鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Go Toキャンペーンで8月初日にsky307で鹿児島へ向かいました。<br />エアポートバスで天文館へ直行しレジデンス南州館へチェックインしました。<br /><br />夕食前にかかわらず南州館での美味しい焼酎試飲で出来上がりました。<br /><br />翌朝は鹿児島駅までウオーキングがてら散策してレンタカーを借りました。<br /><br />丸池湧水と曾木の滝を散策し新田神社で旅行安全祈願をしました。<br /><br />アーデンホテル熊本を2泊して阿蘇周辺を散策しました。<br />宿併設の”どんどこ湯”は大したお湯でした。<br />アーデンホテル熊本で呑んだ球磨焼酎”人吉15年”がとても美味しかったので2本購入。<br />それが気になり足を伸ばし水災の人吉へ向かいました。<br />球磨焼酎の酒蔵を2件回り焼酎を購入。<br /><br />阿蘇山を登り日田から高速に乗り福岡空港まで経済走行に努めました。<br /><br />太宰府天満宮で今年度に受験する試験の合格祈願をしたかったのですが時間調整で諦めました。<br /><br />福岡空港からsky773で一気に薄野へ向かいました。<br /><br />薄野は3回目だったので特に観光はしませんでした。<br />観光客相手のビール園でサッポロクラシックを飲んだら会計で500円程多く払わされました。<br />2回程文句を言って返金を求めましたが未だに銀行口座に返金無しです。<br /><br />薄野で当月オープンのザ・ノットに2泊し地ビールを呑みに出かけました。<br />このホテルは私好みでは無かったので残念でした。<br />薄野では日課にしているウオーキングと公園筋トレが出来たので良かったです。<br />旅行疲れと飽食で身体が鈍っていました。<br /><br />ザ・ノットで貰ったサッポロクーポン6,000円はモンベルTシャツとトンカツに消費しました。<br /><br />最終日はsky710で帰路としました。<br /><br />コロナ禍で今回のGo Toは飛行機と宿はガラガラでした。<br />

Go To 鹿児島&阿蘇&薄野の旅

5いいね!

2020/08/01 - 2020/08/06

1458位(同エリア2006件中)

0

28

高橋英夫

高橋英夫さん

Go Toキャンペーンで8月初日にsky307で鹿児島へ向かいました。
エアポートバスで天文館へ直行しレジデンス南州館へチェックインしました。

夕食前にかかわらず南州館での美味しい焼酎試飲で出来上がりました。

翌朝は鹿児島駅までウオーキングがてら散策してレンタカーを借りました。

丸池湧水と曾木の滝を散策し新田神社で旅行安全祈願をしました。

アーデンホテル熊本を2泊して阿蘇周辺を散策しました。
宿併設の”どんどこ湯”は大したお湯でした。
アーデンホテル熊本で呑んだ球磨焼酎”人吉15年”がとても美味しかったので2本購入。
それが気になり足を伸ばし水災の人吉へ向かいました。
球磨焼酎の酒蔵を2件回り焼酎を購入。

阿蘇山を登り日田から高速に乗り福岡空港まで経済走行に努めました。

太宰府天満宮で今年度に受験する試験の合格祈願をしたかったのですが時間調整で諦めました。

福岡空港からsky773で一気に薄野へ向かいました。

薄野は3回目だったので特に観光はしませんでした。
観光客相手のビール園でサッポロクラシックを飲んだら会計で500円程多く払わされました。
2回程文句を言って返金を求めましたが未だに銀行口座に返金無しです。

薄野で当月オープンのザ・ノットに2泊し地ビールを呑みに出かけました。
このホテルは私好みでは無かったので残念でした。
薄野では日課にしているウオーキングと公園筋トレが出来たので良かったです。
旅行疲れと飽食で身体が鈍っていました。

ザ・ノットで貰ったサッポロクーポン6,000円はモンベルTシャツとトンカツに消費しました。

最終日はsky710で帰路としました。

コロナ禍で今回のGo Toは飛行機と宿はガラガラでした。

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP