丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペニンシュラ東京に、愛犬みっくとともに行って参りました。<br />ほぼ、ずっと、何をするにもわんこと一緒という宿泊、この上なく幸せな滞在となりました。<br />東京在住なので、東京の観光地で写真をとる機会が今まであまりなかったのですが、<br />改めて写真にとってみると、フォトジェニックな場所もりだくさん!期待以上に楽しい1泊2日となりました。<br />初日<br />10:00 チェックイン<br />10:30 ページのお姉さんと日比谷公園他をお散歩<br />11:45 アフタヌーンティー(ルームサービス)<br />14:00 銀座→東京駅お散歩<br />17:00 お部屋で休憩<br />19:00 夕食(トキア、テラス席)<br />22:00 お部屋へ<br />翌日<br />6:15 皇居まわりお散歩<br />7:30 朝ごはん(ルームサービス)<br />9:00 プールへ<br />11:30 チェックアウト<br />14:00 なぜか、いつものマザー牧場(千葉へ)

ペニンシュラ東京へ、パピヨンみっくの犬旅_ドッグステイプログラム

2020/10/31 - 2020/11/01

体育会系旅行部

体育会系旅行部さん

ペニンシュラ東京に、愛犬みっくとともに行って参りました。
初日
10:00 チェックイン
10:30 ページのお姉さんと日比谷公園他をお散歩
11:45 アフタヌーンティー(ルームサービス)
14:00 銀座→東京駅お散歩
17:00 お部屋で休憩
19:00 夕食(トキア、テラス席)
22:00 お部屋へ
翌日
6:15 皇居まわりお散歩
7:30 朝ごはん(ルームサービス)
9:00 プールへ
11:30 チェックアウト
14:00 なぜか、いつものマザー牧場(千葉へ)

本来は15:00チェックインなのですが、
    土日で込み合っているため、その時間以降ではお散歩の時間が確保できないとのことで、ご厚意で、10:00にチェックインをさせていただきました。
    わんこ連れはなんとお部屋でチェックインをさせてくださいます。
    ありがたや♪
    玄関では、ページのお姉さんがみっくちゃんですね!10:30~お散歩待ってますね…とお声をかけてくださるし。ステキな滞在の予感満載です。

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

日本最高峰のドッグフレンドリーホテル by 体育会系旅行部さん

お部屋のテーブルに、ありました!ワンちゃん用のページさん(ベル)の制服。
    事前にサイズをお聞きしたのですが
    Mじゃ首が1cmきついけど
    Lじゃおなか回りがゆるゆる…どうしようということで
    こちらも両サイズご用意いただいたのですが…
    かなり、細目です。
    結果Lでもキツいくらいでした。
    両方お願いしておいて、本当によかったです。

• ページのお衣装、初試着!<br />『みっくページ』の誕生です。<br />親ばか飼い主としては…カワイすぎるぅ~と超有頂天。<br />この姿が見たかったのですよ!<br />かぶりもの苦手なみっくは固まってて、笑顔もありません。

ページのお衣装、初試着!
    『みっくページ』の誕生です。
    親ばか飼い主としては…カワイすぎるぅ~と超有頂天。
    この姿が見たかったのですよ!
    かぶりもの苦手なみっくは固まってて、笑顔もありません。

玄関に降りていくと、ページのお姉さんが待っていてくださいました。
    超カワイイ笑顔です。
    こんな美人さんとデートできるなんて、きんちょーしちゃうな…と
    ここでもガチガチに固まるみっくくんでした。

さぁ、お散歩へしゅっぱつ!!
    ペニンシュラを背景にページのお姉さんと、日比谷公園を散策です。
    なんともゴージャスなひとときでございます。

途中なでなでなんてしてもらって、超ご満悦のみっく。
    お天気にもめぐまれ、最高のお散歩です。
    日比谷公園には、ゆったりと時間を過ごす人たちが、それなりにいらっしゃったのですが
    やはりページのお姉さんに散歩させてもらってるとは?いったいこの犬は何者?という視線を結構浴びました。

日比谷公園 公園・植物園

いよいよラスト。横断歩道を渡ったらペニンシュラです。
    もっとお散歩したいよーということでUターンをこばんだ、みっく。
    おやつでつられ、やっとこさ、お帰りいただきました。

最後に記念撮影。
    やっぱり美人さんに近寄ると緊張して、笑顔がでません。
    お姉さん、本当にお忙しい中ありがとうございました。
    みっくは幸せです。
    いえいえ、飼い主はもっともっと幸せです。

さーて、ふたたびお部屋に戻りまして
    お部屋の備品紹介です。
    先ほどの制服と一緒にこんなセットも置かれています。
    左から、おやつ、おもちゃ、ペニンシュラのオリジナル帽子。
    シートとお散歩袋です。

こちらは、自宅に帰った後、オリジナルの帽子、かぶせてみました。
    めずらしくちゃんとかぶってくれてます。
    どこのお出かけの時に使うのが適切なんでしょうか?

