南陽・上山・白鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の山形旅行。<br /><br />今回は大露天風呂と山寺、熊野大社へ行きます。

大露天風呂とお寺巡り~2日目~

8いいね!

2020/09/15 - 2020/09/15

64位(同エリア94件中)

0

27

ぽむさん

この旅行記スケジュールを元に

初の山形旅行。

今回は大露天風呂と山寺、熊野大社へ行きます。

PR

  • 朝食バイキング<br />ビニール手袋をして好きなものを取っていく。<br />ご飯や山形牛カレー、目玉焼き等は伝えたら渡すなり焼くなりしてくれます。<br />玉こんにゃくも山形牛カレーも山形牛の煮込み?も食べられて満足♡<br />ただ、山形牛トロトロ脂身でカレーと煮込みでちょっと胃もたれ(笑)<br />デザートはラ・フランスのミニケーキもありました。<br /><br />近くに座っていたご婦人が<br />「昔は1人なんて断れてたのよね~何かあるかと思われて。おひとり様大事にしなきゃね」<br />なんて話し声が。絶対私のことだ(笑)<br />ここ数年最初から最後まで一人旅は久しぶりでした。<br />鳥取、島根行ったあと友達とわかれ岡山一人旅したのが最後かも?<br />最初は久しぶりの1人でそわそわしたけど(笑)自由に動けて好きなものを食べられて、スケジュール変えて、は1人だからこそできるかなと思う。<br />普段から友達や彼氏、家族とは別に一人の時間は私にとって大事なので今回の旅は本当にゆっくり気分転換できたと思う。

    朝食バイキング
    ビニール手袋をして好きなものを取っていく。
    ご飯や山形牛カレー、目玉焼き等は伝えたら渡すなり焼くなりしてくれます。
    玉こんにゃくも山形牛カレーも山形牛の煮込み?も食べられて満足♡
    ただ、山形牛トロトロ脂身でカレーと煮込みでちょっと胃もたれ(笑)
    デザートはラ・フランスのミニケーキもありました。

    近くに座っていたご婦人が
    「昔は1人なんて断れてたのよね~何かあるかと思われて。おひとり様大事にしなきゃね」
    なんて話し声が。絶対私のことだ(笑)
    ここ数年最初から最後まで一人旅は久しぶりでした。
    鳥取、島根行ったあと友達とわかれ岡山一人旅したのが最後かも?
    最初は久しぶりの1人でそわそわしたけど(笑)自由に動けて好きなものを食べられて、スケジュール変えて、は1人だからこそできるかなと思う。
    普段から友達や彼氏、家族とは別に一人の時間は私にとって大事なので今回の旅は本当にゆっくり気分転換できたと思う。

  • ターミナルに荷物置いて大露天風呂に行こうと予定しており、ターミナルまで送迎してくれるか伺ったらなんと、荷物は預かり大露天風呂まで送迎してまた迎えに行き荷物受け取ったらターミナルへ送ってくれるとのこと。<br />一瞬、荷物ホテルに預けてまた取りに行くのか~…バスの時間大丈夫かなぁ…という考えが横切りましたがお願いしました。<br />おおみや旅館の上辺りを歩いていけばいいだろうぐらいに考えていましたがなかなかの急坂。<br />送ってもらって正解でした。

    ターミナルに荷物置いて大露天風呂に行こうと予定しており、ターミナルまで送迎してくれるか伺ったらなんと、荷物は預かり大露天風呂まで送迎してまた迎えに行き荷物受け取ったらターミナルへ送ってくれるとのこと。
    一瞬、荷物ホテルに預けてまた取りに行くのか~…バスの時間大丈夫かなぁ…という考えが横切りましたがお願いしました。
    おおみや旅館の上辺りを歩いていけばいいだろうぐらいに考えていましたがなかなかの急坂。
    送ってもらって正解でした。

  • 歩いていると建物の間から流れるお湯。

    歩いていると建物の間から流れるお湯。

  • これ以上は写真撮影禁止なのでここまで。<br />男性は手前、女性は奥なのですが…すだれで隠してある程度なので男性はちょっと危ないかも…。<br /><br />女性は私含め3人でしたがすぐにこれまた1人で貸切。<br />自然の中の温泉は気持ち良くてすぐ出るのが勿体ないくらいでしたが時間の関係上15分程度で上がりました。お陰で身体はポカポカ!<br /><br />お迎えに来てもらい荷物受け取りターミナル着いたのですが…2分程遅くバスはすでに行ってしまった後…<br />

