函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目、函館最終日になります。<br />・函館国際ホテル朝食<br />・金森倉庫ベイエリアでお買い物<br />・お土産

4】初めての道南HAKODATEたび〈函館最終日&お土産〉終

2020/10/19 - 2020/10/20

旅行記グループ HAKODATE2泊3日のたび

モーツァルト

モーツァルトさん

3日目、函館最終日になります。
・函館国際ホテル朝食
・金森倉庫ベイエリアでお買い物
・お土産

おはようございます。
    函館最終日も良い天気~

函館国際ホテル 宿・ホテル

函館国際ホテルの朝食を頂きます。
    10月中旬、ビニール手袋&マスクをしてセルフで盛り付けるスタイルに戻ってました。

レストラン アゼリア グルメ・レストラン

デザートも色々あります。

函館塩ラーメン。トッピングはセルフです。

私のかって丼。いくら、イカ、甘海老、サーモン全部乗せ~っ(^^)
    函館国際ホテルの朝食を堪能しました~ご馳走さまでした!!

母はチェックアウト前に函館国際ホテル一階売店内にあるパン屋で色々購入してました。翌日食べましたが生地がもっちり柔らかくて美味しかったです。

荷物はホテルに預けて、ベイエリアで買出し&お散歩。

金森赤レンガ倉庫 名所・史跡

蔦も紅葉して良い感じ。

イカのマンホール可愛い。

最後にスナッフルスでチーズオムレットを購入。

函館洋菓子スナッフルス 金森洋物館店 グルメ・レストラン

イカが泳いでるー

はこだて海鮮市場 本店 グルメ・レストラン

ホテルをチェックアウトし、ベイエリアを散策。
    函館海鮮市場で千円もするさきイカを見ていたら店員さんに「無添加、防腐剤無しでオススメよ~」
    と声を掛けられ購入してみました。
    賞味期限1週間ですが冷蔵庫に入れれば1か月は保つとのこと。帰って食べましたが、イカの身を感じ柔らかくて美味しかったです!これは納得の千円です。

母がバター買うって言うからトラピストのを進めたけど高いからって四つ葉にしていたよ。食べてみたかったなぁ。

あんまりお腹空いてないけど、海鮮市場内のイートインでとりあえずカールレイモンのソーセージ800円とビールでランチ。

メロン380円、冷たくって甘くて美味しい~

パリっとジューシーで美味しい。食べ納め…

ホテルから13:30発のバスに乗り函館空港へ。小さい空港ながら中々広々としたロイズで最後のお買い物。

函館15:20→羽田16:45
    函館バイバーイ!

津軽半島が見えます。

夕陽がきれい。無事到着しました~お疲れ様!

今回買ったお土産たち。右手の七飯町のシードルが飲むのが楽しみです♪

スナッフルスのチーズオムレット4個入、やっぱり美味しい!あっという間に食べちゃいました。
    初めての函館ですが、街はコンパクトで観光名所がたくさんあり美味しいものがありまた行きたい場所になりました。今回はGO toも利用できたので1人3万円で行けて大満足!!
    つたない旅行記ですが読んで頂きありがとうございました~終