松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、時刻はそろそろ15時、チェックインもできる時間なので宿に向かいます。<br />GO TOのおかげでいい宿・いい部屋が取れず、<br />やっと取れた松島センチュリーホテルは3度目の宿泊になります。<br /><br />それはそれとして、果たして「あのお方」のウデは上がっているのか!?<br /><br />

とりあえず宮城!(1日目・夜の部~2日目・朝の部)~宿へGO!

18いいね!

2020/10/28 - 2020/10/29

282位(同エリア1131件中)

旅行記グループ とりあえず宮城!

0

14

ソード☆。

ソード☆。さん

さて、時刻はそろそろ15時、チェックインもできる時間なので宿に向かいます。
GO TOのおかげでいい宿・いい部屋が取れず、
やっと取れた松島センチュリーホテルは3度目の宿泊になります。

それはそれとして、果たして「あのお方」のウデは上がっているのか!?

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 松島センチュリーホテルは遊覧船乗り場の目の前に位置し、<br />松島温泉ではベストといっていいポジションにあります。<br />今回で3回目の宿泊ですが、前回は震災前の2010年11月でしたから実に10年ぶり!<br />(もう、そんな経つのか!)

    松島センチュリーホテルは遊覧船乗り場の目の前に位置し、
    松島温泉ではベストといっていいポジションにあります。
    今回で3回目の宿泊ですが、前回は震災前の2010年11月でしたから実に10年ぶり!
    (もう、そんな経つのか!)

    松島温泉 松島センチュリーホテル 宿・ホテル

    2名1室合計 15,840円~

    夕食に大満足! by ソード☆。さん
  • 部屋は最上階の「芭蕉亭」<br />和洋室を取りましたが、<br />これってお客側からすれば<br />・おふとんさんが入ってこない<br />・ベッドですぐ横になれる<br />宿側からすれば<br />・おふとんさんがいらない<br />ので、双方にとってメリットがありますね。<br /><br />

    部屋は最上階の「芭蕉亭」
    和洋室を取りましたが、
    これってお客側からすれば
    ・おふとんさんが入ってこない
    ・ベッドですぐ横になれる
    宿側からすれば
    ・おふとんさんがいらない
    ので、双方にとってメリットがありますね。

  • ウチは旅行には必ず持っていきますが、<br />この手のレギュラーコーヒーも、当たり前になりつつあります。<br />結構ありがたいポイントですね。<br />

    ウチは旅行には必ず持っていきますが、
    この手のレギュラーコーヒーも、当たり前になりつつあります。
    結構ありがたいポイントですね。

  • 部屋からの眺め。<br />男性の露天からも、同じような景色が見られますが<br />サービス満点で、気を付けないと下を歩いている<br />尾根遺産に粗品を晒すことになります。w

    部屋からの眺め。
    男性の露天からも、同じような景色が見られますが
    サービス満点で、気を付けないと下を歩いている
    尾根遺産に粗品を晒すことになります。w

  • 夕暮れ。<br />前面道路はほとんど車どおりがないので、とても静かで快適です。

    夕暮れ。
    前面道路はほとんど車どおりがないので、とても静かで快適です。

  • さてそろそろ夕餉の時間。<br />食事会場に向かうと???<br />あれ?いままでと全然違う。

    さてそろそろ夕餉の時間。
    食事会場に向かうと???
    あれ?いままでと全然違う。

  • お膳も鍋物がなくなっていたり、ちょっとコストダウン?<br /><br />実は今日は義母の誕生日で、前回と同じ夕食会場ならボックス席でしたし<br />コロナで席の間隔は空けているとのことだったので特に指定しなかったんですが、こんなことなら個室を用意してもらえばよかったなぁ。

    お膳も鍋物がなくなっていたり、ちょっとコストダウン?

    実は今日は義母の誕生日で、前回と同じ夕食会場ならボックス席でしたし
    コロナで席の間隔は空けているとのことだったので特に指定しなかったんですが、こんなことなら個室を用意してもらえばよかったなぁ。

  • メインディッシュは肉・魚・野菜から選べます。<br />私は魚をチョイス。<br />ちなみに<br />魚「近海あんこうすてーき」<br />肉「伊達豚のオイル煮」<br />野菜「紅爵南瓜ポタージュ」<br />でした。

    メインディッシュは肉・魚・野菜から選べます。
    私は魚をチョイス。
    ちなみに
    魚「近海あんこうすてーき」
    肉「伊達豚のオイル煮」
    野菜「紅爵南瓜ポタージュ」
    でした。

  • いつものように「牛ステーキ」「牛タン」「天ぷら」は食べ放題です。<br />食事は、はらこ飯と浜仕立てのなめこ蕎麦。<br />このお蕎麦も薄味でなかなか旨かったです。

    いつものように「牛ステーキ」「牛タン」「天ぷら」は食べ放題です。
    食事は、はらこ飯と浜仕立てのなめこ蕎麦。
    このお蕎麦も薄味でなかなか旨かったです。

  • 料理の味は以前と変わらず、どれも美味しかった。<br />会場の問題はコロナ対策の所為なのだと思うので、<br />仕方がないとはいえ正直ガッカリ。<br />

    料理の味は以前と変わらず、どれも美味しかった。
    会場の問題はコロナ対策の所為なのだと思うので、
    仕方がないとはいえ正直ガッカリ。

  • デザートはクレームブリュレ。<br />コーヒーはセルフです。<br />食後、すたっふ~さんに「あの方」の所在を尋ねると5年ほど前に退職されたとのこと。残念。<br />※「あの方」前回宿泊したときに三味線を披露してくれていた「遠藤昭二」さん<br />前回の模様はコチラから https://4travel.jp/travelogue/11081791

    デザートはクレームブリュレ。
    コーヒーはセルフです。
    食後、すたっふ~さんに「あの方」の所在を尋ねると5年ほど前に退職されたとのこと。残念。
    ※「あの方」前回宿泊したときに三味線を披露してくれていた「遠藤昭二」さん
    前回の模様はコチラから https://4travel.jp/travelogue/11081791

  • 翌朝。<br />今日もお天気は良さそうです!<br />残念ながら私の部屋からは日の出は拝めず。

    翌朝。
    今日もお天気は良さそうです!
    残念ながら私の部屋からは日の出は拝めず。

  • 朝食もコロナの影響でお膳になってました。<br /><br />ご飯がピカピカで美味しいな~と思ったら、<br />松島産ひとめぼれの新米でした♪

    朝食もコロナの影響でお膳になってました。

    ご飯がピカピカで美味しいな~と思ったら、
    松島産ひとめぼれの新米でした♪

  • つばちゃんの「ころころ」は結構気づく方が多くて、<br />今回もお出迎えのすたっふ~さんから「こんなのあるんですね~!」<br />と言ってもらえました。<br />ホテルはチェックアウト後もしばらくはクルマを置かせてくれますが、<br />今日は奥松島に行ってみたいので出発します。<br />

    つばちゃんの「ころころ」は結構気づく方が多くて、
    今回もお出迎えのすたっふ~さんから「こんなのあるんですね~!」
    と言ってもらえました。
    ホテルはチェックアウト後もしばらくはクルマを置かせてくれますが、
    今日は奥松島に行ってみたいので出発します。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

松島・奥松島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集