お部屋にはお水入れ、フード入れもありまーす。
    和っぽい敷物もなかなかオツですね。

こちらはワンコ専用メニュー。
    おいしそうなメニューがならんでいます。
    うちの場合、人間のものをすぐ欲しがり(教育に失敗)、
    味うすそうなものを一緒に食べてしまうので
    犬メニューがなかなか頼めません。

そしてこちらが、またすごい。
    見えますかね?
    みっくちゃんとご一緒に楽しい時間をお過ごしください…とか
    みっくちゃんと一緒に入れるカフェや…
    など、方々にみっくの名前が散りばめられているんです。
    ほんと、すごいんです。ペニンシュラさんは。

ひとつ前のお写真の続きですが
    レストラン情報やトリミング、病院などの情報もご用意いただけてます。
    へー、ペットと入れるレストランもあるんだ!なんて発見も。
    もうすべて関心するばかりです。

今回はすでに予約してきてしまったので、またの機会に訪ねてみたいレストランが増えました。

ル・プティ・トノー 虎ノ門店 グルメ・レストラン

唯一、前情報と違うなと思ったのがこちらのドッグベッド。
    以前はこちらのわんこ用もシモンズだったようなのですが
    今はシモンズではないよう。
    みっく的にはお気に召して愛用しておりました。

お勤めを終え休憩の中のページドッグです。

さーて、お次はもうひとつのお待ちかねイベント。
    その前にみっくはページのお衣装から、タキシード風にお着換えです。
    お気に入りのおもちゃにも、本日は蝶ネクタイをつけてきました。
    一緒に記念撮影。

背景に驚くほど大きなごみ箱。
    こちらはおそらくドッグルームだから置いてくださっているのだと思うのですが
    美観が損なわれるので、この後、速攻、バスルームに移動させました!

まもなく、次のイベントです!!

きましたーーーー。
    二つ目の大イベント
    アフタヌーンティー@お部屋!!
    ピンクリボンのシリーズは本日が最終日。
    ルームサービスということで…

そうです!
    みっくくんと一緒にお茶できるんです。
    皇居をながめながら、
    みっくと室内でアフタヌーンティーなんて…
    至福の時としかいいようがありません。

• ティフードが映えすぎて…<br />ソファコーナーに移動しての、記念撮影。<br />あのー、いったいいつ食べるんですか?<br />コレ食べ物ですよね?と、きょとん顔のみっくです。

ティフードが映えすぎて…
    ソファコーナーに移動しての、記念撮影。
    あのー、いったいいつ食べるんですか?
    コレ食べ物ですよね?と、きょとん顔のみっくです。

飼い主とも、一緒に。
    ステキな写真がとれまーす。

ホントに、いつ食べるんですか。
    早くしてください。

お待たせー。食べまーす。
    カナッペ系のフードも多く、バランスがとってもいいです。
    しっかりランチ代わりになるほどのボリューム感です。
    個人的には、スコーンがおいしかったです(ぼくも!)

アフタヌーンティー後、すぐに自分のベッドに直行。
    ちょっと神経質なところもあり、床張りのホテルや、きれいそうに見えない床にはくつろげないみっくですが
    さすがのペニンシュラ。お掃除も完璧で、どちらでもゆったりくつろいでいました。

休憩後は、銀ブラへ。
    まずは今一度、ロールスロイスと。

JALさんの前で
    みっくふらい、オータニさんのユニフォームと。

続いては和光の時計台に。
    いい構図なのにリードが若干だらしない。
    もっとちゃんととればよかったと後悔です。

銀座三越のライオンさんもコロナ対策中。
    マスクもビッグサイズでなかなか迫力があります。

銀座三越 百貨店・デパート

東銀座まで足をのばし、歌舞伎座の前へ。
    改めて、日本文化らしい、ステキな建物ですね。

歌舞伎座 名所・史跡

樽酒も見事ですね。
    日本の美しさに気づかされます。

歌舞伎座 名所・史跡

歌舞伎座を後に、続いては東京駅方面を目指し、途中の三菱倉庫。
    洋館とタキシード風がマッチしております。
    ツーリスト用の2階建てバスも!!

