2020/10/12 - 2020/10/12
450位(同エリア3195件中)
wakabunさん
- wakabunさんTOP
- 旅行記1265冊
- クチコミ738件
- Q&A回答34件
- 5,755,083アクセス
- フォロワー679人
函館から戻った翌朝、伊丹へ。今回はUA特典5500マイルで函館→羽田→伊丹→仙台というチケットを取っていたので日帰りで仙台へ。伊丹でモーニングして、仙台でランチ&買い物をして、新幹線で帰京、なに食わぬ顔して保育園のお迎えにいきました。
仙台で案内してくれたmegさん、ありがとうございました!
https://4travel.jp/traveler/meg-meg
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- ANAグループ 新幹線 JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝7時の便で伊丹へ。こんな早い便を負った自分を恨む。離陸後まもなく、下に飛行機が飛んでいるのが見えた。
-
富士山見えました。
-
イチオシ
あれ、もう冠雪したと思ったけど、今日は雪ないね。
-
機内で仕事してたらあっという間に大阪到着。
-
仙台行きの便まで2時間弱あるので朝食を。
ル・パン神戸北野
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27104018/
満席だったので、名前を書いてもらって待つ。あれ、でもなんか私より後に来た人、すぐ案内されてる?テーブルもあいているのに私は呼ばれないので、これはおかしい、と名前をきいた店員さんにいうと、少々お待ちくださいと、レジに行ってしまった。え、何こいつ。しょうがなく他の店員さんを捕まえて事情を説明。さすがにまずいとわかったらしく、すぐに案内され、すぐに注文も取ってくれた。それでもなんだか腑に落ちず、テンションダダ下がりしていたら、お詫びの言葉とともにお菓子がサービスで出てきた。 -
とまあ印象悪いスタートだったけど、朝食自体は素晴らしかった。一番安いメニューはなんと500円。写真はオプションもついているので、それなしだともう少し寂しい内容だけど、それでもパン3つにゆで卵、サラダ、コーヒーがつくので、空港とは思えないCPの良さ。
-
うわー、豪華!!せっかくなのでプラス200円でシャルキュトリを追加した。食器も高級感あるし、これはいいわ。パンは小ぶりだけど、3種類いただけるし、クロワッサンはサクサクでさすがのおいしさだった。上のレモンケーキがお詫びの品。
-
このゆで卵割り器初めて見た。おもしろい。
-
イチオシ
9時に551が開くのを待ったけど、長蛇の列で待てなかったので、レストランのほうにある温かいものをテイクアウト。こちらは待ちなし。食べるのは今夜だけど、常温で持つからいっか。におうけどw急いでラウンジへ。フライト前にビデオ会議をしないといけなかった。電話ブースに入り、無事会議に出席。出るころにはブース待ちの人が並んでいたので、タイミングよくはいれてよかった。10時ごろの飛行機で仙台へ。ビジネスマン多し。離陸時に、日本列島を模した浮島のある公園が見えた。
-
大阪市街方面。
-
伊丹空港。
-
琵琶湖。
-
小牧空港。
-
仕事してるとまたしてもあっという間に仙台に。関西は快晴だったのに、こっちはなんと雨。傘持ってきてない…
-
30分に1本の市内行き電車にタイミングよく乗ることができて、11時40分には仙台駅到着。仙台在住のmegさんとランチへ。アーケード街が発達しているので、ほとんどぬれずに移動できた。うまい鮨勘へ。
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000106/
ああ、ここ前に祖父母の法事で仙台来た時に親と来たな。懐かしい。カウンター席へ。 -
昼からいただきます。私の好きな浦霞。
-
満腹握り、1480円。これに味噌汁と手巻き鮨がつく。安い!いかがおいしくて感動。
-
はー、おなかいっぱい!megさんと会うのは沖縄以来。
-
デザートはずんだで決まり!有名だという玉澤のcafe 晴れの菓に連れて行ってもらった。
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4022035/
1階に売店、2階にカフェ。とても年齢増が高くて(高齢)驚く。平日とはいえすごいな! -
私はずんだシェイクを、megさんはずんだ白玉。ずんだ大好きなんだよねー。餅もいいけど、洋風なシェイクとかロールケーキとかが好き。
-
もうおなかパンパンで、朝市で買い物。しかしおなかいっぱいだと購買意欲がいまいち。前回ここで生ガキ食べたけど、今回はさすがに入らず。旬のブドウと金華サバなどを買った。あとはエスパルで今夜のお弁当を購入し、megさんと別れ、新幹線へ。帰りは事前に予約した半額新幹線で、約5千円で東京まで帰ります。テレワークなので、新幹線内でも仕事。あっという間に大宮。そのまま保育園と学童にお迎えへ。まさか誰も私が昨日まで函館にいて、今日は大阪と仙台に行ってきたとは思うまい。
-
エスパルでの戦利品。
-
お寿司を並べてみた。家族みんなでいただきまーす。
-
東北産のものに囲まれて、異彩を放つ551のエビシュウマイ。
-
娘が大喜びして半分以上食べたはらこ飯。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仙台(宮城) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25