銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【点心クッキングクラスと「Peter」でのDinner~Staycation at THE PENINSULA TOKYO vol.3】のつづきです。<br /><br />2020年9月下旬、ペニンシュラ東京の特典たっぷりなプランでステイケーションしてきました。<br /><br />このプランを知ってすぐ、数種類から選べる「体験プログラム」の中で一番人気と思われる「ヘイフンテラス」のシェフによる点心クッキングクラス(曜日限定)への申し込みありきで日程を決めたので<br />7月初旬には予約完了し、とても楽しみにしていたホテルステイでした♪<br /><br />その後、go toトラベルの東京都除外や10/1以降の東京都参加決定など情勢がめまぐるしく変わりましたが<br />結局この予約に関しては変更などせず当初の予定のまま決行。<br /><br />10/1からgotoに東京都が加わると発表された直後の宿泊だったので「日程変更する人も多いだろうから空いてるのでは?」と思いきや、滞在中になかなかの稼働率を感じさせるホテルステイでした。さすがペニンシュラ。<br /><br /><br />【概要】<br /><br />  THE PENINSULA TOKYO 「We meet again~The Eight Loves of The Peninsula Tokyo」<br /><br />  9/21 プレミアルーム宿泊(デラックスルームからアプグレ)24時間ステイ<br />  9/22 15:00 check out<br /><br />  https://www.peninsula.com/ja/tokyo/special-offers/rooms/8-loves-of-to<br /><br /><br />

朝の散歩とお部屋での朝食~Staycation at THE PENINSULA TOKYO vol.4(終)

6いいね!

2020/09/21 - 2020/09/22

1875位(同エリア2886件中)

旅行記グループ Staycation at THE PENINSULA TOKYO

0

23

salla

sallaさん

【点心クッキングクラスと「Peter」でのDinner~Staycation at THE PENINSULA TOKYO vol.3】のつづきです。

2020年9月下旬、ペニンシュラ東京の特典たっぷりなプランでステイケーションしてきました。

このプランを知ってすぐ、数種類から選べる「体験プログラム」の中で一番人気と思われる「ヘイフンテラス」のシェフによる点心クッキングクラス(曜日限定)への申し込みありきで日程を決めたので
7月初旬には予約完了し、とても楽しみにしていたホテルステイでした♪

その後、go toトラベルの東京都除外や10/1以降の東京都参加決定など情勢がめまぐるしく変わりましたが
結局この予約に関しては変更などせず当初の予定のまま決行。

10/1からgotoに東京都が加わると発表された直後の宿泊だったので「日程変更する人も多いだろうから空いてるのでは?」と思いきや、滞在中になかなかの稼働率を感じさせるホテルステイでした。さすがペニンシュラ。


【概要】

  THE PENINSULA TOKYO 「We meet again~The Eight Loves of The Peninsula Tokyo」

  9/21 プレミアルーム宿泊(デラックスルームからアプグレ)24時間ステイ
  9/22 15:00 check out

  https://www.peninsula.com/ja/tokyo/special-offers/rooms/8-loves-of-to


旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【点心クッキングクラスと「Peter」でのDinner~Staycation at THE PENINSULA TOKYO vol.3】のつづきです。<br /><br />翌朝、5時半ごろ。<br />目が覚めたので窓の外を見たら朝焼けの中にスカイツリーが見えました。<br />きれいな景色でした。<br /><br />。。。そしてまた寝ました笑

    【点心クッキングクラスと「Peter」でのDinner~Staycation at THE PENINSULA TOKYO vol.3】のつづきです。

    翌朝、5時半ごろ。
    目が覚めたので窓の外を見たら朝焼けの中にスカイツリーが見えました。
    きれいな景色でした。

    。。。そしてまた寝ました笑

  • そして8:30ごろ、ひとりで皇居あたりをお散歩しに出かけました。<br />この時間の「ザ・ロビー」の朝食はとても空いてました。<br /><br />。。私は、こんな朝早くのホテル朝食の景色を知らないので(^_^;)

    そして8:30ごろ、ひとりで皇居あたりをお散歩しに出かけました。
    この時間の「ザ・ロビー」の朝食はとても空いてました。

    。。私は、こんな朝早くのホテル朝食の景色を知らないので(^_^;)

    ザ・ペニンシュラ東京 宿・ホテル

  • 日比谷通りをお堀に沿って。<br />帝国劇場もコロナのせいでずいぶんご無沙汰です。

    日比谷通りをお堀に沿って。
    帝国劇場もコロナのせいでずいぶんご無沙汰です。

  • とてもよいお天気でした。

    とてもよいお天気でした。

  • 馬場先門のところから内堀通りの方へ向かいました。<br />歩いてると汗をかいてきました。

    馬場先門のところから内堀通りの方へ向かいました。
    歩いてると汗をかいてきました。

  • 日比谷公園に入りました。<br />何年振りに来ただろう。。何十年ぶり?<br />天気がよくて気持ちがいいので少しベンチに座って休憩してました。

    日比谷公園に入りました。
    何年振りに来ただろう。。何十年ぶり?
    天気がよくて気持ちがいいので少しベンチに座って休憩してました。

  • 日比谷公園を出て、日比谷交差点からペニンシュラを見あげる。<br />のどが渇いてきたので、日比谷ミッドタウンで朝お茶でもして帰ろう。<br />(別に、お部屋に戻ってお茶飲んでも良かったんだけど)

    日比谷公園を出て、日比谷交差点からペニンシュラを見あげる。
    のどが渇いてきたので、日比谷ミッドタウンで朝お茶でもして帰ろう。
    (別に、お部屋に戻ってお茶飲んでも良かったんだけど)

  • というわけでミッドタウン敷地内のディーン&amp;デルーカでコーヒーとマフィンをテラス席で。

    というわけでミッドタウン敷地内のディーン&デルーカでコーヒーとマフィンをテラス席で。

    ディーン&デルーカ 東京ミッドタウン日比谷 グルメ・レストラン

  • 陽が上ってきて更に暑くなってきました。<br />そろそろ戻ろう。

    陽が上ってきて更に暑くなってきました。
    そろそろ戻ろう。

  • 休日の丸の内仲通り<br />まだ人が少ないね(10時ごろ)

    休日の丸の内仲通り
    まだ人が少ないね(10時ごろ)

  • 仲通り側のホテル入り口はこの時間、まだ閉まっていました。

    仲通り側のホテル入り口はこの時間、まだ閉まっていました。

  • 「仲通りカフェ」のスタンドカー<br />助手席にマスク姿のくまちゃんがいます。

    「仲通りカフェ」のスタンドカー
    助手席にマスク姿のくまちゃんがいます。

  • ホテルメインエントランス横に置かれているヴィンテージロールスロイス。<br />1934年製だそうです。<br /><br />今回の宿泊プランのアクティビティの中には、こちらの乗車体験もありました。<br />【ホテル公式HPより】<br />車両体験 (Love of Transportation) ? ヴィンテージ ロールス・ロイスでのドライブ:ホテル近郊を巡る約30分間のドライブです。途中下車、写真撮影可。月曜日-金曜日:10:00-10:30(雨天中止)。1回2名様まで(ご家族4名様の場合2回に分かれてのドライブ)

    ホテルメインエントランス横に置かれているヴィンテージロールスロイス。
    1934年製だそうです。

    今回の宿泊プランのアクティビティの中には、こちらの乗車体験もありました。
    【ホテル公式HPより】
    車両体験 (Love of Transportation) ? ヴィンテージ ロールス・ロイスでのドライブ:ホテル近郊を巡る約30分間のドライブです。途中下車、写真撮影可。月曜日-金曜日:10:00-10:30(雨天中止)。1回2名様まで(ご家族4名様の場合2回に分かれてのドライブ)

  • お部屋に戻りました。<br />朝食がお部屋に届く時間までまだ1時間以上あったので<br />シャワーを浴びてまたベッドでごろごろ~<br /><br />うん、気分が良い!

    お部屋に戻りました。
    朝食がお部屋に届く時間までまだ1時間以上あったので
    シャワーを浴びてまたベッドでごろごろ~

    うん、気分が良い!

  • 朝焼けの中で見たスカイツリーもすっかり青空の中に

    朝焼けの中で見たスカイツリーもすっかり青空の中に

  • 時間通りに朝食が運ばれてきました。

    時間通りに朝食が運ばれてきました。

  • 娘は洋食スタイルで<br />ホワイトオムレツを中心に。

    娘は洋食スタイルで
    ホワイトオムレツを中心に。

  • 私は、珍しく和食にしました。

    私は、珍しく和食にしました。

  • 「ミシュラン二つ星シェフ高木一雄氏監修の和朝食」なんですって。<br />美味しかったですよ♪<br /><br />朝の和食が沁みる年ごろになりました。

    「ミシュラン二つ星シェフ高木一雄氏監修の和朝食」なんですって。
    美味しかったですよ♪

    朝の和食が沁みる年ごろになりました。

  • check outは15時(この宿泊プランは24時間ステイ)なので<br />朝ごはん後もひたすらまったり。<br />ジムとかプールとか。。全然行く気にならない(笑)<br />それに、確かプールはコロナ対策で予約制だったかと。そう言われると面倒になりますよね~<br /><br />昨日、お部屋にいただいていたマロンタルト等を食べたり。<br />娘はもう一度バスタイムしたり。<br />check outまで好きに過ごしました。

    check outは15時(この宿泊プランは24時間ステイ)なので
    朝ごはん後もひたすらまったり。
    ジムとかプールとか。。全然行く気にならない(笑)
    それに、確かプールはコロナ対策で予約制だったかと。そう言われると面倒になりますよね~

    昨日、お部屋にいただいていたマロンタルト等を食べたり。
    娘はもう一度バスタイムしたり。
    check outまで好きに過ごしました。

  • 15時check out<br />ロビーラウンジではアフタヌーンティを楽しんでる人々。<br />私たちもお茶して帰ろうかと寄ったのですが、予約で満席と言われてしまいました~<br />さすが4連休ね。。

    15時check out
    ロビーラウンジではアフタヌーンティを楽しんでる人々。
    私たちもお茶して帰ろうかと寄ったのですが、予約で満席と言われてしまいました~
    さすが4連休ね。。

  • というわけで「仲通りカフェ」に出てお茶を一杯

    というわけで「仲通りカフェ」に出てお茶を一杯

    ザ・テラス グルメ・レストラン

  • 暑くもなく寒くもない、テラスでお茶するにはちょうど良かったのでまたひたすらまったり。<br />行き来する人々を眺めつつ「楽しかったね~」などど昨日からのことを思い返す。。<br /><br />そして現実(お家)へ戻りました!<br /><br />初めて泊まったペニンシュラ東京、また泊まりたいので今度は是非go toトラベル利用で!<br />ただ、他に泊まりたいホテルもたくさんあるし旅行の予定もチラホラ決まってるし。。<br />1月末までの間に予定組もうと思ったらギチギチになっちゃうね(^_^;)<br />これはgo toの期間延長を願うしかないな~<br /><br />今回の旅行記はこれで終わりです。<br />最後までお読みいただきありがとうございました。

    暑くもなく寒くもない、テラスでお茶するにはちょうど良かったのでまたひたすらまったり。
    行き来する人々を眺めつつ「楽しかったね~」などど昨日からのことを思い返す。。

    そして現実(お家)へ戻りました!

    初めて泊まったペニンシュラ東京、また泊まりたいので今度は是非go toトラベル利用で!
    ただ、他に泊まりたいホテルもたくさんあるし旅行の予定もチラホラ決まってるし。。
    1月末までの間に予定組もうと思ったらギチギチになっちゃうね(^_^;)
    これはgo toの期間延長を願うしかないな~

    今回の旅行記はこれで終わりです。
    最後までお読みいただきありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP