リガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.09.01~09.10に大学の交流プログラムにてリトアニア、ラトビアに訪れた時の旅行記です。

【ラトビア リガで地元色満載の雑貨に触れる】

4いいね!

2020/09/01 - 2020/09/10

569位(同エリア753件中)

0

8

川越さん

2019.09.01~09.10に大学の交流プログラムにてリトアニア、ラトビアに訪れた時の旅行記です。

PR

  • 1. UPE – ウペ<br /><br />ラトビアの民族音楽CDを出版しているウペ・レーベルのお店です。子供用の木琴からタンバリン、オルゴールなど民族楽器も各種取り揃えてありました。多くのおもちゃも置かれていたので小さいお子さんへのお土産にも素敵な贈り物ができそうです。つい全部触って体験したくなる不思議な商品もあり、楽しみながら店内を堪能できます。<br />

    1. UPE – ウペ

    ラトビアの民族音楽CDを出版しているウペ・レーベルのお店です。子供用の木琴からタンバリン、オルゴールなど民族楽器も各種取り揃えてありました。多くのおもちゃも置かれていたので小さいお子さんへのお土産にも素敵な贈り物ができそうです。つい全部触って体験したくなる不思議な商品もあり、楽しみながら店内を堪能できます。

  • 2.オープンスペースで開かれるお土産市場<br /><br />ウぺから3分ほど歩いたところにお土産市場があります。テントが常設されており、10以上のお店が出ていました。琥珀のアクセサリー、布製品、木製の食器、革製品などカテゴリーも豊かでラトビアのものがぎゅと詰まったスペースを歩いているだけで、とてもワクワクしました。リガの旧市街を訪れた際には、少し立ち寄ってみてください。<br /> <br /><br />〝余裕があって、落ち着けて、堪能できる、そんな旅を〟<br />近年、世界各国で問題視されているオーバーツーリズム。主要都市で起こる観光者の著しい増加などが、地域住民の生活や自然環境に対してさまざまな弊害を引き起こしています。 私たちは、少しでもオーバーツーリズムの改善に寄与すべく、自身が渡航したバルト三国の魅力を発信していく活動を通して、より多くの人たちに《観光のあり方》について改めて考えてもらうきっかけをつくりたい。<br />先人たちが遺した素晴らしい場所と、地球からの恩恵を大切に、未来へ引き継ぐために、いつもとは少し違った場所で、余裕のある観光をしませんか。

    2.オープンスペースで開かれるお土産市場

    ウぺから3分ほど歩いたところにお土産市場があります。テントが常設されており、10以上のお店が出ていました。琥珀のアクセサリー、布製品、木製の食器、革製品などカテゴリーも豊かでラトビアのものがぎゅと詰まったスペースを歩いているだけで、とてもワクワクしました。リガの旧市街を訪れた際には、少し立ち寄ってみてください。


    〝余裕があって、落ち着けて、堪能できる、そんな旅を〟
    近年、世界各国で問題視されているオーバーツーリズム。主要都市で起こる観光者の著しい増加などが、地域住民の生活や自然環境に対してさまざまな弊害を引き起こしています。 私たちは、少しでもオーバーツーリズムの改善に寄与すべく、自身が渡航したバルト三国の魅力を発信していく活動を通して、より多くの人たちに《観光のあり方》について改めて考えてもらうきっかけをつくりたい。
    先人たちが遺した素晴らしい場所と、地球からの恩恵を大切に、未来へ引き継ぐために、いつもとは少し違った場所で、余裕のある観光をしませんか。

  • &lt;UPE&gt;<br />・R.Vagnera iela 5, Riga,LV1050<br />

    <UPE>
    ・R.Vagnera iela 5, Riga,LV1050

  • &lt;お土産市場&gt;<br />・Centra rajons, Rīga, LV-1050(Kaļķu iela 2通り)<br />画像:Google mapより

    <お土産市場>
    ・Centra rajons, Rīga, LV-1050(Kaļķu iela 2通り)
    画像:Google mapより

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラトビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラトビア最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラトビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集