ですが1時間100円です。松見公園展望塔 公園・植物園
-
さらに千葉に移動して、銚子ポートタワーです!
もう日が暮れてしまいました(>_<)。
当然中には入れません。銚子ポートタワー 名所・史跡
-
銚子電鉄のぬれ煎餅を買おうと銚子駅に寄ってみました。
銚子駅 駅
-
ニューデイズに売ってました!
-
最後に千葉ポートタワーに。
まだ11月なのに、もうクリスマスになっていましたよ(°0°)。
でも、キラキラしてキレイでした(^^)。千葉ポートタワー 名所・史跡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2020 秋は塔を求めて
0
45