強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末2020/12/5土&amp;6日は箱根に1泊2日旅行<br />金曜日に小田原入りし、小田原駅近くの日帰り温泉施設万葉の湯に宿泊<br />日曜日は江ノ島、鎌倉にも行く予定だったので、<br />小田原発着の2日間有効の箱根フリーパスを購入<br />結局土日2日間ずっと箱根にいて江ノ島、鎌倉には行けなかった。<br />小田原発着の場合、<br />2日間で¥4,600<br />3日間で¥5,000<br />後から気づいたが、新宿~小田原の電車賃が900円なので3日間にした方がお得だった。<br />約3年ぶり3回目(4回目?Hさんと行ったような行かなかったような?記憶が曖昧)の箱根を楽しんだ。<br />富士山を見たかったが、残念ながら1日目は雨、2日目は芦ノ湖の箱根海賊船から見えただけだった。<br /><2020/12/4金><br />新宿スイーツパラダイスで食べ放題<br />小田急で新宿から小田原へ<br />万葉の湯小田原に宿泊<br /><2020/12/5土><br />箱根登山鉄道で小田原~箱根湯本~強羅<br />箱根ケーブルカーで強羅~早雲山~大涌谷<br />大涌谷観光<br />箱根ケーブルカーで大涌谷~姥子(下車)~桃源台<br />箱根海賊船で往復乗船(対岸で下車せず)<br />箱根ケーブルカーで桃源台~大涌谷<br />大涌谷観光<br />箱根ロープウェイ、箱根ケーブルカー、箱根登山鉄道で大涌谷~箱根湯本へ<br />箱根湯本温泉街の天成園に宿泊<br /><2020/12/6日><br />Kバスで元箱根港へ<br />箱根神社、九頭龍神社参拝<br />箱根海賊船で元箱根港から桃源台港へ<br />箱根ロープウェイで桃源台~大涌谷へ<br />大涌谷観光<br />箱根ロープウェイで大涌谷~桃源台へ<br />箱根海賊船で桃源台港から元箱根港へ<br />Nバスで箱根湯本へ<br />箱根登山鉄道で箱根湯本~小田原へ<br />小田急で小田原~新宿へ<br />新大久保でプデチゲの夕食<br />SpaLaQuaで宿泊<br /><2020/12/7月><br />デニーズでモーニング

箱根フリーパスでお得に1泊2日箱根旅行②/⑤箱根観光のハイライト大涌谷へ

2020/12/05 - 2020/12/05

旅行記グループ 箱根旅行(2020/12/4金~6日)

paendo

paendoさん

週末2020/12/5土&6日は箱根に1泊2日旅行
日曜日は江ノ島、鎌倉にも行く予定だったので、
小田原発着の2日間有効の箱根フリーパスを購入
小田原発着の場合、
2日間で¥4,600
3日間で¥5,000
<2020/12/4金>
新宿スイーツパラダイスで食べ放題
小田急で新宿から小田原へ
万葉の湯小田原に宿泊
<2020/12/5土>
箱根登山鉄道で小田原~箱根湯本~強羅
箱根ケーブルカーで強羅~早雲山~大涌谷
箱根ケーブルカーで大涌谷~姥子(下車)~桃源台
箱根海賊船で往復乗船(対岸で下車せず)
箱根ケーブルカーで桃源台~大涌谷

小田原駅

箱根湯本駅

強羅駅行きに乗り換え

あいにくの雨で今日は富士山が見えそうにない。
    明日に期待しよう。

急勾配を上るため、強羅に到着するまでに3度のスイッチバック

強羅駅で箱根ケーブルカーに乗り換え

雨が降っているので強羅駅でビニール傘を買う。
    が、1回も傘を開くことなく使うことはなかった。
    しかも大涌谷のトイレで置き忘れるし。
    50%以上の確率でどっかに置き忘れると予想してたがやっぱり。
    買わんでもよかった。

強羅駅

箱根ケーブルカーで早雲山駅へ

早雲山駅

足湯スペース

ケーブルカーに乗り換え

箱根ケーブルカー

男2女2の若者4人と同乗

雨のため一面真っ白、視界悪し

大涌谷駅に到着

大涌谷駅

大涌谷

あたり一面白く視界が悪いのは火山活動の噴煙が原因ではなく、天候のせい。
    雨は上がったがもやっとする。

くろたまご館

大涌谷名物黒たまご、食べたことがない。

大涌谷

10年くらい前に箱根に来たときはこの自然探求路を歩けたが、現在は立ち入り禁止

来た時は真っ白で何も見えなかったのに、数10分の間にモヤが消えて視界が開けた。