ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早いもので、今年もあと2か月を切りました。<br />東京オリンピック一色になると思っていたら「想像もつかない毎日」になりました。<br />毎日毎日マスクを着け、あちこちで消毒をしないといけません。<br />三密を避けるために、自宅にこもりがちです。<br /><br />コロナが流行する直前の今年2020年2月に、神戸どうぶつ王国に行きました。<br />旅行記<br />「2月中旬 老母・妹と行く親子女3人赤穂温泉ゆっくり旅 2日目(神戸どうぶつ王国)」<br />https://4travel.jp/travelogue/11637386<br /><br />10月に友人D子と靭公園(うつぼ公園)に秋バラを観に行きました。<br />旅行記<br />「10月中旬 秋バラの靭公園(うつぼ公園)辺りを散歩」<br />https://4travel.jp/travelogue/11655219<br /><br />かなり気持ちが休まって楽しかったので、次はD子と動物園に行くことにしました。<br />もともと、動物が好きで子供の頃は自宅で犬(雑種)を2代にわたって飼っていました。<br />老母もいるし、家の中で動物を飼うのは苦手なので、現在はペットはいません。<br />テレビでも日曜日はNHKの「ダーウィンが来た」をよく見ています。<br />よその飼い犬が散歩中なのを見たり、水族館、ふれあい動物園に行っています。<br /><br />ゆっくり動物を見て、スイーツでお茶して、お土産も買って、<br />イルミネーションも見れて楽しかったです。<br /><br />表紙の写真は天王寺動物園のアイドル「ゴーゴ君」です。<br />お嫁さんの「いっちゃん」は、妊娠中なので展示されていませんでした。<br />その後、「いっちゃん」は、11月25日(水曜日)20時10分に赤ちゃんを2頭産みました!<br />天王寺動物園<br />https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/<br />大阪市広報<br />https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000519971.html<br /><br />なぜ、ホッキョクグマが「ゴーゴ君」「いっちゃん」という名前なのかは、下記をご覧ください。<br />大阪名物 豚まん 551蓬莱 大阪ワハハ活動<br />https://www.551horai.co.jp/arutoki/osaka_wahaha/<br /><br /><br />

コロナ自粛で癒しを求めて天王寺動物園に行ってみた

27いいね!

2020/11/18 - 2020/11/18

911位(同エリア3592件中)

2

41

すぶた

すぶたさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

早いもので、今年もあと2か月を切りました。
東京オリンピック一色になると思っていたら「想像もつかない毎日」になりました。
毎日毎日マスクを着け、あちこちで消毒をしないといけません。
三密を避けるために、自宅にこもりがちです。

コロナが流行する直前の今年2020年2月に、神戸どうぶつ王国に行きました。
旅行記
「2月中旬 老母・妹と行く親子女3人赤穂温泉ゆっくり旅 2日目(神戸どうぶつ王国)」
https://4travel.jp/travelogue/11637386

10月に友人D子と靭公園(うつぼ公園)に秋バラを観に行きました。
旅行記
「10月中旬 秋バラの靭公園(うつぼ公園)辺りを散歩」
https://4travel.jp/travelogue/11655219

かなり気持ちが休まって楽しかったので、次はD子と動物園に行くことにしました。
もともと、動物が好きで子供の頃は自宅で犬(雑種)を2代にわたって飼っていました。
老母もいるし、家の中で動物を飼うのは苦手なので、現在はペットはいません。
テレビでも日曜日はNHKの「ダーウィンが来た」をよく見ています。
よその飼い犬が散歩中なのを見たり、水族館、ふれあい動物園に行っています。

ゆっくり動物を見て、スイーツでお茶して、お土産も買って、
イルミネーションも見れて楽しかったです。

表紙の写真は天王寺動物園のアイドル「ゴーゴ君」です。
お嫁さんの「いっちゃん」は、妊娠中なので展示されていませんでした。
その後、「いっちゃん」は、11月25日(水曜日)20時10分に赤ちゃんを2頭産みました!
天王寺動物園
https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/
大阪市広報
https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000519971.html

