ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月7日~10日、友達と3人で韓国に行ってきました。当時ニュースで韓国の反日運動が盛んに報道されていて心配でしたが、ソウルは日本人観光客がとても多く、あまり反日という感じはしませんでした。<br /><br />[旅行日程]<br />1日目  ソウル①   ←  今ここ<br />2日目  水原<br />3日目  DMZツアー<br />4日目  ソウル②<br /><br />[費用]<br />航空券(ピーチ)  約22,000円<br />宿泊費(3泊)  約5,000円<br />滞在費  約16,000円<br />DMZツアー  約4,500円<br />合計  約50,000円

大学生の韓国旅行 1日目(ソウル①)

2019/08/07 - 2019/08/10

旅行記グループ 大学生の韓国旅行

RINさん

[旅行日程]
1日目 ソウル① ← 今ここ
2日目 水原
3日目 DMZツアー
4日目 ソウル②

[費用]

• makiさん 2020/10/12 21:01:24
    初めまして!
    今晩は!
    MAKIと申します!
    学生時代の海外旅行良いですね!
    私達の学生時代は海外旅行は夢に夢で
    アメリカ資本主義とソ連共産主義を実際の目で
    見てみたいと思っても、社会人に成ったら海外旅行に行けません!
    で、定年後に時間とお金に余裕が出来て、やっと夢が叶いました!
    海外でツアーや日本人同士で現地の人と触れ合うこと無い人を見ます!
    RINさんのように若い時から海外を自分の目で見て
    世界を知って欲しくお便りしました!
    残念ながら今はコロナで行けませんが数年後に備え語学の準備頑張って
    又、投稿してくださいね!
    楽しみに待ってます!
    最後に写真の無い退屈な旅行記に、いいねを頂き有難うございます!

RIN

RINさん からの返信 2020/10/13 17:45:45
    Re: 初めまして!
    makiさん

初めまして!
    僕のつたない旅行記にいいねをしてくださり、そしてコメントもしてくださってありがとうございます!
    makiさんが学生だった頃は、今みたいに手軽に海外に行けなかったんですね。
    僕は海外旅行に簡単に行くことができる時代に生まれたので、そのチャンスを活かして、コロナが収まった後もできる限り自分の目で海外を見てみようと思います!

ローマやバチカンは今年の2月に行ったのですが、makiさんの旅行記を読んでいると頭の中でその時の様子がくっきりと浮かんできました!
  • Pメテオラさん 2020/10/06 12:48:20
    素直な感想こそ
    作者さまがあちこちに書いている、素直な感想こと、このお話をひきたてている鍵だと思いました。期待以上もあり、期待はずれもあり、などなどを感じながらめぐった時の気持ちの移り変わりが旅の面白さを語ってくれているようでした。解説より感想こそ、素敵な旅物語の始まりだと改めて感じました。たくさんの心の動きをいっぱい書き続けてください。

RIN

RINさん からの返信 2020/10/06 18:36:02
    RE: 素直な感想こそ
    Pメテオラさま

コメントありがとうございます。僕の旅行記にコメントをしてもらったのが初めてなので嬉しいです。これからも、旅の途中で思ったこと、感じたことを、できる限り書いていきたいと思います。