浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都内で開催されるライブの前後にお出かけしない?<br />という私の提案に快く返事してくれた旅仲間。<br /><br />いざ行き先を決めようとするも、行きたい場所が多いのと欲張って遠くへ行こうとしてしまいスケジュール的に難しい…。<br />ならばこんな機会もなかなかないので都内のホテルに宿泊することに。<br /><br />ライブ会場からもアクセスしやすく、ちょっと贅沢したいということで、今回はインターコンチネンタル東京ベイに決定!!

都内でのんびり 贅沢ホテルステイ

2019/11/07 - 2019/11/08

くろぐり

くろぐりさん

都内で開催されるライブの前後にお出かけしない?
という私の提案に快く返事してくれた旅仲間。

ホテルに到着すると、ラウンジへ通されそのままチェックイン。

アフタヌーンティーの時間に合わせて向かったので、すぐにスイーツとドリンクを用意していただきました。
    餡子のお菓子もあり、ちょっと和テイストも入ったお洒落なプレートでした。

ラウンジでのんびりしていると、用意が出来ているとお声がけいただいたのでお部屋へ。

今回はクラブフロアリバーサイドツインを予約。
    部屋からは隅田川やスカイツリーが見えました。

ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 宿・ホテル

窓の景色を眺めながら、お互いの近況報告。
    仕事のことやプライベートのこと…色々と話しているとあっという間にに外は暗くなってきて街に灯りが。

出発の時間までラウンジでアルコールとスナックを。
    色々と種類もあったのでお腹いっぱい!

ライトアップされたレインボーブリッジにうっとり。
    素敵な景色にお酒も進み、会場へ向かう頃には酔いが回ってしまった…笑

ライブもとても楽しくて、ストレス発散!!
    いつもお誘いいただき感謝です。

会場は国際フォーラムだったので、帰りに丸の内のイルミネーションを見ながらフラフラと散歩。
    ここは大人っぽい落ち着いた雰囲気で好き。

丸の内仲通り 名所・史跡

部屋に戻ると窓の景色はとても煌びやか。

ラウンジでお腹を満たして出発したけれど、ライブで盛り上がったおかげか小腹が空く…。せっかくなら贅沢しちゃおう!とルームサービスを頼む。

可愛いカクテル片手に夜更けまでおしゃべり。
    地方へ行く交通費がかからない分、こうやって贅沢するのもアリだねと新たな発見をしたふたりでした。

翌朝もラウンジで朝食。
    とても天気も良くて眺めも最高!気持ちの良い朝でした。

ホテルの作りたてのオムレツとオレンジジュースが大好物の私は迷わずオーダー。
    他にもパンやちょっとしたおかずも用意してあって、朝もたくさんいただきました。

支度をして名残惜しみながらチェックアウト。
    今日はずっと気になっていたはとバスツアーに参加。

気にはなっているけど近場だし…という理由で、ずっと乗る機会もなかったので、今回いいチャンスだねと申込みしておきました。

今回の目玉であろうランチクルーズ!
    乗船前に簡単な制服を着て写真を撮ることもできました。

ただ私たちは朝食をたくさん食べてしまい、ランチの時間になってもお腹が減らない…。
    皆さんがブッフェを楽しんでいる間に、空いている船内散策へ。

東京湾クルーズ グルメ・レストラン

レインボーブリッジくぐりもデッキで見られた!
    昨日は窓から眺めてたのがなんだか不思議。

羽田空港の近くも通るので飛行機も良く見える!

一応ランチクルーズだし…ということで部屋に向かい数品いただきました。皆さん今度は食事が終わってデッキに向かっていたのでコーヒーを飲みながらテーブルから景色を楽しみました。笑

下船して今度は迎賓館赤坂離宮へ。

こちらもなかなか行く機会がなかったので、とても楽しみにしていました。
    館内は撮影禁止なので写真はありませんが、ヨーロッパのお城のような作りでとても感動。
    ツアーなので時間が限られてしまったのが残念でしたが、とても見応えもあり満足でした。

迎賓館赤坂離宮 名所・史跡

またまたバスを走らせ、今度は六本木ヒルズの展望台へ。
    ちょうど暗くなる頃でだんだんとキラキラしていく街を見ることが出来ました。

こうやってのんびり出来たからこそ、朝から晩までの移り変わる東京の景色を楽しむことが出来ました。
    たまには近場でゆっくり息抜きするのもいいなー!