なぜ、ホッキョクグマが「ゴーゴ君」「いっちゃん」という名前なのかは、下記をご覧ください。
大阪名物 豚まん 551蓬莱 大阪ワハハ活動
https://www.551horai.co.jp/arutoki/osaka_wahaha/


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2020/12/01 01:11:09
    ゴーゴ君といっちゃん(^^♪
    すぶたさん、こんばんは

    新作アップを見逃していました、ゴメンナサイ_(._.)_
    ゴーゴ君といっちゃんはホッキョクグマのご夫妻なんですね~
    ネーミングが大阪らしくてウィットに富んでて笑ってしまいました。
    赤ちゃんのお名前は蓬ちゃんと莱ちゃんになったのかしらん?(笑)
    コロナ渦で気が重くなる中、動物たちには本当に癒されますね。
    お友達のD子さんとの会話も楽しくて、私まで和ませていただきました^^
    ここのところコロナ感染の再拡大で都市部の医療機関がひっ迫して
    きているので心配です。
    2月頃はダイヤモンドプリンセス号の騒動を他人事のようにTVのニュースで
    見ていたのに、まさか世界中がこんなことになるなんて…( ;∀;)
    お互いに引き続き気を付けるしかありませんけど、師走に入り何かと忙しく
    なりますので、すぶたさんもくれぐれもご自愛下さいね☆

    sanabo


    すぶた

    すぶたさん からの返信 2020/12/03 19:48:13
    RE: ゴーゴ君といっちゃん(^^♪
    sanaboさん、こんばんは。

    たくさんの方への返信等でお忙しいことと存じます。
    大阪名物551蓬莱の豚まんは、
    テレビ番組のケンミンショーなどでも取り上げられています。
    ちなみに、関西では「肉」は牛肉を表します。
    だから、肉まんではなく「豚まん」なんです。
    コロナのニュースばかりの中、
    動物の赤ちゃんや綺麗な紅葉などのニュースは癒しです。

    > ここのところコロナ感染の再拡大で都市部の医療機関がひっ迫して
    > きているので心配です。
    とうとう、大阪は大阪モデルの赤信号が出てしまいました。
    実際、我が高槻市の救急指定病院でも、クラスターが発生してしまいました。

    私も老母と同居しているので、11月後半の連休に
    京都に紅葉を観に行こうかなと思っていましたがやめておきました。
    京都府長岡京市の光明寺にでも行こうかなと思ったのですが。
    光明寺
    http://www.komyo-ji.or.jp/

    12月後半にすべてのイルミネーションが揃う「大阪光の饗宴」まで我慢します。
    大阪光の饗宴
    https://www.hikari-kyoen.com/

    東京など首都圏は人口が多いのでコロナも大変ですね。
    sanaboさんも気を付けて下さいね。

    すぶた

    > すぶたさん、こんばんは
    >
    > 新作アップを見逃していました、ゴメンナサイ_(._.)_
    > ゴーゴ君といっちゃんはホッキョクグマのご夫妻なんですね?
    > ネーミングが大阪らしくてウィットに富んでて笑ってしまいました。
    > 赤ちゃんのお名前は蓬ちゃんと莱ちゃんになったのかしらん?(笑)
    > コロナ渦で気が重くなる中、動物たちには本当に癒されますね。
    > お友達のD子さんとの会話も楽しくて、私まで和ませていただきました^^
    > ここのところコロナ感染の再拡大で都市部の医療機関がひっ迫して
    > きているので心配です。
    > 2月頃はダイヤモンドプリンセス号の騒動を他人事のようにTVのニュースで
    > 見ていたのに、まさか世界中がこんなことになるなんて…( ;∀;)
    > お互いに引き続き気を付けるしかありませんけど、師走に入り何かと忙しく
    > なりますので、すぶたさんもくれぐれもご自愛下さいね☆
    >
    > sanabo
    >
    >
    >

すぶたさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP