飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
老後に住みたいファミリー一番人気の飛騨高山とついでに石川県の和倉温泉と富山の氷見に行ってきました。

コロナ渦で海外旅行に行けないので今回は国内旅行です。

11いいね!

2020/10/19 - 2020/10/22

830位(同エリア2035件中)

0

11

せんべいパリパリ

せんべいパリパリさん

老後に住みたいファミリー一番人気の飛騨高山とついでに石川県の和倉温泉と富山の氷見に行ってきました。

  • 夕方5時に家を出て渋滞に巻き込まれて諏訪湖に11時到着。今回は高山と言うことで「君の名は」巡礼もかねて先ずは諏訪湖ですが何度来ても夜景が素晴らしいです。

    夕方5時に家を出て渋滞に巻き込まれて諏訪湖に11時到着。今回は高山と言うことで「君の名は」巡礼もかねて先ずは諏訪湖ですが何度来ても夜景が素晴らしいです。

  • 車中泊した後、早朝平湯温泉の中でも大好きな荒神の湯へ!ここは寸志で入れて眺めが最高です。

    車中泊した後、早朝平湯温泉の中でも大好きな荒神の湯へ!ここは寸志で入れて眺めが最高です。

  • 風呂を出たら今填まってる1人BBQでお湯を沸かしてカップ麺を皆で食事。ちなみに1人旅をしてる老人と次男坊が意気投合して色んな話しをして充実した朝飯でございました。

    風呂を出たら今填まってる1人BBQでお湯を沸かしてカップ麺を皆で食事。ちなみに1人旅をしてる老人と次男坊が意気投合して色んな話しをして充実した朝飯でございました。

  • いよいよ「君の名は」巡礼で古川駅でして写真撮ってたら駅員に入場料払えと怒られました。

    いよいよ「君の名は」巡礼で古川駅でして写真撮ってたら駅員に入場料払えと怒られました。

  • 続いて気多若宮神社、場所は古川から歩いて10分位のところなのでオススメです。

    続いて気多若宮神社、場所は古川から歩いて10分位のところなのでオススメです。

  • 最後に宮川町落合のバス停です。こちらには寄せ書きもありマニア必見ですかね?古川駅から車で20分位のところなのでオススメです。

    最後に宮川町落合のバス停です。こちらには寄せ書きもありマニア必見ですかね?古川駅から車で20分位のところなのでオススメです。

  • 次の日、富山の氷見に行く前に足を伸ばして石川県の和倉温泉総湯に行きまして朝風呂につかりました。対面に有名な加賀屋ホテルがあるんですが今回は予算上スルーです。

    次の日、富山の氷見に行く前に足を伸ばして石川県の和倉温泉総湯に行きまして朝風呂につかりました。対面に有名な加賀屋ホテルがあるんですが今回は予算上スルーです。

  • 和倉温泉近くの道の駅能登食材祭にて二階はフードコートになっているんですが高いので一階で魚屋から買った刺身を食べる事に結局こちらの方が高かったけど色々と美味しい刺身を食いながら地元のワイン飲んで楽しい昼飯でした。

    和倉温泉近くの道の駅能登食材祭にて二階はフードコートになっているんですが高いので一階で魚屋から買った刺身を食べる事に結局こちらの方が高かったけど色々と美味しい刺身を食いながら地元のワイン飲んで楽しい昼飯でした。

  • 氷見到着ですが藤子不二雄ギャラリーを歩いてみたら商店街はお休みでゴーストタウン。遊覧船乗り場へ行ったら休みだから出てけと怒られました。この後ホテルの前にある魚民で夕飯を食べたんですが店員さんがシャイな方らしくさすがブラック企業なのかな?とテンションが下がりました。

    氷見到着ですが藤子不二雄ギャラリーを歩いてみたら商店街はお休みでゴーストタウン。遊覧船乗り場へ行ったら休みだから出てけと怒られました。この後ホテルの前にある魚民で夕飯を食べたんですが店員さんがシャイな方らしくさすがブラック企業なのかな?とテンションが下がりました。

  • 帰りの日にホテルで3000円のクーポン券を貰ったのでホテル近くの氷見番屋街で土産を買いに行ったら千円以下ではカードが使えないとかみさんが言われて変わった町だなと感心してしまいました、最後に雨晴の景色見てたら氷見線が!これに乗りたかったんだけど乗っても景色が曇りだったので残念だったかも。

    帰りの日にホテルで3000円のクーポン券を貰ったのでホテル近くの氷見番屋街で土産を買いに行ったら千円以下ではカードが使えないとかみさんが言われて変わった町だなと感心してしまいました、最後に雨晴の景色見てたら氷見線が!これに乗りたかったんだけど乗っても景色が曇りだったので残念だったかも。

  • 最後にコロナで観光客が減ったとかあるけど魅力ある観光地って努力してるのがわかるけど努力してない場所は寂れるのを実感しました、別に富山が悪いわけではないけど企業努力が足りない町は棄てれて逝くんですね、海外も見るものより人の出会いによって又行きたくなるけど嫌な出会い?と言うか対応で行きたくなる国があります。私の場合町並みより人の出会いの方が印象に残るので観光地の方は人の対応に気を配った方がよろしいかと思います「一人言」。

    最後にコロナで観光客が減ったとかあるけど魅力ある観光地って努力してるのがわかるけど努力してない場所は寂れるのを実感しました、別に富山が悪いわけではないけど企業努力が足りない町は棄てれて逝くんですね、海外も見るものより人の出会いによって又行きたくなるけど嫌な出会い?と言うか対応で行きたくなる国があります。私の場合町並みより人の出会いの方が印象に残るので観光地の方は人の対応に気を配った方がよろしいかと思います「一人言」。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP