紋別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紋別地域は、過去に3度網走から稚内に抜ける際に通りかかりましたが、事実上の通過点で見物となると初めて。紋別市街地だけだと物足りなさそうな気がして、宗谷岬までオホーツク海沿いを片道200km走り、稚内空港から帰京しようとしたら羽田稚内便はあいにく満席。ならばと、紋別に再び戻ってくる往復400kmコースを目論んだけど、ノンストップで走っても片道3時間。往復だと6時間。雨でも降られたらひたすらイヤんなりそうだったので、直前で自重しました。<br /><br />結局、初日は内陸の滝上町や西興部村までぐるりとレンタカーで巡り、2日目はは朝5時に高台の紋別公園に出向いて日の出を眺め、あとは紋別市内をテキトーに走って終わりました。天気も晴れ予報のはずが、概ね曇り模様と期待外れ。帰り間際にようやく晴れおって、気温も最高17度。ユニクロのウルトラライトダウンが役立ちました。それでも、紋別公園で見た燃えるような朝焼けは素晴らしかったな。あの一瞬だけ、太陽が顔を出してくれました。あっという間に引っ込んでしまいましたが。

紋別へ朝陽を見に行こうよ

13いいね!

2020/09/12 - 2020/09/13

109位(同エリア211件中)

0

24

マギー

マギーさん

紋別地域は、過去に3度網走から稚内に抜ける際に通りかかりましたが、事実上の通過点で見物となると初めて。紋別市街地だけだと物足りなさそうな気がして、宗谷岬までオホーツク海沿いを片道200km走り、稚内空港から帰京しようとしたら羽田稚内便はあいにく満席。ならばと、紋別に再び戻ってくる往復400kmコースを目論んだけど、ノンストップで走っても片道3時間。往復だと6時間。雨でも降られたらひたすらイヤんなりそうだったので、直前で自重しました。

結局、初日は内陸の滝上町や西興部村までぐるりとレンタカーで巡り、2日目はは朝5時に高台の紋別公園に出向いて日の出を眺め、あとは紋別市内をテキトーに走って終わりました。天気も晴れ予報のはずが、概ね曇り模様と期待外れ。帰り間際にようやく晴れおって、気温も最高17度。ユニクロのウルトラライトダウンが役立ちました。それでも、紋別公園で見た燃えるような朝焼けは素晴らしかったな。あの一瞬だけ、太陽が顔を出してくれました。あっという間に引っ込んでしまいましたが。

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

紋別の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集