沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初の沖縄です!<br />ハワイ大好きっ子でしたが、ここにきて沖縄の魅力を知りました。<br />遅めの夏休みを、ゆるーりと満喫。<br />普段は予定を詰め込みまくりますが、今回は「何もしないことを楽しむ」をテーマとして、おおまかなプランニングで行きました^_^<br /><br />☆テラスクラブアットブセナ☆<br />1日目→ウミカジテラス<br />2日目→ダイビング<br />3日目→美ら海水族館<br />4日目→さよなら沖縄(´;Д;`)<br /><br />

沖縄✩.*˚1日目✩.*˚

11いいね!

2020/10/18 - 2020/10/21

25594位(同エリア46277件中)

旅行記グループ 沖縄3泊4日のんびり旅✩.*˚

0

23

もちころぽてとさん

この旅行記スケジュールを元に

人生初の沖縄です!
ハワイ大好きっ子でしたが、ここにきて沖縄の魅力を知りました。
遅めの夏休みを、ゆるーりと満喫。
普段は予定を詰め込みまくりますが、今回は「何もしないことを楽しむ」をテーマとして、おおまかなプランニングで行きました^_^

☆テラスクラブアットブセナ☆
1日目→ウミカジテラス
2日目→ダイビング
3日目→美ら海水族館
4日目→さよなら沖縄(´;Д;`)

PR

  • 羽田発ANA8時半の便にて沖縄へ!<br />前日は1日中雨でしたが、この日はすっきり晴れて気持ちのいい空に(^^)晴れ女パワーを発揮。肌寒い中、家を5時すぎに出ました。足元はサンダル。冷えます!<br />家の近くからバスで羽田まで来たのですが、思った以上にスイスイ来て、二時間も前に着いてしまいました。<br />とはいえ、窓から飛行機をぼーっとみたり、一回200円のマッサージ機でリラックスしたりして、あっという間でした☆<br />空港大好きなので、この時間も癒しです。

    羽田発ANA8時半の便にて沖縄へ!
    前日は1日中雨でしたが、この日はすっきり晴れて気持ちのいい空に(^^)晴れ女パワーを発揮。肌寒い中、家を5時すぎに出ました。足元はサンダル。冷えます!
    家の近くからバスで羽田まで来たのですが、思った以上にスイスイ来て、二時間も前に着いてしまいました。
    とはいえ、窓から飛行機をぼーっとみたり、一回200円のマッサージ機でリラックスしたりして、あっという間でした☆
    空港大好きなので、この時間も癒しです。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 朝ごはんを食べていなかったので、うどんをいただきました(^ω^)醤油ベースの薄味で、朝の体に染みる優しいお味!店内は、割と混雑してました。<br />みんなどこに行くのかな~☆

    朝ごはんを食べていなかったので、うどんをいただきました(^ω^)醤油ベースの薄味で、朝の体に染みる優しいお味!店内は、割と混雑してました。
    みんなどこに行くのかな~☆

  • 四時に起床しましたが、テンションが高く、飛行機の中で眠くならずずっと起きてました!<br />仕事から離れて旅行、本当に久しぶりです。<br />コロナの影響で、大好きなハワイも行けなかったですし、色々我慢してるものが溢れ出し、離陸の際につーっと涙がこぼれました。やばい人。笑<br />周りのみんなも、色々頑張って乗り越えて今ここにいるんだよなと思うと、謎の一体感を感じ、また涙。<br />みんな、楽しもう!<br />(旅行以外の人もいると思いますが。笑)

    四時に起床しましたが、テンションが高く、飛行機の中で眠くならずずっと起きてました!
    仕事から離れて旅行、本当に久しぶりです。
    コロナの影響で、大好きなハワイも行けなかったですし、色々我慢してるものが溢れ出し、離陸の際につーっと涙がこぼれました。やばい人。笑
    周りのみんなも、色々頑張って乗り越えて今ここにいるんだよなと思うと、謎の一体感を感じ、また涙。
    みんな、楽しもう!
    (旅行以外の人もいると思いますが。笑)

