東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年11月二泊三日<br />【1日目】<br />京都からー東京駅<br />のぞみ222号 グリーン車利用<br />○本旅行のwebグリーン車でいくシャングリラ東京の旅<br />シャングリラ東京 <br />デラックスツイン50平米<br />東京駅-中央線新宿駅から小田急線祖師ヶ谷大蔵駅<br />祖師ヶ谷大蔵『たちばな』<br />【二日目】<br />シャングリラ東京 <br /><br />朝食 <br />メロンジュース、エッグベネディクトアボカド<br />皇居 朝散歩<br />13:00 :はとバス 二階オープンバス オーソレーミヨ<br />プール、ジム、サウナ<br />【ルームサービス】 <br />恵比寿ビール、ポークグリル<br />ラクサヌードル、チキンサテ<br />マグロのサラダ<br />【三日目】<br />シャングリラ東京<br />朝食 <br />メロンジュース、エッグベネディクト  オマール海老とキャビア添え<br />クロワッサン、抹茶の小菓子、栗のペースト、サラダ、サーモン、ヨーグルトイチゴソース、果物盛り合わせ<br /><br /><br /><br />

シャングリラ東京 Goto東京夫婦旅

40いいね!

2020/11/14 - 2020/11/16

11195位(同エリア79602件中)

2

23

kenkai

kenkaiさん

2020年11月二泊三日
【1日目】
京都からー東京駅
のぞみ222号 グリーン車利用
○本旅行のwebグリーン車でいくシャングリラ東京の旅
シャングリラ東京
デラックスツイン50平米
東京駅-中央線新宿駅から小田急線祖師ヶ谷大蔵駅
祖師ヶ谷大蔵『たちばな』
【二日目】
シャングリラ東京

朝食
メロンジュース、エッグベネディクトアボカド
皇居 朝散歩
13:00 :はとバス 二階オープンバス オーソレーミヨ
プール、ジム、サウナ
【ルームサービス】
恵比寿ビール、ポークグリル
ラクサヌードル、チキンサテ
マグロのサラダ
【三日目】
シャングリラ東京
朝食
メロンジュース、エッグベネディクト オマール海老とキャビア添え
クロワッサン、抹茶の小菓子、栗のペースト、サラダ、サーモン、ヨーグルトイチゴソース、果物盛り合わせ



PR

  • シャングリラ東京 <br />2006年に家族でいったマレーシアコタキナバルのシャングリラ<br />2009年に東京にできてから、なかなか行けなくて。Goto東京で奮発しました。

    シャングリラ東京
    2006年に家族でいったマレーシアコタキナバルのシャングリラ
    2009年に東京にできてから、なかなか行けなくて。Goto東京で奮発しました。

  • シャングリラ東京、入り口にショップがありました。モンブラン900円をお部屋に取り置きしてもらいました。

    シャングリラ東京、入り口にショップがありました。モンブラン900円をお部屋に取り置きしてもらいました。

  • 1日目のシャングリラ東京<br />朝食<br />アフタヌーンティーが人気あるらしく、土曜日の14:00からいっぱいでした。朝食もアフタヌーンティーのようなセットとほか、セレクトしてメニューを選びます。コーヒーや紅茶もホテルでは一番美味しかったです。

    1日目のシャングリラ東京
    朝食
    アフタヌーンティーが人気あるらしく、土曜日の14:00からいっぱいでした。朝食もアフタヌーンティーのようなセットとほか、セレクトしてメニューを選びます。コーヒーや紅茶もホテルでは一番美味しかったです。

  • クロワッサン食べられないほどー<br />サラダは、もう少し食べたかった。<br />お決まりのフレッシュメロンジュース<br />これも最高&#8252;️

