長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏期休暇を利用して九州3県の3泊4日の旅<br />温泉に絶景ドライブ、グルメの最高の思い出になりました。<br /><br /><br />※状況が状況なのでこの時期の旅行について不快に思う方は閲覧をご遠慮ください。

九州旅行 大分~長崎~福岡⑤

3いいね!

2020/08/08 - 2020/08/11

9248位(同エリア11765件中)

2

12

ちゃそ

ちゃそさん

夏期休暇を利用して九州3県の3泊4日の旅
温泉に絶景ドライブ、グルメの最高の思い出になりました。


※状況が状況なのでこの時期の旅行について不快に思う方は閲覧をご遠慮ください。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 九州旅行3日目は軍艦島へ<br />軍艦島コンシェルジュで午前中の観光を予約したので集合場所の軍艦島デジタルミュージアムへ。<br /><br />が、しかし<br /><br />台風が接近中で強風と海が荒れていて、船が出せないとのことで、軍艦島ツアーは中止に。。。<br /><br />ショック(/。\)<br />何気この旅行で一番楽しみにしてました。<br /><br />落ちてても仕方ないのでデジタルミュージアムを見学することに。

    九州旅行3日目は軍艦島へ
    軍艦島コンシェルジュで午前中の観光を予約したので集合場所の軍艦島デジタルミュージアムへ。

    が、しかし

    台風が接近中で強風と海が荒れていて、船が出せないとのことで、軍艦島ツアーは中止に。。。

    ショック(/。\)
    何気この旅行で一番楽しみにしてました。

    落ちてても仕方ないのでデジタルミュージアムを見学することに。

  • プロジェクションマッピングや模型で当時の軍艦島の生活や暮らしを再現してました。<br />写真の模型の一番出前にはプールがあります。

    プロジェクションマッピングや模型で当時の軍艦島の生活や暮らしを再現してました。
    写真の模型の一番出前にはプールがあります。

  • この小さな島に沢山の人が生活してて、パチンコ屋とか娯楽施設もあったとのこと。

    この小さな島に沢山の人が生活してて、パチンコ屋とか娯楽施設もあったとのこと。

  • 色が変わります。

    色が変わります。

  • VRがあって、実際に軍艦島に行った気分になります。しかし、ずっと付けてると酔います笑<br /><br />色々見て軍艦島デジタルミュージアムを後にしました。<br />いつかリベンジします!

    VRがあって、実際に軍艦島に行った気分になります。しかし、ずっと付けてると酔います笑

    色々見て軍艦島デジタルミュージアムを後にしました。
    いつかリベンジします!

  • トルコライスを食べにツル茶んへ

    トルコライスを食べにツル茶んへ

  • パスタとピラフとハンバーグでボリューム満点

    パスタとピラフとハンバーグでボリューム満点

  • 昔ながらのカフェな感じでミルセーキも人気メニューなんだとか。<br />ごちそうさまでした。

    昔ながらのカフェな感じでミルセーキも人気メニューなんだとか。
    ごちそうさまでした。

  • 軍艦島に行けず、時間が出来たので平和公園へ。<br />ちょうど平和式典の翌日で片付けの最中でした。<br /><br />2度と戦争なんて起こって欲しくありません。<br />

    軍艦島に行けず、時間が出来たので平和公園へ。
    ちょうど平和式典の翌日で片付けの最中でした。

    2度と戦争なんて起こって欲しくありません。

  • 写真では分かりにくいですが大雨でした。<br />平和公園を後にして原爆資料館へ行きました。<br />写真は撮ってないです。<br /><br />昨日の稲佐山の綺麗な夜景の中に爆心地があったそう。言葉が出ませんでした。<br />平和が続いて欲しい。世界の戦争が一つでも無くなって欲しいと改めて思いました。

