石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの石垣島旅行<br />少しだけレンタカーで島内観光しました。<br /><br />せっかくなので、沖縄料理も…<br />事前に予約していた居酒屋さんへ<br /><br />石垣島の島時間。とても癒されました。<br />

ゆっくりとした時間、島観光

17いいね!

2020/08/08 - 2020/08/12

2290位(同エリア5559件中)

旅行記グループ 2020年 石垣島

0

11

Kyouko88

Kyouko88さん

久しぶりの石垣島旅行
少しだけレンタカーで島内観光しました。

せっかくなので、沖縄料理も…
事前に予約していた居酒屋さんへ

石垣島の島時間。とても癒されました。

PR

  • 離島ターミナル近くに牛をのせたトラック発見。<br />運転手のお兄さんにきくと、小浜島からやって来た、とのこと。小浜島には市場がないので、石垣島で競りにかかると言われてました。<br />「石垣牛ですか?」とお聞きしたら、「みんなではないけど」とのこと。<br />耳にはタグがついていて、かわいい名前が書いてありました。<br />石垣牛、とても美味しいのですが…<br />なんだか、切なくなりました。<br /><br />かわいい牛さんがのっているんですけど…うまく撮れていませんね&#128542;

    離島ターミナル近くに牛をのせたトラック発見。
    運転手のお兄さんにきくと、小浜島からやって来た、とのこと。小浜島には市場がないので、石垣島で競りにかかると言われてました。
    「石垣牛ですか?」とお聞きしたら、「みんなではないけど」とのこと。
    耳にはタグがついていて、かわいい名前が書いてありました。
    石垣牛、とても美味しいのですが…
    なんだか、切なくなりました。

    かわいい牛さんがのっているんですけど…うまく撮れていませんね😞

  • 旅行期間中一度だけ外食しました。<br />訪れたのは居酒屋まるさ本店さん。<br />お刺身が美味しいとの評判の居酒屋さんです。<br />ホテルからタクシーで10分ぐらい。<br />その日はすごく強い雨が降って、気のよいタクシードライバーさんは方向が違うのにわざわざ濡れないように店の前まで車をつけてくれました<br />ありがとう&#10084;️ドライバーさん&#9829;️<br /><br />お店はコロナ対策バッチリで、お店に入ったら体温測定、アルコール消毒、店員さんは皆さんマスクを着用されていて、ソーシャルディスタンスもバッチリです。<br /><br />早速お刺身の三種盛り<br />シャコガイ、マグロのハラミのあぶり、アカジンです。<br />新鮮でとてもボリュームありましたがペロリです(笑)

    旅行期間中一度だけ外食しました。
    訪れたのは居酒屋まるさ本店さん。
    お刺身が美味しいとの評判の居酒屋さんです。
    ホテルからタクシーで10分ぐらい。
    その日はすごく強い雨が降って、気のよいタクシードライバーさんは方向が違うのにわざわざ濡れないように店の前まで車をつけてくれました
    ありがとう❤️ドライバーさん♥️

    お店はコロナ対策バッチリで、お店に入ったら体温測定、アルコール消毒、店員さんは皆さんマスクを着用されていて、ソーシャルディスタンスもバッチリです。

    早速お刺身の三種盛り
    シャコガイ、マグロのハラミのあぶり、アカジンです。
    新鮮でとてもボリュームありましたがペロリです(笑)

    まるさ 本店 グルメ・レストラン

  • 美味しいお魚には泡盛ですよね~<br />泡盛三種盛りたのみました。<br />うすーーーい記憶では八重泉が好みでした。<br />ロックでも水割りでもできるように準備していただけますが、当然ロックでしょ&#9829;️<br />お酒大好きです&#9829;️&#9829;️

    美味しいお魚には泡盛ですよね~
    泡盛三種盛りたのみました。
    うすーーーい記憶では八重泉が好みでした。
    ロックでも水割りでもできるように準備していただけますが、当然ロックでしょ♥️
    お酒大好きです♥️♥️

  • こちらは珍味です。<br />スクガラスはあまり好きではないので主人のお腹の中へ…

    こちらは珍味です。
    スクガラスはあまり好きではないので主人のお腹の中へ…

  • ピンぼけすみません。<br />しかしですね、この、このイカスミチャーハンめちゃくちゃ美味しかったんです。<br />イカスミチャーハンって、沖縄の郷土料理ですよね。<br />美味しい~&#9829;️

    ピンぼけすみません。
    しかしですね、この、このイカスミチャーハンめちゃくちゃ美味しかったんです。
    イカスミチャーハンって、沖縄の郷土料理ですよね。
    美味しい~♥️

  • 実は石垣島にはかつてダイビング目的で毎年訪れていました。<br />でも、ダイビングばかりで全然観光していませんでした。<br />今回初めて北部まで足を伸ばしました。

    実は石垣島にはかつてダイビング目的で毎年訪れていました。
    でも、ダイビングばかりで全然観光していませんでした。
    今回初めて北部まで足を伸ばしました。

  • 平久保崎灯台です。<br />とても風が強かったですが、素晴らしい景色ですね。<br />駐車場は狭いので、繁忙期は大変でしょうね。

    平久保崎灯台です。
    とても風が強かったですが、素晴らしい景色ですね。
    駐車場は狭いので、繁忙期は大変でしょうね。

  • 南下して川平湾へ。<br />途中少し迷ってしまいましたが、無事到着です。<br />普通なら大変混雑しているのでしょうが、閑散としています。<br />閉まっているお店もありました。

    南下して川平湾へ。
    途中少し迷ってしまいましたが、無事到着です。
    普通なら大変混雑しているのでしょうが、閑散としています。
    閉まっているお店もありました。

  • 曇っていましたが、きれいな海の色です。

    曇っていましたが、きれいな海の色です。

  • 晴れていたらもっときれいでしょうね。<br />お昼時でしたので、公園茶屋でてびちそばとソーキそばいただきました。<br />とても美味しかったです&#127925;

    晴れていたらもっときれいでしょうね。
    お昼時でしたので、公園茶屋でてびちそばとソーキそばいただきました。
    とても美味しかったです🎵

    川平公園茶屋 グルメ・レストラン

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP