香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回四国では「四国満喫きっぷスペシャル」を使用する。JR四国の列車・バス・第三セクターの鉄道が3日間乗り放題で8500円。通常の乗り放題の切符よりかなり割安に設定されている。これは9月末で販売を終了するようなので土壇場での利用となった。

2020年 四国の鉄道・乗り鉄-C(琴平~瓦町~高松築港/高松~松山)四国満喫きっぷスペシャル

2020/09/24 - 2020/09/24

まさとし

まさとしさん

13:45 琴平駅に到着。

すぐ近くの琴電琴平駅に移動した。

琴電で高松まで向かう。琴平から高松築港までは630円。Suicaにも対応しているようだ。

14:13発の列車で出発した。

高松築港の手前、高松の中心部にある瓦町駅で下車した。ここは琴電の拠点駅になっている。

この駅から志度方面への列車。

長尾線の列車で高松築港まで向かうことにした。高松築港までは二駅だ。

高松築港駅に到着。

高松築港駅舎。ここから歩いてJRの高松駅に向かった。

松山行きの列車に乗ることになる。

特急「いしづち」松山行き。最新型の電車特急だ。
    15:50発に高松を出発した。松山までは2時間36分。