小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週静岡掛川へのドライブの帰路「玉露の里道の駅」の看板に誘われ寄ってみました。連休半ばで大勢のお客さんで賑わっておりました。列に並び試飲の玉露茶を頂きましたが冷、温どちらも美味しく数個ずつお土産に買いました。御昼過ぎ併設のレストランで定食をいただき周辺を少し散歩してみました。川沿いには遊歩道、公園あり老若男女楽しんでおられました。丁度一週間後の今日9月28日近くの町に「道の駅・金太郎の里」が出来ましたので寄ってみました。近場の人たちの出会いの場らしく地域の人びとで賑わっていました。お茶の産地でもあり特選茶、野菜、果物、干し魚、郷土土産、服飾等も販売されていました。天気は良かったのですが生憎富士山の姿は雲の隠れていましたので今朝の散歩時に撮った初冠雪の富士山をUPしました。綺麗でした。

玉露の里 岡部(静岡)・金太郎の里(小田原市)道の駅

2020/09/21 - 2020/09/28

massy

massyさん

2020/09/21

自家用車 徒歩

9月28日朝5時半過ぎ 国府津みかん山からの初冠雪富士

9月28日早朝 小田原市国府津から見た初冠雪の富士山と箱根連山

「金太郎の里」から見た箱根連山

県道78号 竹松信号、金太郎の里 看板

県道78号 竹松信号、近く セルGS、エネオスGSあり

竹松信号・大きな看板が目印

竹松信号を左折すると直ぐ

金太郎の里 地場野菜、果物、お土産も一杯

金太郎の里 店内

併設のレストラン 今回は坦々麺を頂きました

無料の休憩所も有ります、17時まで

これは珍しい・タバコ自販機では有りません、「お茶です」

広い駐車場、トラックも数台入っています

道の駅 玉露の里岡部入口

道の駅 玉露の里岡部 会場では土産品野菜等出店が出ていました