大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①の続きです<br /><br />2日目はホテル京阪ユニバーサルタワーのテイクアウト朝食メニューを頼んで、朝食を食べてから、USJに向かいました<br /><br />コロナなんて関係ないくらい、とても混雑していたUSJでした

シルバーウィークはUSJへ②

2020/09/19 - 2020/09/19

旅行記グループ シルバーウィークはUSJへ

つばさ

つばささん

①の続きです

コロナなんて関係ないくらい、とても混雑していたUSJでした

朝です
    昨日、予約しておいたテイクアウトの朝食を取りに4階の宴会場へ行きます

ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

エレベーターホールのそばに、昨日は気づかなかった自販機と製氷機がありました
    水筒を持ってきたので、ここで氷を入れて、飲み物を入れて、USJに持っていきました
    暑い日だったのですが、ここの氷のおかげで、14時頃に飲んだ水筒の水も冷たくて美味しかったです

自販機の値段はそれほど高くなく、良心的だなと感じました
    ビール350ml缶 350円
    ペットボトル 160円

朝食会場、めちゃくちゃ混んでました
    テイクアウトの並ぶ列と、朝食に並ぶ列に別れています
    6時半に予約していたのに、係員が来たのは6時40分頃
    明らかに人手不足で、時間がかかっていました
    朝食メニューは和食もあるからと思い、子供メニューにしたのですが、子供メニューも大人と同じ内容ですと言われ、フロントの方と言っていることが違う…
    時間もないので、諦めてそのままもらいました
    こちらがテイクアウトボックス
    ドリンクはホットとアイス、2つのカップをもらって、朝食会場でドリンクバーからセルフで持ってきました
    大人は2840円の内容とのことですが、コスパは全然良くないです
    館内利用券を消費しなければというのが無ければ、次は利用しないと思います
    子供のメニュー@1430円×2=2860円
    館内利用券3000円分を使用(おつりは出ない)

朝食を食べて8時にチェックアウト
    荷物はエントランスホールに置いた車に置きに行きました
    朝8時すぎのUSJに向かう道です
    結構人が歩いています

ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

USJの入り口に来ました
    こちらで熱を測りました

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

平日でも結構混んでいました by つばささん

こちらの前でも写真撮影している人がたくさんいました
    そのあと、入り口でマスクの確認、荷物の中身の確認をされました

入場口も大変混雑していて、8時20分の時点ですぐに入場できました
    8時30分頃にワンダーランドに来ました
    スヌーピーのライドがすでに稼働していて、乗りました
    待ち時間10分でありがたいです
    早く来てよかった
    あと2回くらい乗っておけば良かったです
    このあと、12時くらいに来たら100分待ちでした

エルモのバブルバブルというライドは9時からですと言われたので15分くらい近くの椅子で休んで待ちました
    9時少し前からやってくれました

スヌーピースタジオ

ハリーポッターに来ました

すごい人です
    ハリーポッターのライドも180分待ちと言われ、3時間!?と驚きました
    コロナですいていると思ってUSJに来たのですが、めちゃめちゃ混んでました

本当にすごい人です

良い天気に恵まれました
    9月下旬ですが、とても暑いです
    マスクをしていると、むれてきます

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

ジュラシックパークに来ました
    100分待ちと言われましたが、頑張って待ちました
    子供は飽きていたので、チップスターを食べさせたり、タブレットで遊ばせたりして、何とか待ちました

ジュラシック・パーク・ザ・ライド テーマパーク

こちらの右側にウォーターワールドがあります
    人数制限をしているせいか、10時半、13時45分、16時と3回トライしましたが、すべて満員で入れませんでした
    3回目は絶対見たいと思い、45分前に着いたのに、人数制限で締め切られてしまいました

ウォーターワールド テーマパーク

ウォーターワールドを諦めて、チュリトスを買います
    チュリトス売り場も15人~20人くらい並んでいます
    回転も悪く、チュリトス買うために20分くらい並びました

スウィートストロベリーチュリトス 550円
    チョコチュリトス 500円

ポップコーン売り場も混んでいて、1時間くらい並びました

ミニオンエリアも混雑

ミニオン フィーバー テーマパーク

ミニオンハチャメチャライドは100分待ちで、子供もあまりという感じだったので、ミニオンはちゃめちゃアイスに来ました
    45分待ち
    4人乗りでとても楽しかったです

ミニオン・ハチャメチャ・ライド テーマパーク

こちらのドラえもんのレストラン
    中でドラえもんのテレビを見ることが出来ます
    外の窓からテレビを見て、ここに入りたいという子供の為に並びましたが、レストランの席に座るのでさえ、1時間くらい待ちそうな感じです

メニュー

メニューを子供にいろいろ見せた結果、子供は食べたいのは無い・・・でも、テレビが見たくて入りたいというので、それはあきらめてもらいました

こちらではウッドペッカーなどのゲームで遊べます

ベネッセのキャンペーンをしていて、スマホで子供の名前などを登録して、こちらの光るペンダントと、シールをもらいました

もう混雑しすぎて疲れたので15時にパークを後にしました

ホテルに戻った時に、そういえば館内利用券が1000円分余っていると気づきました
    32階のトップオブユニバーサルでは、ランチをやっているとのことでしたが、1000円の利用券を使うためのランチにしては高い
    しかも、営業は14時半で終了
    ディナーにも使えるとのことでしたが、もう帰宅したい
    ベルカウンターで宅配ボックスを購入できるか聞いたところ、出来ると言われたので、結局宅配ボックスを購入して持ち帰りました
    きれいな段ボールで、何か送るのに使いたいと思います
    段ボール小 400円
    段ボール中 500円

おつりの出ない館内利用券なので、1000円分渡して、使い切りました