    これ以上は写真撮影禁止なのでここまで。
    男性は手前、女性は奥なのですが…すだれで隠してある程度なので男性はちょっと危ないかも…。

    女性は私含め3人でしたがすぐにこれまた1人で貸切。
    自然の中の温泉は気持ち良くてすぐ出るのが勿体ないくらいでしたが時間の関係上15分程度で上がりました。お陰で身体はポカポカ!

    お迎えに来てもらい荷物受け取りターミナル着いたのですが…2分程遅くバスはすでに行ってしまった後…

  • 急いでも仕方ないので時間まで散策。<br /><br />山口餅屋さん、フォートラベル等みて食べたかったのですが2日間とも空いてなく残念。

    急いでも仕方ないので時間まで散策。

    山口餅屋さん、フォートラベル等みて食べたかったのですが2日間とも空いてなく残念。

  • 旅行行ったらなるべくご当地フォルムカード買うようにしてます。この日は平日だったため無事ゲット。

    旅行行ったらなるべくご当地フォルムカード買うようにしてます。この日は平日だったため無事ゲット。

  • 蔵王温泉地図

    蔵王温泉地図

  • バスロータリーの中はこんな感じ。<br />ロッカーがあるので大きい荷物は預けて散策しました。<br />冬の時期は混むんだろうな。

    バスロータリーの中はこんな感じ。
    ロッカーがあるので大きい荷物は預けて散策しました。
    冬の時期は混むんだろうな。

  • 山形駅に着き荷物をロッカーに預けて出発!<br /><br />次は冬に来てスキーしてアイスモンスター見に行きたいな。あと銀山温泉も!

    山形駅に着き荷物をロッカーに預けて出発!

    次は冬に来てスキーしてアイスモンスター見に行きたいな。あと銀山温泉も!

  • 赤湯温泉で乗り換え待ち。<br />サクランボサイダーとデラウェアのレーズンサンド。<br />これがクリーム部分めちゃくちゃ分厚く、中に入ってるレーズンの食感が凄い!<br />レーズンサンド好きでよく買うのですが、市販のお菓子とは比べられないレベルでしっかりぶどうを感じられました。

    赤湯温泉で乗り換え待ち。
    サクランボサイダーとデラウェアのレーズンサンド。
    これがクリーム部分めちゃくちゃ分厚く、中に入ってるレーズンの食感が凄い!
    レーズンサンド好きでよく買うのですが、市販のお菓子とは比べられないレベルでしっかりぶどうを感じられました。

  • フラワー長井線

    フラワー長井線

  • 宮内駅到着

    宮内駅到着

  • 2匹は見つけ3匹目はこれかな…?という…<br />普通に見ては遠くで判断できないのでカメラにしてズームして探しました(^_^;)<br />うさぎのおみくじと身代わりやりました。

    2匹は見つけ3匹目はこれかな…?という…
    普通に見ては遠くで判断できないのでカメラにしてズームして探しました(^_^;)
    うさぎのおみくじと身代わりやりました。

  • もうひとつの目的。<br />我が家にもうさぎがいるのでここの駅は気になっていました。

    もうひとつの目的。
    我が家にもうさぎがいるのでここの駅は気になっていました。

  • もっちぃ駅長!<br />いました♡♡<br />種類、色的に我が家のうさぎと似てました(笑)

    もっちぃ駅長!
    いました♡♡
    種類、色的に我が家のうさぎと似てました(笑)

  • 続いて一旦山形駅へ戻り山寺へ。<br />ここで失敗したのが荷物受け取って山寺駅で預ければ良かったな、と…。<br />山寺駅ロッカーあります。<br />山寺行ってからまた山形駅に行き荷物受け取り仙台駅へ向かうのは時間もお金も勿体なかったかな…。

    続いて一旦山形駅へ戻り山寺へ。
    ここで失敗したのが荷物受け取って山寺駅で預ければ良かったな、と…。
    山寺駅ロッカーあります。
    山寺行ってからまた山形駅に行き荷物受け取り仙台駅へ向かうのは時間もお金も勿体なかったかな…。

  • 奥の細道。<br />松尾芭蕉。<br />国語は好きだったので何となく覚えている。<br />なんとなく、ね。帰ったら読み返すのも面白いかも。

    奥の細道。
    松尾芭蕉。
    国語は好きだったので何となく覚えている。
    なんとなく、ね。帰ったら読み返すのも面白いかも。

  • 帰りにさくらんぼソフト。<br /><br />朝ごはんたくさん食べたからか全然お腹空いていない。でもご当地のもの食べたいな~と思いこちらを。

    帰りにさくらんぼソフト。

    朝ごはんたくさん食べたからか全然お腹空いていない。でもご当地のもの食べたいな~と思いこちらを。

  • 山形駅へ戻りお土産見たあとずんだシェイク。<br />関東でも飲めるし何度も飲んでいるけど、やっぱりその県で飲みたい!笑<br />安定に美味しかった(*^ρ^*)

    山形駅へ戻りお土産見たあとずんだシェイク。
    関東でも飲めるし何度も飲んでいるけど、やっぱりその県で飲みたい!笑
    安定に美味しかった(*^ρ^*)

  • 山形から仙台駅に向かう県境トンネルはめちゃくちゃうるさいのね。<br />キーキー言うし寝てる人多かったけどとても寝れる状況ではない…スピードも出て脱線するんじゃないかと思う。<br />そんなこんなで無事仙台駅到着。<br />仙台駅…栄えてる!←失礼<br />ホテルに荷物を預け少しだけ携帯を充電して出発!

    山形から仙台駅に向かう県境トンネルはめちゃくちゃうるさいのね。
    キーキー言うし寝てる人多かったけどとても寝れる状況ではない…スピードも出て脱線するんじゃないかと思う。
    そんなこんなで無事仙台駅到着。
    仙台駅…栄えてる!←失礼
    ホテルに荷物を預け少しだけ携帯を充電して出発!

  • 20時過ぎていたけど、牛タン食べるためにお腹空かせてきたんだ!<br />…実際朝ごはん食べた以降はアイスとか食べたくらいでそこまでお腹空いた!って感覚が沸かなかったけど(笑)<br />利久は行ったことある、塩食べたい。分厚いやつ。<br />と色々考えてこちらへ。<br />梅酒ソーダで1人乾杯。<br />牛タンは簡単に噛み切れて凄く美味しい。<br />仙台で牛タンを食べるという目標も達成。<br />夕食に1人で3000円程。うん贅沢だ。<br /><br /><br />余談ですが、益田ミリさんの47都道府県旅行の中に九州のいきなり団子が美味しいと絶賛していました。<br />九州行ったら食べてみよう!と思っていたのですがまさかの仙台駅で九州の物産展が開催されておりいきなり団子もありました(笑)こんなに早く出会えるとは!<br />見つけた瞬間マスク越しに口角が上がってしまいました(  &#39;֊&#39; )ニヤリ<br />時間も時間だったのですでに閉まっていましたが明日、買えたら買ってみようかな~(笑)<br />仙台にまで来て九州お土産、どうかしら。

    20時過ぎていたけど、牛タン食べるためにお腹空かせてきたんだ!
    …実際朝ごはん食べた以降はアイスとか食べたくらいでそこまでお腹空いた!って感覚が沸かなかったけど(笑)
    利久は行ったことある、塩食べたい。分厚いやつ。
    と色々考えてこちらへ。
    梅酒ソーダで1人乾杯。
    牛タンは簡単に噛み切れて凄く美味しい。
    仙台で牛タンを食べるという目標も達成。
    夕食に1人で3000円程。うん贅沢だ。


    余談ですが、益田ミリさんの47都道府県旅行の中に九州のいきなり団子が美味しいと絶賛していました。
    九州行ったら食べてみよう!と思っていたのですがまさかの仙台駅で九州の物産展が開催されておりいきなり団子もありました(笑)こんなに早く出会えるとは!
    見つけた瞬間マスク越しに口角が上がってしまいました( '֊' )ニヤリ
    時間も時間だったのですでに閉まっていましたが明日、買えたら買ってみようかな~(笑)
    仙台にまで来て九州お土産、どうかしら。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP