藤岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に河口湖へバスツアーに出た後、世界は新型コロナウイルスに翻弄され、人々の行動が制限されました。<br /> <br />まだ騒動になる前の2月でさえ、いつも大混雑の談合坂SAが閑散としていたのでおかしいなと感じましたが、その後まもなく大変なことになったのですから、行ける時に出かけておいて良かったかなと思いました。<br /><br />そして旅が大好きな拙者でさえ都内から出なくなりました。<br />その間に時は過ぎ、季節は変わり、もう秋が深まって今年が終わりに近づいています。

三年ぶりの桜山公園

13いいね!

2020/11/15 - 2020/11/15

29位(同エリア76件中)

0

3

ふらたでんか

ふらたでんかさん

2月に河口湖へバスツアーに出た後、世界は新型コロナウイルスに翻弄され、人々の行動が制限されました。

まだ騒動になる前の2月でさえ、いつも大混雑の談合坂SAが閑散としていたのでおかしいなと感じましたが、その後まもなく大変なことになったのですから、行ける時に出かけておいて良かったかなと思いました。

そして旅が大好きな拙者でさえ都内から出なくなりました。
その間に時は過ぎ、季節は変わり、もう秋が深まって今年が終わりに近づいています。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • このたびようやく久しぶりに旅に出ました。三年ぶりの秩父長瀞方面です。<br /><br />まず桜山公園(群馬県藤岡市)から。<br />バスでグルグル回りながら山を登った先で、紅葉と冬の桜を楽しむことができます。

    このたびようやく久しぶりに旅に出ました。三年ぶりの秩父長瀞方面です。

    まず桜山公園(群馬県藤岡市)から。
    バスでグルグル回りながら山を登った先で、紅葉と冬の桜を楽しむことができます。

    桜山公園 公園・植物園

  • 手入れの行き届いた公園。<br />公園までのドライブもきついですが、公園内の山登りも、日頃怠惰な生活をしている身にはこたえました。<br /><br />三年前に来た時には、紅葉も桜もちょっと早かったかな思いましたが、今回は前より良い時期かと感じました。

    手入れの行き届いた公園。
    公園までのドライブもきついですが、公園内の山登りも、日頃怠惰な生活をしている身にはこたえました。

    三年前に来た時には、紅葉も桜もちょっと早かったかな思いましたが、今回は前より良い時期かと感じました。

  • 上まで登り、展望台から見下ろしてみましたが、特にどうということはないので、足腰の弱い人は池の周りの平地を散歩するだけでも良いでしょう。<br /><br />駐車場に数軒の店があり、ご当地ならではの物を食べることができます。これも楽しみのひとつです。<br />酒屋もあり、寒桜の酒を売っていましたが、バス旅行では荷物になるので、残念ですが購入しませんでした。<br /><br />

    上まで登り、展望台から見下ろしてみましたが、特にどうということはないので、足腰の弱い人は池の周りの平地を散歩するだけでも良いでしょう。

    駐車場に数軒の店があり、ご当地ならではの物を食べることができます。これも楽しみのひとつです。
    酒屋もあり、寒桜の酒を売っていましたが、バス旅行では荷物になるので、残念ですが購入しませんでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP