富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お天気が心配される中、「GO TO TRAVEL」を利用して 掛川花鳥園と富士サファリパークに行ってきました。私も娘もとても動物が好きなので、1日目は掛川花鳥園に行き、たくさんの鳥を見ました。特にフクロウの種類は多くて、かわいかったです。鳥は、世界中で一番「種の個体」として地球上に繁殖しており、その大半を集めることはとても困難なことだと思いますが、一つの施設で、これだけの鳥を飼育することは、本当に大変だろうと思いました。花も見事にきれいに咲き誇っており、園内、気分良く見学しました。バードショウは13時に開催されるものを見物しました。鳥の頭の良さにびっくりしました。2日目は「富士サファリパーク」に行きました。花鳥園は掛川の駅から巡回バスが出てるので、便利でしたが、サファリパークへは土・日以外は、御殿場の駅からバスが1時間に1本しか出ていないので、少し不便でした。サファリパークに着いたとたん、サファリバスを予約し、熊、ライオン、ラクダ等に餌を直接与える体験は本当に面白かった、広大な敷地面積なので、いろんな動物を見て歩くのは少し疲れました。雨は、山の上なので、20分間くらい通り雨に降られましたが、比較的 お天気は2日間を通して良かったので、気晴らしになりました。

動物が大好きな親子で花鳥園&富士サファリにGO!

2020/09/24 - 2020/09/25

かれん

かれんさん

2.5
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
日本旅行

ペンギンは暑い国に生息している種のほうが多いとのことです。

花が咲き誇っています。

この花に水を配給するのは 天井に特殊な排水の装置が張り巡らされているとのことです

小さいですが 「ハヤブサ」という鳥です。

この鳥も小さいですが、フクロウの一種です。

このヨウムの「アンソニー」君は とても頭がよく バードショウで大活躍でした。

白い山鳩。

このインコたちも 賢くて、人間が餌を買うのを待っています。

スイレンの仲間

大蓮にサギの仲間が留まって遊んでました。

ハイビスカス

この鳥も非常に利口で、餌のあるかごのカギを勝手に開けてしまうそうです。

サファリバス、いろんな種類のバスがありました。これはライオンバス。

白さいバス。大体1時間に3本。15分おきにバス待合所前から出ています。15種類くらいはありました。

熊さんは大体10頭くらいは目視できました。

あちこちで熊さんが寝ていました

ライオンの雄。すごく大きかった。

ライオンのメスも負けず劣らず 大きかったです

白さい。

リャマ。ペルーに生息する動物。

きりんさん

フタコブラクダ。息が臭かった!

雄ジカ。立派な角です。

何を思うか?カピバラ

レッサーパンダ

ハイエナ

この親子は固まってました。5~6頭

• cacahさん 2020/10/28 22:59:44
    富士サファリパーク
    こんばんは~♪

かれんさん

GOTO travelを上手に使われてますねー

富士サファリパークの餌やり体験貴重な体験ですね~☆

カピパラ君はユーモラスで可愛いですねー

サファリパークに行きたくなりました!
    ご紹介ありがとうございました(^^)
    またお邪魔します!

かれん

かれんさん からの返信 2020/10/30 17:30:47
    RE: 富士サファリパーク
    こんにちは!富士サファリパークは山の中に作られていますので、これからは少し寒いかもしれませんが、いろんな動物が飼われており 楽しいですよ。ぜひ 行ってみてくださいね。私は写真を撮るのが下手なので、もっといろんな動物が撮れれば、良かったのに・・これからうまく撮れるようにように頑張ります。お立ち寄りいただき ありがとうございました。

かれんさんのトラベラーページ