和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和歌山県和歌山市メインの1泊2日旅。初日は当初の予定を変更して、有田市は箕島地区にあるラーメンの名店へ。その後の温水プール行きといい、昼前後は南風と雨脚が強くて傘を何度もお猪口にするずぶ濡れの展開。それでも、メインの和歌山マリーナシティに来る頃には雨も上がり、17時過ぎから晴れ上がってサンセットショーを眺められました。<br />2日目は、和歌山市の沖合いに浮かぶ友ヶ島へ行こうと、加太港の乗船場まで路線バスと電車と徒歩で向かったところ、あいにくの欠航。初日は天気予報が雨降りかつ南風が強い予報だったため、欠航も見越して2日目回しにしましたが、一転北風が強くて晴れ上がったものの残念。暇つぶしに加太港の波止場を歩いてきましたが、堤防のない先端付近はかなり風が強かったのでやむを得ないですね。<br />予定より早く和歌山市街地に戻って、紀州湯浅吟醸醤油ラーメンでランチをしたのち、路線バスで「日本のアマルフィ」雑賀崎へ。アマルフィ海岸のような街並みを何となく感じ取り、そのまま海沿いを新和歌浦まで景勝地を歩きました。晴天に恵まれて海原も美しかったです。結構歩いたので予定が早まったついでに、3時間早く帰京しました。