バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月27日から1週間バリ島 マリオット ヌサドゥア ガーデンズに宿泊しました

2019年 バリ島旅行 マリオットヌサドゥアガーデンズ

2019/04/26 - 2019/05/04

charmy15さん

タクシー 飛行機

羽田空港より初めてバリ島へ向かいます。鯉のぼりが綺麗でした。
    深夜のフライトです。

バリ空港に到着しました。GRABでホテルまで移動します。

ホテルに到着しました。リゾート1週間の始まりです

2 ベットスイートルームです。

マスターベッドルーム

ゲストルーム

部屋の中にはこんなオブジェがあり、とてもいい感じです

マスターベッドルームからのプールビューです

ゲストルームも広くここだけでも快適です。

アメニティーもマリオットですから間違いなくGoodです

リビングからのプールビューです。
    リクエストでプール正面の部屋を指定したのでバッチリです。
    でもテレビが邪魔ですが置き場所が無いので仕方ないかな?

早速、プールサイドに出てみました。

気温32,3度で暑いですが湿度は思ったより無く、日本の夏より快適です。

中ほどにジャグジーもあります。プールの延長のような感じですが気持ちいいです。

レストランの周りには流れるプールもあります。
    結構、楽しいです。

こんなオブジェもバリ島らしいです。

ちょっと気味悪です。

ガブラン演奏のおじさんもいました。少しだけ演奏させていただきました。楽しかったです。おじさんもすごく優しいです。

フロント脇にミニ売店があります。Market Placeというほど品揃えは無いですがパン、果物等もありました。ビールは無かった!。

夜のライトアッププールです。

プールは8、9時位までは入っている人がいました。

プールサイドのレストランです。

カツカレーをオーダーしてみました。少しイメージが違うけど、これも旅の醍醐味です。お料理もおいしかったです。

食べていると時折、人が流れてきます。

翌日、ホテルから最寄りのプライベートビーチに行ってきました。マリオットの無料送迎シャトルバスで行きます。時間帯が決まっています。歩いてホテルに帰れない事はありませんが暑いときはつらいです。

マリオットはビーチフロントのホテルではないのでこのように各ホテルがビーチエリアを区切ってプライベートビーチとして送迎しています。海は入れますがハワイとは少し違うのでガッカリです。でも海を見ているのは気持ちいいです。

疲れたときは途中のバリコレクションで休憩もありです。

途中、海と反対側が湾になっていて遊歩道もあり散歩するのも良さそうでした。

レストランの食事以外に町の食堂(ワルン)行ってみました。味もおいしくテイクアウトも出来ますのでお勧めです。お兄さんも親切でした。

隣接するマリオットホテルにも行ってみました。

こちらは以前からあるマリオットヌサドゥアホテルです。

こちらの方は全体的に少し暗めでした。

林の中のプールといった感じです。

朝、ホテルで自転車を借りて周囲を走ってみました。

10分ぐらいの所です。空気が気持ちいです。

割れ門が印象的でした。

マリオット側のホテルに戻ってきました

ホテルの向かいのメルキューレホテルからクラクラバスに乗ってクタに行ってみました。ショッピングセンター、ビーチ、土産物など。サンセットも見れるとの事ですが今回はバスだったので早々に帰りました。

BeachWalkショッピングセンターです

クタビーチです。ここはサーフィン等マリンスポーツを楽しむ人でにぎわっています。暑かった。

今回はノープランの基本ホテル滞在でリゾートを満喫しました。1週間のバケーションはあっという間に過ぎて最終日となってしまいました。
    今回はウブドに行かなかったので次回は行ってみたと思います。

charmy15さんの関連旅行記

charmy15さんの旅行記一覧

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 470円/日~