志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾鷲の方とホテルの温泉でのんびりしましょうっとホテルで待ち合わせをしました。<br /><br />朝6時に出発。朝のラッシュの前に23号を通過しようと早めに出かけ、<br />順調に走り 伊勢には8時30分頃には着きました。<br /><br />天の岩戸に寄ろうと駐車場まで行きましたが 土砂降りで諦め<br />皇大神宮別宮 伊雜宮 に寄りました。&quot;小さい神社ですが静寂さと歴史を感じました。<br /><br />まだ待ち合わせ迄時間があるので 喫茶店を探しモーニングを<br />食べながら休憩。<br /><br />11時30分頃ロビーで会うことができ 昼食を食べに出かけました。<br />調べて置いた店が連休になっており 2番目のお店にしました。<br /><br />お寿司屋さんなのでネタも大きく新鮮で美味しかったです。<br /><br />チェックインはしているので ホテルに戻り部屋も入れるとの事、<br />まだお客さんが少ないので温泉でのんびりできました。<br /><br />夕食も会席で伊勢海老とか海鮮が沢山出て 美味しかったです。<br /><br />朝の食事も朝から海鮮丼 ステーキなど美味しい物が沢山ありました。<br /><br />10時までのんびりして ラウンジでのコーヒー券がもらえたので そこでおしゃべりをして別れました。<br /><br />賢島も6月に来て、横山展望台も石神さんも行ったので 天気も悪くなりそうなので帰る事にしました。<br /><br />家には3時頃には着き 保養の旅でした。<br /><br />

鵜方でのんびり温泉の旅

2020/09/01 - 2020/09/02

まや

まやさん

順調に走り 伊勢には8時30分頃には着きました。

天の岩戸に寄ろうと駐車場まで行きましたが 土砂降りで諦め
皇大神宮別宮 伊雜宮 に寄りました。"小さい神社ですが静寂さと歴史を感じました。

まだ待ち合わせ迄時間があるので 喫茶店を探しモーニングを
食べながら休憩。

調べて置いた店が連休になっており 2番目のお店にしました。

お寿司屋さんなのでネタも大きく新鮮で美味しかったです。

まだお客さんが少ないので温泉でのんびりできました。

夕食も会席で伊勢海老とか海鮮が沢山出て 美味しかったです。

家には3時頃には着き 保養の旅でした。

皇大神宮別宮 伊雜宮
    伊雑宮の創立は約2000年前、第11代垂仁すいにん天皇の御代といわれます。皇大神宮ご鎮座の後、倭姫命やまとひめのみことが御贄地みにえどころを定めるため、志摩国をご巡行された後、伊佐波登美命いざわとみのみことがこの地に神殿を創建し、皇大御神の御魂をお祀りしたと伝えられているそうです。

夫婦杉
    傾いても頑張っています。

井戸

拝殿

平成26年秋に式年遷宮が行われました。

巾着楠
     樹齢700~800年と言われてます

苔も生えて年代を感じます。

勾玉池

大きな楠

「磯部の御神田おみた」の名で国の重要無形民俗文化財に登録され、日本三大田植祭の一つとされています。

磯部の御神田おみた

御料田

まだ朝食を食べていなかったので モーニングのあるお店を探して
    行きました。

おとやさん

天ぷら付きおとやランチ
    お寿司屋さんだけあって 刺身が美味しかったです。

的矢湾展望台

今日泊まる ホテル&リゾーツ 伊勢志摩が見えました。

ロビーを入ると大きな太鼓がありました。

部屋 広くゆったりしています。

曇り空なので今一ですね。

露天風呂
    早めなので 誰もいません。

メニュー

前菜

刺身も美味しかったわ^^

鍋には伊勢海老・あわびが入っていました。

ご飯とお汁

替り鉢
     野菜万頭

トマトチーズ茶わん蒸し
    トマトとチーズが意外と合い 美味しかったです。

水ようかんとゼリー

朝日が見えました

綺麗です。

明るくなってきました

昨日と全然違いますね。

上の階のラウンジより 大きな窓から良く見えます

朝食会場

真ん中の箱です。のは決まっており 後はバイキング

朝から海鮮丼・ステーキもありました。

サザエも焼いてもらえるので 沢山食べて来ました。
    どれも美味しかったです。
    また泊まりたいですね。