    写真では分かりにくいですが大雨でした。
    平和公園を後にして原爆資料館へ行きました。
    写真は撮ってないです。

    昨日の稲佐山の綺麗な夜景の中に爆心地があったそう。言葉が出ませんでした。
    平和が続いて欲しい。世界の戦争が一つでも無くなって欲しいと改めて思いました。

  • 最後にもう一枚。<br />軍艦島に行けなかったのは残念でしたが、平和公園に行けて良かったです。<br /><br />平和公園で車降りた時、雨が止んでいたので、傘を持たずに来てしまい、たちまち大雨に(;´Д⊂)<br />とりあえず雨宿りして、すぐ、おさまるかと思いきや、土砂降り。。。<br /><br />旦那が走ってコンビニへ傘買いに走ろうとしたら、通りすがった、男性が傘をくれました。「近くに住んどるけん、これ使ぃ。」と。<br /><br />ありがとう御座いました(;∀; )<br />凄く助かりました!優しさに感動しつつ、初めての長崎を楽しむことが出来ました。<br /><br />今回はハウステンボス含め佐世保エリアと五島列島も行ってないので、軍艦島を含め、長崎にはまた行きたいと思います(^-^)/<br /><br />本場の長崎ちゃんぽんも食べたかった!笑<br /><br />この日の夜は福岡へ泊まるため福岡へ向けて出発!<br /><br />Thanks 長崎!<br /><br />⑥へ続く。

    最後にもう一枚。
    軍艦島に行けなかったのは残念でしたが、平和公園に行けて良かったです。

    平和公園で車降りた時、雨が止んでいたので、傘を持たずに来てしまい、たちまち大雨に(;´Д⊂)
    とりあえず雨宿りして、すぐ、おさまるかと思いきや、土砂降り。。。

    旦那が走ってコンビニへ傘買いに走ろうとしたら、通りすがった、男性が傘をくれました。「近くに住んどるけん、これ使ぃ。」と。

    ありがとう御座いました(;∀; )
    凄く助かりました!優しさに感動しつつ、初めての長崎を楽しむことが出来ました。

    今回はハウステンボス含め佐世保エリアと五島列島も行ってないので、軍艦島を含め、長崎にはまた行きたいと思います(^-^)/

    本場の長崎ちゃんぽんも食べたかった!笑

    この日の夜は福岡へ泊まるため福岡へ向けて出発!

    Thanks 長崎!

    ⑥へ続く。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あんあんさん 2020/09/25 09:54:27
    ちゃそさん、はじめまして。
    フォロー&いつもいいねをありがとうございます^_^

    夏休みに九州満喫されたようですね♪
    九州は温泉・絶景・グルメ、何でも揃っているので、時間が全然足りないですよね(笑)
    わたしもシルバーウィークで九州に行って来ました。
    爆心地が稲佐山とは知らなかったです。
    二度と戦争は起こってほしくないし、子どもたちに戦争の恐ろしさを伝えていかないといけないですね。

    また次の旅行が楽しみですね~!!!

    ちゃそ

    ちゃそさん からの返信 2020/09/25 13:53:55
    Re: ちゃそさん、はじめまして。
    あんあんさんコメントありがとう御座います!
    あんあんさんの昨年の波照間の旅行記やグルメの写真が素敵でフォローさせて頂きました♪
    あ、ちなみに爆心地は稲佐山ではなく、稲佐山から爆心地と思われる場所が一望出来ます。書き方が下手くそでごめんなさい(´;д;`)今まで色々旅行行ったのですが、今回初めて旅行記を書かせて頂きました!しかし、まとまりがなくて、センスないのであんあんさんの旅行記を是非参考にさせていただきますo(*⌒―⌒*)o
    あんあんさんもシルバーウィーク九州行ったんですね(^∇^)九州本当に良いところですよね!まだ私も制覇出来てないので来年あたり鹿児島とか行きたいと思います♪
    そして私はシルバーウィークは函館に行ったので、その旅行記も近々書きたいと思います(^^)美味しいもの沢山ありました♪
    長々とすみません(>_<)これからもよろしくお願いします(o^∀^o)

ちゃそさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP