グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.4.6~4.9<br />育休が終える前に、行っておこうと思い立ち、せっせと準備。<br />ユナイテッド航空で、足元広めなエコノミープラスの航空券をゲット。<br />ホテルは、最後まで迷いながらも、<br />3泊4日で、産後久々に海外へ。<br />家族が増えて(^ー^)<br />娘の初海外は、近場のグアムにしました。<br />11か月の娘を連れて~子連れグアム旅行です。<br />ホテルは迷った結果、子連れのため立地が良くて新しいディシュタニにしました。<br /><br />今まで、旦那と二人きりでの海外旅行は自分の荷物だけを準備すればよかったのだけど。<br />子供を連れていくとなると、自分の準備は二の次で、とにかく子供の準備を万端にしました。<br />オムツ、おしりふき、着替え、水着、水遊びオムツ、離乳食、お菓子、お気に入りのパン、麦茶、赤ちゃん用石鹸、常備薬、体温計、おもちゃなど。<br />完全母乳のため、ミルクは持参なし。<br /><br />ディシュタニには、事前にメールで連絡。ベッドガード装着依頼と、部屋に電子レンジの設置を依頼。<br />電子レンジ設置は、三日間で日本円にすると3000円ほど。<br /><br />ユナイテッド航空は、あいにくバシネットはないようで、まぁ三時間だし。お膝でがまん。<br /><br />そんなこんなで、過去旅行投稿となりますが、投稿します。<br />

子連れグアム1

2019/04/06 - 2019/04/09

miyuyu

miyuyuさん

2019.4.6~4.9
育休が終える前に、行っておこうと思い立ち、せっせと準備。
ホテルは、最後まで迷いながらも、
3泊4日で、産後久々に海外へ。
家族が増えて(^ー^)
娘の初海外は、近場のグアムにしました。
11か月の娘を連れて~子連れグアム旅行です。

完全母乳のため、ミルクは持参なし。

電子レンジ設置は、三日間で日本円にすると3000円ほど。

そんなこんなで、過去旅行投稿となりますが、投稿します。

神奈川から成田までは~
    成田エクスプレスでバビューンと移動。
    成田国際空港到着後は、出発までキッズエリアで遊ばせました。

だーーーれもいなくて、貸し切り状態に大喜びな娘様。

沢山遊んで疲れさせることが目的

ずーっとここで遊んでいたそうでした。

旦那ちゃんが、美味しい抹茶ドリンクを買ってきてくれた。

さて、搭乗です。子連れは優先到着だからありがたや。

実はこの時、飛行機乗るのは2度目。
    和歌山行ったときに乗せてたので、少し慣れてる。

エコノミーだと、さすがに狭すぎるからと、エコノミープラスにして正解。
    足元広々~子供が座っても立っても遊べるほどのスペース。
    ちなみに、エコノミー金額に一人往復10000円追加した感じ。
    子連れにおすすめです。

離陸~
    母乳飲んでおやすみなさい。

さて、着陸1時間前です。

お目覚め~
    あと一時間で到着です。
    少し蒸し暑く感じてきたので、半袖に着替えさせました。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 766円/日~