宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島二日目です。<br />この日も朝から雨・・・。<br />午前中に少し晴れ間が見えたので、慌てて自転車で<br />インギャーコーラルガーデンにシュノーケリングに行きましたが、<br />道々また大雨に会い、なんとも残念な一日でした・・・。(&#39;_&#39;)

2020 宮古島 シギラミラージュ②

2020/10/21 - 2020/10/25

やまちゃんさん

宮古島二日目です。
この日も朝から雨・・・。
午前中に少し晴れ間が見えたので、慌てて自転車で
道々また大雨に会い、なんとも残念な一日でした・・・。('_')

また朝から雨です・・・。(;_;)

朝ご飯は、ミラージュ一階にある蜃気楼で。
    たくさんの種類のおかずが二段重で味わえます。(*^^)v

最初に冷菜が出て、

次に温菜が出ます。

ご飯。
    雑穀米も選べます。(*^^)v

お味噌汁。

おいしかった~!!
    昨日の鉄板焼きといい、宮古島はまずいもんないな~。(^^♪

で、10時頃に一度雨止んだので、慌ててインギャーコーラルガーデンに!
    息子はドローン飛ばしに車持ってっちゃったので、
    夫婦は自転車を借りて行きました。
    ・・・が途中でまた土砂降り!( ;∀;)

インギャーコーラルガーデンです。
    宮古ブルーはいずこ・・・。(*_*;

だ~れもいない・・・。

水もこんな濁っちゃって・・・。(;_;)

・・・・。

早々に引き揚げました。
    シャワーがすっごい汚いトイレの隣で有料で、
    浴びる気にならなかったので、そのまま水着でチャリで帰りました。
    ・・・が、帰りも雨だったので、「自然のシャワーだね!!」
    と心で泣きながら、顔で笑って・・・。( ;∀;)

息子は雨の合間に東平安名崎を少し飛ばしましたが、
    やっぱり雨が降って来て、帰って来ましたとさ。

昼に家族三人ホテルで落ちあって、
    おいしいと評判のダグスバーガーを食べに行きました。
    テイクアウトして車の中で食べましたが、すごくおいしかったです!(^O^)
    お肉がジューシーでパンもふっくら、レタスもシャキシャキ!

オニオンリングも大きくて食べ応えあり!(^^♪

ホテルに帰って、お部屋のお風呂でのんびり・・・。(*^^)v

曇り空だけどジャグジーもいい感じ。(^○^)

晩ご飯は送迎バスで5分の、蕎麦居酒屋 彩海へ。

おしながき

なまり節入りポテトサラダ。

海ぶどう。

もずく。

ラフテー。

揚げだしジーマミー豆腐。

どれもおいしかったです!(^O^)/