三菱一号館美術館 美術館・博物館

そして東京駅へ。
    だいぶ陽が落ちてきましたね。

東京駅丸の内駅前広場 名所・史跡

東京駅駅舎もなかなか映えます!
    東京中心街散歩を楽しんだ後は、
    のんびりと外堀通りを歩いて、ペニンシュラに戻ります。
    暑くなく、寒くなく、最高のお散歩日和でした。

東京駅

6kmぐらい歩いたので、お部屋にて、くつろぎタイム。
    マジックアワーのティータイム。
    どんんどん色が変わる空をながめながら、お部屋でまったりと。

おいしそうなどら焼きのサービスもありますが…
    さすがにアフタヌーンティーが重かったため、こちらはお土産に。
    コレ3つあるけど、いっこはボクのですか?
    さっそく気になっているみっくです。

気が付けば、2匹は仲良く寝てました。
    こういうゆったりの時間がいいですね。
    地方に遊びにいくと、ついつい、外にいかなきゃとあせりがちなんで
    改めて都内で旅にでる贅沢を感じた瞬間でした。

さてさて、今度は夕食のため外出です。
    丸の内のショッピング街をぬけてTOKIAを目指します。
    ぼくはまぁまぁつかれたので、こんどはカートでおでかけです。
    Hermesのショーウィンドウの前にて。

こちらが目的地。
    TOKIAの1階にある、P.C.Mカフェ。
    このお店の前のテラス部分であればワンちゃんも一緒にお食事ができるとのことだったので予約してきました!

TOKIA 専門店

お店はソファタイプなのでみっくも一緒に座れました。

外用のストーブも置いてあるので、
    秋の寒くない日であれば、外でもまったく問題ありません。

お店は国際フォーラムの向いです。
    こんな都会とみっくという組み合わせの写真は今まで、ほぼとったことがないかもと思いながら、帰路もお散歩しつつ、お写真とりつつ、ホテルに向かいます。

東京国際フォーラム 名所・史跡

今日はハロウィンですが…
    明日からはもう街はクリスマスモードになるんだな…と思いつつ

東京国際フォーラム 名所・史跡

ただいまー。
    ぼくはもう寝ます。
    今日は楽しかったよーの図

おはよーございます。
    ぼくはうきうきしているので
    今日も早起きです。
    朝お茶したらおさんぽいこーね。
    この日もものすごく天気がよかったのですが、朝がたはまだすこしモヤってます。
    この時点では今日は天気がよくないのかと思いました。

最後なのでページのお衣装を着てお散歩に出ました。
    皇居のお堀も改めて写真映すと美しいですね。

皇居外苑 公園・植物園

丸の内のオフィス街も。新鮮。
    毎日通っている街とは別に見えます。
    …といっても、今年はほとんど在宅で、通ってませんが。

新旧入り混じる雰囲気もなかなかステキです。

お散歩あとには
    朝ごはん!
    こちらももちろん、お部屋で。みっくと一緒に。

パパは和食をチョイス。

ママは、飲茶、チャイニーズをチョイス。
    どちらもとてもおいしくいただきました。
    個人的にはシーフードのだしが効いたおかゆが絶品でした。

食後の、カフェラテ。ソイにも変更できました!

食後にはひとっぷろ。
    ならぬ、スパにて。
    ジャグジーがとってもあったかくてまさにお風呂なみでした。
    海外だとここまであったかいジャグジーあまりない気がするので
    日本ならではのサービスなのかもしれません。
    ペニンシュラ滞在中、はじめてみっくとお別れしたひとときでした。
    ほんと、SPAタイム以外はずーとみっくと一緒。
    こんなに楽しい滞在はないなぁ!と。つくづく思いました。

さぁ、もうあと2時間弱。
    なごり惜しいですが、お帰りの準備です。
    こちらフィッティングルームなんですが
    明るくてものすごく広くて使いやすく
    ステキなお部屋でした。
    みっくのカートをたたまずにおいてもまったくじゃまになりません。

いただいたおもちゃも、超お気に入り。
    いつも手離さない、自分のおもちゃをさしおいて、
    Newおもちゃではりきって遊んでいました。

みっくは、大好きなおもちゃにもページのお衣装をきせて、
    仲良く記念撮影。

飼い主は…
    最後にフレッシュジュースをいただき、
    このお部屋ともお別れです。

ペニンシュラさん、本当に楽しい旅をありがとうございます。
    ワンちゃんは家族と思っていただける、行き届いたサービス
    日本国内では、決して他では経験できない、本当にすばらしい体験でした。

またきたいなぁ!
    ぼくも!!

ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

ペニンシュラのドッグステイプログラムは
    ワンコは我が子と思っていらしゃっしゃる方にはぴったりのプランで
    超・超・満足度、高し!で、おススメです。

• wakupaku2さん 2020/11/04 18:46:52
    ペニンシュラのドッグルームって素敵すぎ!
    体育会系旅行部さんへ

初めまして。
    ペニンシュラのドッグ宿泊ってどんなのかな、って気になっていました。
    宿泊日にプラス料金がお高いですよね。
    皇居を散歩させようか、って思ってたら、ホテルのお姉さんが同伴して。。お着換えしてセレブな散歩。ビックリしました。

我が家のワンコは小さくて、年取って、もう散歩があんまり好きじゃない・・

庶民的な舞浜シェラトンで満足してるんですが、ペニンシュラ、犬と体験してみたいな、って思いました。

ジャグジーがあったかいのはいいですね・・

ワンコ旅、続けて読みたいので、フォローさせて頂きますね。