高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旗津をポタリング 高雄 2020/11/17<br /><br />今日は、旗津をポタリングします。鼓山一路、二路、三路は走り、鼓山輪渡站 (鼓山フェリーターミナル)に着きました。入口は、多くのバイクが並んでいましたが、観光客は僅かでした。悠遊カードを利用して、料金は50元のところを30元で乗れました。乗船時に検温を受けますが、37.5度以上は乗船が出来ません。<br />旗津輪渡站 (旗津フェリーターミナル)を下車して、ポタリング開始です。<br /><br />旗津海鮮街 ⇒ 旗津天后宮(改装中でした)⇒ 旗后燈塔(旗后灯台)、旗后砲台の入口(なんとなく閉鎖されていたようですので、此処まで) ⇒ 旗津星空隧道(入口までの観光) ⇒ 旗津?風大道(のんびりポタリング) ⇒ 旗津彩虹教堂、双螺台、巨大な貝殻のオブジェクト、バンガロー群(いつの間にか、バンガローがたくさん出来ていました。)、旗津風車公園(今日の目的、夕陽を堪能しました) ⇒ 旗津天聖宮 ⇒ 福寿宮 ⇒ 旗津フェリー<br /><br />矢張り、旗津まで来ると空気がいいですね。夕陽も綺麗でしたし、人も少なく、ゆったりとポタリングが出来ました。

旗津をポタリング 高雄 2020/11/17

40いいね!

2020/11/17 - 2020/11/17

674位(同エリア3789件中)

0

48

台湾見聞録

台湾見聞録さん

旗津をポタリング 高雄 2020/11/17

今日は、旗津をポタリングします。鼓山一路、二路、三路は走り、鼓山輪渡站 (鼓山フェリーターミナル)に着きました。入口は、多くのバイクが並んでいましたが、観光客は僅かでした。悠遊カードを利用して、料金は50元のところを30元で乗れました。乗船時に検温を受けますが、37.5度以上は乗船が出来ません。
旗津輪渡站 (旗津フェリーターミナル)を下車して、ポタリング開始です。

旗津海鮮街 ⇒ 旗津天后宮(改装中でした)⇒ 旗后燈塔(旗后灯台)、旗后砲台の入口(なんとなく閉鎖されていたようですので、此処まで) ⇒ 旗津星空隧道(入口までの観光) ⇒ 旗津?風大道(のんびりポタリング) ⇒ 旗津彩虹教堂、双螺台、巨大な貝殻のオブジェクト、バンガロー群(いつの間にか、バンガローがたくさん出来ていました。)、旗津風車公園(今日の目的、夕陽を堪能しました) ⇒ 旗津天聖宮 ⇒ 福寿宮 ⇒ 旗津フェリー

矢張り、旗津まで来ると空気がいいですね。夕陽も綺麗でしたし、人も少なく、ゆったりとポタリングが出来ました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
自転車 徒歩

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集