  • 那覇空港到着ーーっ!!<br />この雰囲気、好きですっ。<br />昭和感があるかんじ。夏休みの時期を過ぎているからか、子供は少なめな印象。<br />逆に、この時期にいらっしゃるお子さん、学校はどうしたのかい?<br />荷物を機内に預けておりましたが、なかなか来ず。<br /><br />それにしても、羽田空港の荷物お預け、すごい画期的になっていて驚きました。<br />無人で、機械でピッピと操作するとタグが出てきまして、自分でタグを付けて荷物を送り込みます。便利~。

    那覇空港到着ーーっ!!
    この雰囲気、好きですっ。
    昭和感があるかんじ。夏休みの時期を過ぎているからか、子供は少なめな印象。
    逆に、この時期にいらっしゃるお子さん、学校はどうしたのかい?
    荷物を機内に預けておりましたが、なかなか来ず。

    それにしても、羽田空港の荷物お預け、すごい画期的になっていて驚きました。
    無人で、機械でピッピと操作するとタグが出てきまして、自分でタグを付けて荷物を送り込みます。便利~。

    那覇空港 空港

  • レンタカーを借りまして、いざウミカジテラスへ!!<br />ちなみにレンタカーを借りるのに凄く時間を要しました。<br />空港から送迎のミニバスで説明を聞きながらレンタカーショップへ☆<br />レンタカー最初は借りるつもりなかったのですが、結果、借りてなかったらどうなってたの?!というかんじ。<br />車さんは必要不可欠でした。<br />待合室で番号が呼ばれるのを待ちつつ、待合室の片隅にあるチケット販売コーナーで、美ら海水族館のチケットをget☆少しだけ割引がされました。ありがたや~<br />go toのクーポンも使えたので早速使用。<br />紙でも電子でもOKでした。

    レンタカーを借りまして、いざウミカジテラスへ!!
    ちなみにレンタカーを借りるのに凄く時間を要しました。
    空港から送迎のミニバスで説明を聞きながらレンタカーショップへ☆
    レンタカー最初は借りるつもりなかったのですが、結果、借りてなかったらどうなってたの?!というかんじ。
    車さんは必要不可欠でした。
    待合室で番号が呼ばれるのを待ちつつ、待合室の片隅にあるチケット販売コーナーで、美ら海水族館のチケットをget☆少しだけ割引がされました。ありがたや~
    go toのクーポンも使えたので早速使用。
    紙でも電子でもOKでした。

  • 写真で見る以上に綺麗~!!<br />沖縄の海ってこんなに綺麗なんですね。エメラルドグリーンに癒されていきます。<br />それにしても暑い!東京はもう秋を通り越したくらいかなり寒かったので、夏に戻って身体が若干混乱。<br />でも蒸し暑さはなく、すっきりとしてるので不快感はなしでした。<br />10月ってとても良いのかもです。<br />

    写真で見る以上に綺麗~!!
    沖縄の海ってこんなに綺麗なんですね。エメラルドグリーンに癒されていきます。
    それにしても暑い!東京はもう秋を通り越したくらいかなり寒かったので、夏に戻って身体が若干混乱。
    でも蒸し暑さはなく、すっきりとしてるので不快感はなしでした。
    10月ってとても良いのかもです。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 白い階段と青い空のコントラストが美しい。<br />風が強いけど心地よいです。

    白い階段と青い空のコントラストが美しい。
    風が強いけど心地よいです。

  • タコライスとコーラ!<br />他のお店で生演奏しているのが聞こえてとっても素敵!!浴衣の人たちもいました。<br />景色だけ見てると海外みたいですが、<br />かすかに蝉の声も聴こえてきたり、日本の風情も感じられます。<br />夏にもどった!タイムスリップした!という感覚に☆

    タコライスとコーラ!
    他のお店で生演奏しているのが聞こえてとっても素敵!!浴衣の人たちもいました。
    景色だけ見てると海外みたいですが、
    かすかに蝉の声も聴こえてきたり、日本の風情も感じられます。
    夏にもどった!タイムスリップした!という感覚に☆

  • メニューも豊富!車さんを運転するかもと思いビールは飲まないでおきました。(結局最終日の3分くらいしか運転せず笑)

    メニューも豊富!車さんを運転するかもと思いビールは飲まないでおきました。(結局最終日の3分くらいしか運転せず笑)

    タコライスカフェ きじむなぁ 瀬長島 ウミカジテラス店 グルメ・レストラン

  • 雲が綺麗~!<br />雲ひとつない空もいいですが、もくもく雲も芸術的ですね。

    雲が綺麗~!
    雲ひとつない空もいいですが、もくもく雲も芸術的ですね。

  • 透明度抜群です。潮干狩り?してる人たちも沢山いました。泳いでる人はいませんでした。

    透明度抜群です。潮干狩り?してる人たちも沢山いました。泳いでる人はいませんでした。

    瀬長島 自然・景勝地

  • ホテルに向かいます!途中、おんなの駅で車を停めて休憩~♪go toの地域共通クーポンでお土産を購入!<br />今回は沢山go toキャンペーンにお世話になりました。<br /><br />顔のパックも購入し、旅中に使うぞ!と思ってましたが、結局使わず、帰ってきてから使ってます(*´ω`*)

    ホテルに向かいます!途中、おんなの駅で車を停めて休憩~♪go toの地域共通クーポンでお土産を購入!
    今回は沢山go toキャンペーンにお世話になりました。

    顔のパックも購入し、旅中に使うぞ!と思ってましたが、結局使わず、帰ってきてから使ってます(*´ω`*)

    なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

  • キャラクターさんもマスクしてます。

    キャラクターさんもマスクしてます。

  • ここでフルーツジュースを購入(^^)南国気分!!

    ここでフルーツジュースを購入(^^)南国気分!!

  • そして今回お世話になる、テラスクラブ アットブセナに到着です。<br />お部屋は奮発してデラックスオーシャン。<br />こちらのホテルは宿泊者全員がクラブサービスを受けられます。<br />わたしはクラブサービスが大好きです!(決してセレブではないので、憧れなんです)<br />普段仕事で気を遣い神経をすり減らしてるので、優しく対応いただけるだけで涙が出そうになります笑

    そして今回お世話になる、テラスクラブ アットブセナに到着です。
    お部屋は奮発してデラックスオーシャン。
    こちらのホテルは宿泊者全員がクラブサービスを受けられます。
    わたしはクラブサービスが大好きです!(決してセレブではないので、憧れなんです)
    普段仕事で気を遣い神経をすり減らしてるので、優しく対応いただけるだけで涙が出そうになります笑

    ザ・テラスクラブ アット ブセナ 宿・ホテル

  • チェックインはソファにて。<br />ゆったりとした時間が流れています。<br />こちらのホテルはバトラーサービスがあり、些細なこともお願いできるそうです。<br />が、どういうお願いをすればいいか庶民のわたしには分かりませんでした。

    チェックインはソファにて。
    ゆったりとした時間が流れています。
    こちらのホテルはバトラーサービスがあり、些細なこともお願いできるそうです。
    が、どういうお願いをすればいいか庶民のわたしには分かりませんでした。

  • ウェルカムドリンクのハーブティーです。<br />こちらがとにかく美味しかったです!!<br />ほんのり甘みがある、上品なお味でした。<br /><br />施設の説明については、営業時間なども含め<br />チェックイン時に丁寧に説明をしてもらえます。

    ウェルカムドリンクのハーブティーです。
    こちらがとにかく美味しかったです!!
    ほんのり甘みがある、上品なお味でした。

    施設の説明については、営業時間なども含め
    チェックイン時に丁寧に説明をしてもらえます。

  • そのあと少しゆっくり。<br />(お部屋紹介はのちほどさせてください(^^))<br />17時からカクテルタイムなので、さっそく行ってみました!<br />サンセットが18時ごろなので、見れたらいいなぁと(*≧∀≦)ゞ<br /><br />虹が出ていました~!<br /><br />ラウンジは室内とテラス席があり、テラス席はいつも風が強めのようです。<br />でも寒くはなかったので、テラス席でカクテルタイムさせていただきました。<br />飲みたいものをメニューから選び、おつまみは各自でとりにいきます。<br />シャンパンやワインも置いてあり、飲み放題です。

    そのあと少しゆっくり。
    (お部屋紹介はのちほどさせてください(^^))
    17時からカクテルタイムなので、さっそく行ってみました!
    サンセットが18時ごろなので、見れたらいいなぁと(*≧∀≦)ゞ

    虹が出ていました~!

