沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GO TOキャンペーンに東京が追加されてから、海外旅行に行けないフラストレーションと旅行行きたい熱が爆発して、お休みを見つけては国内プチ旅行へ行く事に!<br /><br />秋の紅葉を見に行くにはまだ早いし、街ブラもしたばっかりだしという事で、リゾートでゆっくりしようと行き先は沖縄に決定しました♪<br /><br />宿泊先は北部にあるオキナワ マリオット リゾート&amp;スパ、今回はエグゼクティブフロアのお部屋を予約しました。<br /><br />今回はのんびり旅という事で、観光地は少なめ、ホテルSTAYがメインの旅行になりました☆

オキナワ マリオット リゾート&スパ エグゼクティブフロアSTAY♪沖縄2泊3日☆1日目☆

2020/10/16 - 2020/10/18

旅行記グループ 2020.10 沖縄2泊3日

Yumiさん

宿泊先は北部にあるオキナワ マリオット リゾート&スパ、今回はエグゼクティブフロアのお部屋を予約しました。

レンタカー JALグループ 徒歩

羽田空港8:55→那覇空港11:40のJL907便で沖縄に到着~♪

手荷物受取所にあるこの"めんそーれ"の看板を見ると、あぁ沖縄に来たなぁと思いますよね!

那覇空港 空港

着いたのがちょうどお昼の時間だったので、レンタカーを借りたらまずは腹ごしらえに♪

那覇の中心地から少し離れた住宅街にある、すーまぬめぇさんで沖縄そばを頂くことにしました。

こちらはお店の外観。

お庭いっぱいに生えている木々で、お店の看板が見えにくい笑

すーまぬめぇ グルメ・レストラン

古民家なので、雰囲気も良く人のおうちにお邪魔しているような感覚になります♪

そしてこちらがメニュー。

おすすめのすーまぬめぇスペシャルそば、人気No.1のソーキそば(小)、じゅうしぃをオーダー♪

スペシャルはソーキ・三枚肉・てびちの3種類入り!

奥に見える葉っぱはフーチバー、よもぎです。

恥ずかしながら、てびちもよもぎも初体験だったのですが、てびちはプルプル、よもぎも口の中がさっぱりして、お出汁にとっても良く合ってました♪

ちなみに、こちらのお店には駐車場があるのですが、ちょっとわかりにくいので、店員さんに聞いた方が良いかもしれません^^

すーまぬめぇさんを後にして向かったのは、おんなの駅 なかゆくい市場。

素敵なご当地食材をゲットするために、またまた道の駅にやってきました!

こちらは紅芋、県外持ち出し禁止!何故!?

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

パイナップルはカットが難しそうだなぁ~。

ドラゴンフルーツ、こんなに食べれるかなぁ~。

島らっきょう300円!

すごい量!そして激安!!

…と色々見たのですが、今回は購入に至らずTT

ダメ元でマンゴー残ってないかなぁと思って来てみたのですが、やっぱり無かったです!

そのまま北上して向かったのは万座毛。

数年ぶりに訪れたら、こんな立派な建物ができていました!

どうやらオープンしたての施設のようで、昔は駐車場からそのまま入って無料で見ることができたのですが、今はこちらで利用料100円を払い展望スポットに行く流れになっています。

万座毛 自然・景勝地

施設の外に出るとこんな石碑が。

万座毛にこんな由来があったとは知りませんでした!

久々に見る象さんのお鼻の形をした崖。

何度も見てるけど、やっぱり自然って凄いなぁと毎回思います♪

施設の外はこんな風に遊歩道になっていて、綺麗な海を見ながらのんびりお散歩することができます♪

施設内にはお土産屋さんや飲食店もあるので、歩き疲れて少し休みたい時もバッチリOK☆

• こちらはホテルに向かう途中に立ち寄った、沖縄県産フルーツを使ったジュースやスムージーが飲めるカフェ&quot;マジェンタンブルー&quot;<br /><br />インスタで見つけて絶対に行きたかったお店!<br /><br />ピンクの屋根+ターコイズブルーの窓の、ポップな可愛さにきゅん♡♡♡

こちらはホテルに向かう途中に立ち寄った、沖縄県産フルーツを使ったジュースやスムージーが飲めるカフェ"マジェンタンブルー"

インスタで見つけて絶対に行きたかったお店!

マジェンタ ン ブルー グルメ・レストラン

駐車場のハートの石♡

カウンターのLOVEの文字もピンク♡

天井にはプルメリアが沢山散りばめられていて南国感アップ♪

• ストロベリー&amp;ピーチパインのスムージー+パイン兄弟♪<br /><br />お店はとにかく映えスポット満載で、どこを撮っても可愛いし、スムージーも美味しかったので、恩納村に行くことがあったら是非行ってみてください☆

ストロベリー&ピーチパインのスムージー+パイン兄弟♪

そして夕方にホテルに到着。

リッツ・カールトンとかねひで喜瀬カントリークラブと同じ入り口から入ります。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

しばらくこんな感じの道を進むと…

• 今回宿泊するオキナワ マリオット リゾート&amp;スパに到着です♪

今回宿泊するオキナワ マリオット リゾート&スパに到着です♪

今回はエグゼクティブフロアを予約してくれたので、最上階の15階へ。

14・15階がそのフロアになっていて、この2フロアに行くためには専用のキーがないとエレベーターが止まりません。

建物は海の方を向いてV字に建っているのですが、今回宿泊するお部屋はその先端部分のすぐ脇♪

フロアで2番目に広いお部屋でした!

宿泊者が少なかったのか、エリート会員特典でアップグレードされたみたいです。

お部屋の全体はこんな感じ。

いつもダブルのお部屋を予約するのですが、今回はツインしか予約できませんでした。

一応ダブルが空いていないか聞いたところ、結局無かったのですが、こんな感じにツインがくっつけられていました笑

クラシックな調度品で、落ち着いた雰囲気。

バスルームはこんな感じ。

私は髪が長く、ドライヤーにすごく時間がかかるので、洗面台に椅子があるのは嬉しいポイントです♪

アメニティはTHANN。

南国にはTHANNとかHARNNとかオリエンタルな香りが合いますよね♪

この旅行の後、THANNのアロマティックウッドのシャワージェルをお買い上げしました☆

その他のアメニティはこんな感じ。

お部屋の外にはジャグジー♪

海を眺めながら入れる最高のロケーション♡

エグゼクティブフロア宿泊者はラウンジの利用が可能です。

今回エグゼクティブフロアにあるラウンジが閉鎖されていたので、こちらのチケットを見せて1Fのカフェやラウンジを利用しました。

アフタヌーンティータイムだったので、早速カフェに行ってみました!

う~ん、微妙なラインナップ…。
    どうしてもクラブインターコンチと比べてしまう…。

と言いつつも、ちゃっかりドーナツとチーズケーキを取ってしまった笑

ちょっぴり小腹が減った時にはちょうど良いかも♪

ちょうどオードブルタイムと入れ替わりの時間だったので、せっかくだから行ってみる事にしました!

こちらの時間からはエグゼクティブラウンジを利用します。

生ハムやピクルスなど、アルコールにぴったりのお供達。

揚げ物なんかもありました!

あとは定番のチーズなどなど。

アルコールのラインナップはこんな感じ。

流石沖縄、泡盛の存在感が凄いです笑

この後外にご飯を食べに行く予定だったので、軽く飲んでちょっぴりつまんで終了。

バゲットとかもあったので、食の細い人ならこちらで夕食が済んでしまいそう!

• 初日のディナーは沖縄料理が食べたい!という事で選んだお店&quot;海風よ&quot;さん。<br /><br />ホテルから徒歩10分くらいの場所にあります。

初日のディナーは沖縄料理が食べたい!という事で選んだお店"海風よ"さん。

ホテルから徒歩10分くらいの場所にあります。

海風よ グルメ・レストラン

お店の入り口。

ジャングルみたいで、ちょっぴり隠れ家風♪

お店の中も琉球ガラスのシーリングライトや南国っぽい貝殻が飾られていて、とっても雰囲気の良いお店です♪

メニューはこの分厚さ!

メニューが沢山あって迷いましたが、オススメからオクラちゃんぷるとセイイカの天ぷら、他には大好きなもずくの天ぷらと島らっきょうの塩漬けをオーダーしました♪

やっぱり島らっきょうの塩漬けは最高!!

最後にアグー豚の焼肉も食べました!

こちらのお店、雰囲気も良いし、お料理も美味しいので私達はとても満足したのですが、猫ちゃんがいますので苦手な方はご注意を。

ホテルに戻って、今度はイブニングターイム!

デザートとソフトドリンクが頂ける時間です♪

食べてばっかりですね笑

カップスイーツやプチケーキに…

サーターアンダギーやちんすこう

ブルーシールのアイスは4種類♪

デザートは別腹!笑

私はケーキがあまり得意ではないので、アイスとサーターアンダギーを頂きました。

この日はお昼から食べっぱなしの1日でした><