    クロワッサン食べられないほどー
    サラダは、もう少し食べたかった。
    お決まりのフレッシュメロンジュース
    これも最高‼️

  • 夫は甘党にパンケーキーメイプルシロップ添え、係りの方がビンでメイプルを注いでくださいました。

    夫は甘党にパンケーキーメイプルシロップ添え、係りの方がビンでメイプルを注いでくださいました。

  • エッグベネディクトも選べました。<br />私はヘルシーのアボカドをチョイス。卵2つもー&#8252;️

    エッグベネディクトも選べました。
    私はヘルシーのアボカドをチョイス。卵2つもー‼️

  • 東京駅まで徒歩ーホテルの窓から見えてます。八重洲南口の天井はレトロで素敵な感じです。

    東京駅まで徒歩ーホテルの窓から見えてます。八重洲南口の天井はレトロで素敵な感じです。

  • 皇居までウォーキング<br />なかなか、二重橋が見つからずー<br />結局、本丸まで来てしまった。足が痛いー(泣)&#10549;️&#10549;️

    皇居までウォーキング
    なかなか、二重橋が見つからずー
    結局、本丸まで来てしまった。足が痛いー(泣)⤵️⤵️

  • 二重橋ー!お正月の一般参賀など、特別のときにしか開門しないそう。今年は、中止になったとー

    二重橋ー!お正月の一般参賀など、特別のときにしか開門しないそう。今年は、中止になったとー

  • おのぼりさんー&#8252;️<br />JRでずらし旅という、体験バーチャルツアーがたくさん用意されていた。<br />はとバスはクーポンだけで追加なし。2100円×2名使いました。

    おのぼりさんー‼️
    JRでずらし旅という、体験バーチャルツアーがたくさん用意されていた。
    はとバスはクーポンだけで追加なし。2100円×2名使いました。

  • 東京駅から東京タワー、ベイサイドやお台場ーそこから豊洲、銀座ーと回るツアーでした。

    東京駅から東京タワー、ベイサイドやお台場ーそこから豊洲、銀座ーと回るツアーでした。

  • 東京タワー<br />久しぶりに近くで見ました。約一時間のコースーオープンなので、密はなしー<br />ガイドさんの挨拶に拍手ージャパニーズスタイルでした。

    東京タワー
    久しぶりに近くで見ました。約一時間のコースーオープンなので、密はなしー
    ガイドさんの挨拶に拍手ージャパニーズスタイルでした。

  • おのぼりさんから、ホテルに、帰ってきました。からだがゴリゴリなのでー<br />ジムへ<br />シューズ、トレーニングウェア、水着はレンタルできます。プール、ジムは密にならないように、電話予約します。<br />ストレッチしながら、ラグビー観戦ー<br />ナイスチョイス&#8252;️

    おのぼりさんから、ホテルに、帰ってきました。からだがゴリゴリなのでー
    ジムへ
    シューズ、トレーニングウェア、水着はレンタルできます。プール、ジムは密にならないように、電話予約します。
    ストレッチしながら、ラグビー観戦ー
    ナイスチョイス‼️

  • プールは入れたのですが、他の方も予約が入っていたので、写真だけとらせてもらいました。29階です。

    プールは入れたのですが、他の方も予約が入っていたので、写真だけとらせてもらいました。29階です。

  • 眺めよしー夜はライトアップされるみたい。

    眺めよしー夜はライトアップされるみたい。

  • Goto東京なので、24000円のクーポンを使わなくてはー<br />では、ホテルのルームサービス&#8252;️<br />ポークグリル、マグロのサラダ、マレーシアのラクサ、チキンサテ、などーエビスビールもー&#8252;️ワインはとても高級でした。<br />お部屋に入ると、ワゴンが机になり、下に冷蔵庫とウォーマーがあり全く冷めません。麺類はポットのお出汁を入れてくれて、熱々でした。<br />セッティングもすべてしてくださり、コロナ渦なのか?スタッフが廊下から靴下で入室。凄いです。シャングリラ東京は、めくばり、挨拶、笑顔は、もちろん、細かなアメニティやシーリングライトの調整、トイレの電気など細かなことが、気配りできていました。革靴もサービスセンターに出すと、ピカピカで帰ってきました。さすがです。

    Goto東京なので、24000円のクーポンを使わなくてはー
    では、ホテルのルームサービス‼️
    ポークグリル、マグロのサラダ、マレーシアのラクサ、チキンサテ、などーエビスビールもー‼️ワインはとても高級でした。
    お部屋に入ると、ワゴンが机になり、下に冷蔵庫とウォーマーがあり全く冷めません。麺類はポットのお出汁を入れてくれて、熱々でした。
    セッティングもすべてしてくださり、コロナ渦なのか?スタッフが廊下から靴下で入室。凄いです。シャングリラ東京は、めくばり、挨拶、笑顔は、もちろん、細かなアメニティやシーリングライトの調整、トイレの電気など細かなことが、気配りできていました。革靴もサービスセンターに出すと、ピカピカで帰ってきました。さすがです。

