博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に日本アルプスを2泊3日+前泊の旅行直前にストレスと過労でダウンした私。<br />そのころと比べたらだいぶ回復してきましたが、喘息のような状態に陥ってしまいました。<br />この状態で外出ははばかられると思いますが、心因性によるものなので福岡に行けば症状はほぼ皆無^^;<br /><br />毎年この時期は博多・天神落語まつりがあり、家族恒例になっています。<br />しかし、今年はコロナウイルスの影響で先行予約は中止、一般販売で購入の案内がありました。今年は弟と手分けして販売開始時間にはコンビニの機械前に貼り付いて購入しました汗<br />希望する5公演を全て確保しましたが、来年は先行予約再開してほしいです。<br /><br />旅行記のタイトルのとおり、暮らすように過ごす療養することができました^^<br /><br /><br /><br />

Day01 Latvijas Lācisの大冒険♪ 博多編2020(暮らすように過ごす療養の4日間)

2020/10/31 - 2020/10/31

リリーナ (Folha)さん

高速・路線バス 私鉄 徒歩

• KIKIさん 2020/11/26 18:50:16
    ありがとうございます。
    この度は拙い旅行記に(いいね)を戴き有難うございます。
    4トラ旅行記初心者の為今後の励みになります。

このようなご時世に必要なのは(笑い)なのかも。
    手前味噌で恐縮ですが娘婿が狂言師。
    (笑い)に関しては 落語と共通するところが有るかと。

興味やお時間がございましたら 一度狂言にも足をお運び戴けたら嬉しいです。

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん からの返信 2020/11/26 23:50:27
    Re: ありがとうございます。
    KIKIさま
    こちらこそわざわざ書き込みありがとうございます。今年はコロナで周囲もギスギスしていたこともあり、忘れかけていた感情を思い出しました。
    狂言はまだテレビの世界で、まだ行ったことがありませんが、よくよく考えてみれば笑いという共通点もありますね☆
    これを機会に行きたいと思います(^^)
  • お黙り!さん 2020/11/21 11:44:35
    落語お好きなんですね?
    リリーナさん、初めまして。
    私の夫も町内(担当者)で落語会を定例月1で開催しています。落語ブームに乗り、低料金の為、大盛況だったのですが、今年はコロナ禍でお客さんが半減したようです。それでも、定例会以外にも月2~3本くらい開催しています。宜しかったら、覗いてみてください。マリー

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん からの返信 2020/11/22 22:49:29
    書き込みありがとうございます。
    お黙り!さま

家族で数少ない共通の趣味なので11月のこの時期は家族全員集合を兼ねて楽しんでいます。
    コロナで嫌な時代になりましたが、オンラインに無い空気・雰囲気が私は大好きです。