    ラウンジは室内とテラス席があり、テラス席はいつも風が強めのようです。
    でも寒くはなかったので、テラス席でカクテルタイムさせていただきました。
    飲みたいものをメニューから選び、おつまみは各自でとりにいきます。
    シャンパンやワインも置いてあり、飲み放題です。

  • マジックアワーです。<br />生きていてよかった。と、大袈裟かもしれませんが、幸せを感じました。

    マジックアワーです。
    生きていてよかった。と、大袈裟かもしれませんが、幸せを感じました。

  • テーブルに雲が反射して綺麗です。<br />軽食はサンドイッチ、チーズ、フルーツ、ナッツ等があります。普通におなかいっぱいになりました。<br />私はビールをいただきました。<br />手入れをされたお庭だからか、虫も全然いませんでした。

    テーブルに雲が反射して綺麗です。
    軽食はサンドイッチ、チーズ、フルーツ、ナッツ等があります。普通におなかいっぱいになりました。
    私はビールをいただきました。
    手入れをされたお庭だからか、虫も全然いませんでした。

  • 暗くなっていきます。<br />浜辺のソファ?ベッド?がございまして、2人でゴロゴロ寝れる大きさです。<br />ここで波の音を聞きながらダラーっと過ごしました。<br /><br />そのあとはタラソというプールへ。<br />お部屋にあるフワフワガウンを羽織って水着で向かいます。<br />写真撮影不可のため画像はありませんが、14のエリアに分かれた温水プールです。<br /><br />専用のデスクまで行って、鍵をお預けします。<br />タオルはプールの目の前で貸してくれます。<br />入る前と入ったあとに温かいシャワーを浴びるのですが、<br />先にシャワーの温度調整をして、すぐ浴びれるよう準備をしてくれます。<br />これが一流ホテルなのね。。すごい。<br /><br />海水を温めたプールで、36-38度とのこと。<br />水着で入りますが、ジャグジーのようなエリアが多いので、ビキニは不可です。脱げます。笑<br />女性は、ワンピースタイプだと便利かと思います!<br /><br />これがまた最高。<br />水流に逆らって歩いたり、こっている部分に水流を当てたり。体がほぐれていきます。<br />仰向けで力を抜いてプカプカ浮くエリアがお気に入りでした。

    暗くなっていきます。
    浜辺のソファ?ベッド?がございまして、2人でゴロゴロ寝れる大きさです。
    ここで波の音を聞きながらダラーっと過ごしました。

    そのあとはタラソというプールへ。
    お部屋にあるフワフワガウンを羽織って水着で向かいます。
    写真撮影不可のため画像はありませんが、14のエリアに分かれた温水プールです。

    専用のデスクまで行って、鍵をお預けします。
    タオルはプールの目の前で貸してくれます。
    入る前と入ったあとに温かいシャワーを浴びるのですが、
    先にシャワーの温度調整をして、すぐ浴びれるよう準備をしてくれます。
    これが一流ホテルなのね。。すごい。

    海水を温めたプールで、36-38度とのこと。
    水着で入りますが、ジャグジーのようなエリアが多いので、ビキニは不可です。脱げます。笑
    女性は、ワンピースタイプだと便利かと思います!

    これがまた最高。
    水流に逆らって歩いたり、こっている部分に水流を当てたり。体がほぐれていきます。
    仰向けで力を抜いてプカプカ浮くエリアがお気に入りでした。

  • 夜ごはんどうしよう~と思ってましたら、3泊以上だとディナー一回がセットになっているそうで。<br />し、知らなかった!<br />遅い時間しか空いていませんが良いでしょうかと聞かれ、逆に遅い方がのんびりできるし良いなと思い、9時からお願いしました。<br />カクテルドリンクをいただき、コースを堪能。

    夜ごはんどうしよう~と思ってましたら、3泊以上だとディナー一回がセットになっているそうで。
    し、知らなかった!
    遅い時間しか空いていませんが良いでしょうかと聞かれ、逆に遅い方がのんびりできるし良いなと思い、9時からお願いしました。
    カクテルドリンクをいただき、コースを堪能。

  • キノコのサラダです。<br />ローカロリーで、体に良さそうなメニューばかり。<br />ホテルのテーマがウェルネスなので、食事もウェルネスです。<br />今日はこれにておやすみなさい&#127926;

    キノコのサラダです。
    ローカロリーで、体に良さそうなメニューばかり。
    ホテルのテーマがウェルネスなので、食事もウェルネスです。
    今日はこれにておやすみなさい🎶

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP