倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その四の4日目は三朝温泉を出発後に最初に神話の“因幡の白兎”の舞台になった白兎神社を参拝しました。<br />その後に日本第二番目の大きさを誇る鳥取砂丘に立ち寄りウオーキングをしました。(日本一の面積を誇る砂丘は青森県にありますが、自衛隊の演習地になっています)<br /> 昼食後にはバスで長距離移動をし岡山県の倉敷美観地区に移動しました。倉敷といえば大原美術館ですが、時間が無く外観を見学するのみとなりました。<br /> 帰路も新幹線のグリーン座席を名古屋まで利用し、四日間の旅が終了しました。<br /><br />&lt;四日目の行程&gt;<br />ホテル(9:00出発)・・・白兎神社・・・鳥取砂丘・・・砂丘会館(自由昼食)・・・倉敷美観地区散策・・・JR岡山駅(バス走行距離245キロ)<br />JR岡山駅発18:26ひかり522号(グリーン車)JR名古屋駅着20:42

玉造温泉・皆生温泉・三朝温泉 山陰の名湯を巡る優雅な休日4日間の旅 その四

30いいね!

2020/10/25 - 2020/10/28

250位(同エリア1171件中)

4

46

ともさん

その四の4日目は三朝温泉を出発後に最初に神話の“因幡の白兎”の舞台になった白兎神社を参拝しました。
その後に日本第二番目の大きさを誇る鳥取砂丘に立ち寄りウオーキングをしました。(日本一の面積を誇る砂丘は青森県にありますが、自衛隊の演習地になっています)
 昼食後にはバスで長距離移動をし岡山県の倉敷美観地区に移動しました。倉敷といえば大原美術館ですが、時間が無く外観を見学するのみとなりました。
 帰路も新幹線のグリーン座席を名古屋まで利用し、四日間の旅が終了しました。

<四日目の行程>
ホテル(9:00出発)・・・白兎神社・・・鳥取砂丘・・・砂丘会館(自由昼食)・・・倉敷美観地区散策・・・JR岡山駅(バス走行距離245キロ)
JR岡山駅発18:26ひかり522号(グリーン車)JR名古屋駅着20:42

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線 私鉄 徒歩
利用旅行会社
阪急交通社

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねもさん 2020/11/26 17:13:55
    お久しぶりです
    ともさん あちらにコメントありがとうございます。
    鳥取砂丘も倉敷の街並みも、40年以上前に訪ねたのですが、ほとんど思い出せません(苦笑) こちらの旅行記ありがたく拝見しました。

    例のウイルス騒動で海外旅行を封じられて正直面白くないですが、国内をゆっくりも楽しいものだと気づきました(^^)
  • とわれさん 2020/11/19 17:44:56
    バス移動はいかがでしたか
    私たち夫婦も、類似のツアーに行く予定にしています。
    これまでに、個人手配で東北や富士、群馬などお出かけしました。ただ、このツアーは思いのほかバス乗車時間が長いようで、バスの混み具合はどうなのだろうかと心配になりました。ともさんのツアーは如何でしたか!

    ともさん からの返信 2020/11/19 17:55:24
    Re: バス移動はいかがでしたか
    お立ち寄りいただき有難うございます。
    今はコロナウイルスの影響で、バスに乗車する旅に運転手さんがアルコール消毒をしてくださいます。
     またバスの移動には結構時間がかかる場所もありますが、大型バス(定員45名)のバスに32名のツアーでしたので、ゆったりとした車内でしたので安心して乗車も出来ました。
     しかしバス内では飲食(お茶や水はOK)は出来ませんし、大声でしゃべることもできませんので」静かな移動でした。
     是非気をつけながら楽しんで来てください。
     とも

    とわれ

    とわれさん からの返信 2020/11/19 18:38:44
    RE: Re: バス移動はいかがでしたか
    早速のご回答ありがとうございました。
    気になっていたバスの件、移動距離はもとよりバス定員についてツアー会社の説明通り7割上限ですね。
    もう一つ気になっていた、ツアー会社がSランクAランクと挙げているところでも、実際にあれって思う対応がこれまでにも多々ありましたことから、旅行記の通りベッドでないことや食事面もイメージしやすくなりました。
    今晩、じっくり考え直したいと思います。
    コロナ禍において、go to travelの利用について色々な考えもあると思いますが、観光地、観光業者にとって死活問題となる事を、旅に出て痛感し、私たちは安全にしっかり配慮して利用しようと思っています。
    これからもまたアドバイスお願いいたします。

ともさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

倉敷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集