  • マレーシアのチキンサテーピーナッツソースと共に&#10071;

    マレーシアのチキンサテーピーナッツソースと共に❗

  • ポークグリル、バーベキューソース&#8252;️これもまた、柔らかいしー&#127925;

    ポークグリル、バーベキューソース‼️これもまた、柔らかいしー🎵

  • フライドポテトやブレッドまでついていました。お腹いっぱいです。<br />お誕生日にちかいので、シャングリラのベアを、いだきました。バスローブ着てるしー

    フライドポテトやブレッドまでついていました。お腹いっぱいです。
    お誕生日にちかいので、シャングリラのベアを、いだきました。バスローブ着てるしー

  • ラクサーこれが懐かしいー!アジアン料理も置いてるのがいいー!ラクサは、ココナッツ味とピリッと辛いのが、癖になる&#8252;️

    ラクサーこれが懐かしいー!アジアン料理も置いてるのがいいー!ラクサは、ココナッツ味とピリッと辛いのが、癖になる‼️

  • 翌朝はスープがカボチャのポタージュスープと飲茶ーシュウマイが本格的でした。

    翌朝はスープがカボチャのポタージュスープと飲茶ーシュウマイが本格的でした。

  • エッグベネディクトのセレクトメニュー<br />別料金で、オマール海老とキャビアのせをー<br />これもークーポンでー&#8252;️ラッキー

    エッグベネディクトのセレクトメニュー
    別料金で、オマール海老とキャビアのせをー
    これもークーポンでー‼️ラッキー

  • 今回、久しぶりのシャングリラホテルでしたが、マレーシアでゴールデンサークルにひいっていたので、お泊まりもハイフロアーにしてもらったり、お誕生日プレゼントがあったりとー素敵でした。<br />新幹線八重洲口ー、駅チカ!<br />便利なところでした。都会の、ど真ん中でしたが、ホテルでお部屋付近では、一回も人とは会わずでした。隣もしーーーんしていました。早く着いたら、アーリーチェックインもすんなりー&#8252;️リラックスでしました。<br />何かお手伝いできることは?ありませんか?と何回も、聞かれました。<br />京都の二条城ちかくにもシャングリラができるとのこと。高さ制限があってーなかなかとまっているらしいです。京都にできたら、ラクサなど本格的アジアン料理が食べたいです。

    今回、久しぶりのシャングリラホテルでしたが、マレーシアでゴールデンサークルにひいっていたので、お泊まりもハイフロアーにしてもらったり、お誕生日プレゼントがあったりとー素敵でした。
    新幹線八重洲口ー、駅チカ!
    便利なところでした。都会の、ど真ん中でしたが、ホテルでお部屋付近では、一回も人とは会わずでした。隣もしーーーんしていました。早く着いたら、アーリーチェックインもすんなりー‼️リラックスでしました。
    何かお手伝いできることは?ありませんか?と何回も、聞かれました。
    京都の二条城ちかくにもシャングリラができるとのこと。高さ制限があってーなかなかとまっているらしいです。京都にできたら、ラクサなど本格的アジアン料理が食べたいです。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/11/18 12:50:41
    豪華なルームディナー
    こんにちは、kenkaiさん

    シャングリラ東京、、、
    立地も便利だし、凄くすてきで私も大好きなホテル。
    私は、東京がGoToから除外されていた時に行ったので、
    今もう一度、GoToになったので、行こうかな~なんて(笑)
    あっ、でも嫌な感じで感染者が増えてきてますね。。。
    そこのところ、やっぱり多少は気になる(笑)

    地域共通クーポン、やっぱり嬉しいですよね~
    割引ではなく、追加で付いてくるのが何となく無駄遣いしちゃう。
    最高のルームサービス、豪華なディナー★
    こんなクーポンじゃなきゃ、食べようって思わない、いや思えないですよね~(笑)

      たらよろ

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2020/11/18 20:28:47
    Re: 豪華なルームディナー
    たらよろさまー
    コメントたくさん、ありがとうございました。さすがに素敵なホテルですよね。アメニティやドライヤーもなんとかproっという、本格的なものだったしー
    何よりだれもすれ違わないんです。ホテルの客室付近ではー
    素敵でした。スタッフの挨拶や笑顔もー!また、行きたいです。

kenkaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kenkaiさんの関連旅行記

kenkaiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP