キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少しずつ劇場でのエンタメ関係が再開し始めました。<br /><br />今回は梅田芸術劇場メインホールと小ホールにあたるシアタードラマシティでの観劇アレコレです。<br /><br />まずは雪組2番手・彩風咲奈(あやかぜ さきな)さん主演の『炎のボレロ』『Music RevolutionーNew Spiritー』。<br /><br />こちらは元々GWに全国各地をツアーで廻る予定でしたが、コロナ禍で中止→梅田芸術劇場のみでの上演に変更されました。<br /><br />ところが、出演者にコロナ陽性者が出て、開演が2週間ほどズレることになりました(よく劇場スケジュールが空いてたものだ・・・)。<br /><br />振替公演という形になったので、取っていたチケットはそのままスライドで観劇OK!<br /><br />公演期間の前半と後半の2回、無事に観劇出来ました♪<br /><br />そして、大好きなアノ人とは・・・<br /><br />昨年、東京の帝国劇場で『エリザベート』を観て以来、その歌声にドハマりした井上芳雄さんo(*≧ω≦*)o<br /><br />歌声を聴いていると魂が癒されて喜んでいるのがわかるのです!!(大げさww)<br /><br />そのヨシオ(愛情を込めて下の名前で呼ばせていただきます☆)と坂本真綾さんの2人芝居『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』。<br /><br />大阪での公演は3日間4公演しかなく、チケットを取っていなかったのですが、直前に譲ってもらうことが出来ました♪<br /><br />長月の…と言いつつ8月31日も含んでいますが、サラッとご覧いただけると嬉しいです(〃▽〃)

2020 長月の観劇アレコレ☆ 雪組公演と大好きなアノ人を観に行ってみた♪

32いいね!

2020/08/31 - 2020/09/13

937位(同エリア4157件中)

2

27

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

少しずつ劇場でのエンタメ関係が再開し始めました。

今回は梅田芸術劇場メインホールと小ホールにあたるシアタードラマシティでの観劇アレコレです。

まずは雪組2番手・彩風咲奈(あやかぜ さきな)さん主演の『炎のボレロ』『Music RevolutionーNew Spiritー』。

こちらは元々GWに全国各地をツアーで廻る予定でしたが、コロナ禍で中止→梅田芸術劇場のみでの上演に変更されました。

ところが、出演者にコロナ陽性者が出て、開演が2週間ほどズレることになりました(よく劇場スケジュールが空いてたものだ・・・)。

振替公演という形になったので、取っていたチケットはそのままスライドで観劇OK!

公演期間の前半と後半の2回、無事に観劇出来ました♪

そして、大好きなアノ人とは・・・

昨年、東京の帝国劇場で『エリザベート』を観て以来、その歌声にドハマりした井上芳雄さんo(*≧ω≦*)o

歌声を聴いていると魂が癒されて喜んでいるのがわかるのです!!(大げさww)

そのヨシオ(愛情を込めて下の名前で呼ばせていただきます☆)と坂本真綾さんの2人芝居『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』。

大阪での公演は3日間4公演しかなく、チケットを取っていなかったのですが、直前に譲ってもらうことが出来ました♪

長月の…と言いつつ8月31日も含んでいますが、サラッとご覧いただけると嬉しいです(〃▽〃)

旅行の満足度
4.5
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 8月31日(月)<br /><br />本日はさきちゃん(彩風咲奈さんの愛称です)主演の『炎のボレロ』『Music RevolutionーNew Spiritー』13時公演を観劇☆彡<br /><br />ポスターがなんか小さい!?と思ったら、変更になった上演日程部分を切り取った模様。。。

    8月31日(月)

    本日はさきちゃん(彩風咲奈さんの愛称です)主演の『炎のボレロ』『Music RevolutionーNew Spiritー』13時公演を観劇☆彡

    ポスターがなんか小さい!?と思ったら、変更になった上演日程部分を切り取った模様。。。

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 本日のお席はA席2階6列。<br /><br />本来7列までありますが、上手側のこの辺りは6列まででした。<br /><br />2階はS席もA席も見え方にそんなに差がないので、A席でも充分楽しめます♪

    本日のお席はA席2階6列。

    本来7列までありますが、上手側のこの辺りは6列まででした。

    2階はS席もA席も見え方にそんなに差がないので、A席でも充分楽しめます♪

  • ちなみに、お席には緊急連絡先登録を促すフライヤーが置かれていました。<br /><br />そう言えば今日は登録を忘れていました(>人<;)

    ちなみに、お席には緊急連絡先登録を促すフライヤーが置かれていました。

    そう言えば今日は登録を忘れていました(>人<;)

  • 帰りは阪急百貨店のアフタヌーンティーティールームでまたまたカレーをいただきました。<br /><br />今回はモロッコをイメージしたローストチキンとレモンのクリーミーカレーで、「お好みでレモンを搾ってください」と言われたのですが結局搾らずでした(>人<;)

    帰りは阪急百貨店のアフタヌーンティーティールームでまたまたカレーをいただきました。

    今回はモロッコをイメージしたローストチキンとレモンのクリーミーカレーで、「お好みでレモンを搾ってください」と言われたのですが結局搾らずでした(>人<;)

    アフタヌーンティー・ティールーム 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

  • 阪急グランドビル(阪急32番街)の空庭ダイニングに来たところで外は豪雨!<br /><br />最近カミナリも頻繁に鳴ったりして不安定ですよね~。

    阪急グランドビル(阪急32番街)の空庭ダイニングに来たところで外は豪雨!

    最近カミナリも頻繁に鳴ったりして不安定ですよね~。

    空庭ダイニング 名所・史跡

    ちょっとした展望台気分が味わえます by りぽちゃんさん
  • 空庭ダイニングにやって来たのはゴハンを食べるワケではなく(さっきカレー食べたし…笑)、宝塚グッズ専門店のキャトルレーヴに寄るため。<br /><br />梅田に来たら毎度のお約束!みたいになってます(´∀`;A

    空庭ダイニングにやって来たのはゴハンを食べるワケではなく(さっきカレー食べたし…笑)、宝塚グッズ専門店のキャトルレーヴに寄るため。

    梅田に来たら毎度のお約束!みたいになってます(´∀`;A

    キャトル レーヴ (梅田店) 専門店

  • 9月3日(木)<br /><br />この日は観劇ではなく「宝塚歌劇の殿堂」にみりお(明日海りおさん)の羽根を見に行ってきました。<br /><br />旅行記はコチラ⇒2020 WAKUWAKU☆みりおの羽根を見に行ってみた♪ @宝塚歌劇の殿堂https://4travel.jp/travelogue/11644074

    9月3日(木)

    この日は観劇ではなく「宝塚歌劇の殿堂」にみりお(明日海りおさん)の羽根を見に行ってきました。

    旅行記はコチラ⇒2020 WAKUWAKU☆みりおの羽根を見に行ってみた♪ @宝塚歌劇の殿堂https://4travel.jp/travelogue/11644074

    宝塚大劇場 名所・史跡

  • 9月5日(土)<br /><br />本日は家族と共に観劇♪<br /><br />観劇前にランチをいただくべく、ヘップナビオの壁の穴にやって来ました。<br /><br />昼間でも夜と変わらないメニューをオーダーする私たち・・・(*´艸`*)

    9月5日(土)

    本日は家族と共に観劇♪

    観劇前にランチをいただくべく、ヘップナビオの壁の穴にやって来ました。

    昼間でも夜と変わらないメニューをオーダーする私たち・・・(*´艸`*)

    ヘップナビオ ショッピングモール

  • 秋のメニュー、渡り蟹とポルチーニ茸のスパゲッティ@1480をフェットチーネでいただきました(プラス@250)。<br /><br />期待したより渡り蟹感少なめでした( ´_ゝ`)

    秋のメニュー、渡り蟹とポルチーニ茸のスパゲッティ@1480をフェットチーネでいただきました(プラス@250)。

    期待したより渡り蟹感少なめでした( ´_ゝ`)

    壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

    秋のメニュー、渡り蟹とポルチーニ茸のスパゲッティ by りぽちゃんさん
  • 本日はS席2階3列下手側で、『炎のボレロ』『Music RevolutionーNew Spiritー』16:30公演を観劇。<br /><br />幕間休憩用に劇場の前にあるコンビニでジーマを用意してました♪

    本日はS席2階3列下手側で、『炎のボレロ』『Music RevolutionーNew Spiritー』16:30公演を観劇。

    幕間休憩用に劇場の前にあるコンビニでジーマを用意してました♪

  • 『炎のボレロ』は32年ぶりの再演。<br /><br />当時、星組のトップスターに就任された日向薫(ひゅうが かおる)さんのお披露目公演として上演された柴田侑宏(ゆきひろ)先生の作品です。<br /><br />ちょうどこの前日にさきちゃんが次期トップスターになることが発表されたばかりで(とは言えもっと前に決まっていたのでしょうが)、まさにこれからみんなを率いていく!という内容の作品でした。<br /><br />『Music RevolutionーNew Spiritー』は同名のショーがこれまでに2回上演されていますが、New Spiritのサブタイトル通りほぼ別物の新しいショー作品でした。<br /><br />お芝居でもショーでも大好きな朝美絢(あさみ じゅん、愛称あーさ)さんが大活躍でした*:・&#39;゚☆

    『炎のボレロ』は32年ぶりの再演。

    当時、星組のトップスターに就任された日向薫(ひゅうが かおる)さんのお披露目公演として上演された柴田侑宏(ゆきひろ)先生の作品です。

    ちょうどこの前日にさきちゃんが次期トップスターになることが発表されたばかりで(とは言えもっと前に決まっていたのでしょうが)、まさにこれからみんなを率いていく!という内容の作品でした。

    『Music RevolutionーNew Spiritー』は同名のショーがこれまでに2回上演されていますが、New Spiritのサブタイトル通りほぼ別物の新しいショー作品でした。

    お芝居でもショーでも大好きな朝美絢(あさみ じゅん、愛称あーさ)さんが大活躍でした*:・'゚☆

    梅田芸術劇場 名所・史跡

  • 終演後は同じ建物のHUBへ。

    終演後は同じ建物のHUBへ。

  • スパークリングワインとビールでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />これが今日一番の楽しみだったりして(笑)。

    スパークリングワインとビールでカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    これが今日一番の楽しみだったりして(笑)。

  • HUBパスティ(ポテト入り英国ミートパイ)@300<br />ひとくちフィッシュ&チップス@650<br />PIZZAマルゲリータのハーフ@450<br /><br />とモリモリ頼み、

    HUBパスティ(ポテト入り英国ミートパイ)@300
    ひとくちフィッシュ&チップス@650
    PIZZAマルゲリータのハーフ@450

    とモリモリ頼み、

  • またスパークリングワインを追加し、

    またスパークリングワインを追加し、

  • アンチョビキャベツ@400<br />ローストビーフ(withマッシュポテト)@500<br />エビスティック春巻1本@200<br />ひとくちフィッシュ&チップス<br /><br />を追加!<br /><br />もうお腹いっぱいです(当たり前ww)。

    アンチョビキャベツ@400
    ローストビーフ(withマッシュポテト)@500
    エビスティック春巻1本@200
    ひとくちフィッシュ&チップス

    を追加!

    もうお腹いっぱいです(当たり前ww)。

  • 阪急三番街のアルアビスでハーブティーをいただいて、ほっこりしてから帰宅しましたε=(´ε`*)

    阪急三番街のアルアビスでハーブティーをいただいて、ほっこりしてから帰宅しましたε=(´ε`*)

    アンティコカフェ アルアビス 阪急三番街店 グルメ・レストラン

    最近はハーブティーがお気に入り by りぽちゃんさん
  • 9月6日(日)<br /><br />翌日は東洋陶磁美術館で『天目』展を鑑賞。<br /><br />こちらの旅行記は後日アップ予定ですが、普段見ないモノを見たのでなかなか筆が進みません。。。

    9月6日(日)

    翌日は東洋陶磁美術館で『天目』展を鑑賞。

    こちらの旅行記は後日アップ予定ですが、普段見ないモノを見たのでなかなか筆が進みません。。。

    大阪市立東洋陶磁美術館 美術館・博物館

  • 9月7日(月)<br /><br />本日は雪組トップ娘役・真彩希帆(まあや きほ)さんの1Day Special LIVE、『La Voile(ラ・ヴォアル)』のライブ配信をおうちで鑑賞♪<br /><br />本来ならディナーショー形式で宝塚ホテルで開催予定でしたが、コロナ禍でライブのみを無観客で行い、配信することになりました。<br /><br />実はお知り合いの方からお声がけいただいて、このディナーショーに行く予定だったんですぅ~・゜・(PД`q。)・゜・<br /><br />でも、画面越しでも伝わってくる天使の歌声と、役になりきったミュージカルナンバーは聴きごたえたっぷり!<br /><br />雪組トップスター・望海風斗(のぞみ ふうと)さんと来年4月に同時退団されますが、今後の外部での活躍も含めますます期待が高まりました☆彡<br /><br />ちなみにこの画像は、ライブ配信購入者にプレゼントされたダウンロード可能なものです。

    9月7日(月)

    本日は雪組トップ娘役・真彩希帆(まあや きほ)さんの1Day Special LIVE、『La Voile(ラ・ヴォアル)』のライブ配信をおうちで鑑賞♪

    本来ならディナーショー形式で宝塚ホテルで開催予定でしたが、コロナ禍でライブのみを無観客で行い、配信することになりました。

    実はお知り合いの方からお声がけいただいて、このディナーショーに行く予定だったんですぅ~・゜・(PД`q。)・゜・

    でも、画面越しでも伝わってくる天使の歌声と、役になりきったミュージカルナンバーは聴きごたえたっぷり!

    雪組トップスター・望海風斗(のぞみ ふうと)さんと来年4月に同時退団されますが、今後の外部での活躍も含めますます期待が高まりました☆彡

    ちなみにこの画像は、ライブ配信購入者にプレゼントされたダウンロード可能なものです。

    宝塚ホテル 宿・ホテル

  • 9月13日(日)<br /><br />3週連続の梅田芸術劇場です!

    9月13日(日)

    3週連続の梅田芸術劇場です!

    ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

  • 本日はシアタードラマシティで『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』17時公演を観劇します。<br /><br />ヨシオに会うのは、2月に大阪上本町の新歌舞伎座で上演された『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』以来7ヶ月ぶりです(≧ω≦)

    本日はシアタードラマシティで『ダディ・ロング・レッグズ~足ながおじさんより~』17時公演を観劇します。

    ヨシオに会うのは、2月に大阪上本町の新歌舞伎座で上演された『シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ』以来7ヶ月ぶりです(≧ω≦)

  • 劇場ではみりおの後を継いでVISAのイメージガールに選ばれた、永久輝せあ(とわき せあ)さんのポスターがお出迎え♪

    劇場ではみりおの後を継いでVISAのイメージガールに選ばれた、永久輝せあ(とわき せあ)さんのポスターがお出迎え♪

  • 12月に梅田芸術劇場で上演される、城田優さん主演の『NINE(ナイン)』のポスターもありました。<br /><br />会員先行抽選で当たりましたが、劇場の規制緩和で客席の間隔を空けずに座れるようになるので、当選座席の確認は少し延期されました(いいお席になるといいな~♪)。

    12月に梅田芸術劇場で上演される、城田優さん主演の『NINE(ナイン)』のポスターもありました。

    会員先行抽選で当たりましたが、劇場の規制緩和で客席の間隔を空けずに座れるようになるので、当選座席の確認は少し延期されました(いいお席になるといいな~♪)。

  • お席は21列(全25列)の下手通路側でしたが、900席ほどしかない小劇場でなおかつ1席ずつ間隔を空けているので、とても観やすい状況でした。

    お席は21列(全25列)の下手通路側でしたが、900席ほどしかない小劇場でなおかつ1席ずつ間隔を空けているので、とても観やすい状況でした。

  • 幕間はまたまたHUBへ!<br /><br />前回ドラマシティで観劇した時に、近くて便利だったのでやって来ました。<br /><br />スパークリングワイン@400と、

    幕間はまたまたHUBへ!

    前回ドラマシティで観劇した時に、近くて便利だったのでやって来ました。

    スパークリングワイン@400と、

  • ローストビーフのハーフサイズ@200で優雅に休憩しました~|( ̄3 ̄)|<br /><br />隠れていますがマッシュポテトも付いてます。

    ローストビーフのハーフサイズ@200で優雅に休憩しました~|( ̄3 ̄)|

    隠れていますがマッシュポテトも付いてます。

  • さて、足ながおじさんのお話を意外とちゃんと知らなかったのですが、この作品はちょこちょこ笑いを挟み、途中で切なくなる場面もありつつ最後はハッピーエンド☆<br /><br />トランクを動かして勉強机やベッドなどの舞台装置にしたり、着替えるお衣装を入れておいたり、とうまく使っていたのがさすがでした。<br /><br />そしてヨシオもさることながら、坂本真綾さん(本業は声優さんらしい…)も圧巻の歌声と表現力でした!<br /><br />再演に次ぐ再演で今回が4回目だそうですが、観劇のあと心があたたかくなるステキなお話でした(〃ω〃)<br /><br /><br />実は来週、東京でヨシオと中川晃教さん2人のコンサート『僕らこそミュージック』に参戦予定☆<br /><br />またヨシオの歌声に包まれるのかと思うと今からとっても楽しみです~∩^ω^∩

    さて、足ながおじさんのお話を意外とちゃんと知らなかったのですが、この作品はちょこちょこ笑いを挟み、途中で切なくなる場面もありつつ最後はハッピーエンド☆

    トランクを動かして勉強机やベッドなどの舞台装置にしたり、着替えるお衣装を入れておいたり、とうまく使っていたのがさすがでした。

    そしてヨシオもさることながら、坂本真綾さん(本業は声優さんらしい…)も圧巻の歌声と表現力でした!

    再演に次ぐ再演で今回が4回目だそうですが、観劇のあと心があたたかくなるステキなお話でした(〃ω〃)


    実は来週、東京でヨシオと中川晃教さん2人のコンサート『僕らこそミュージック』に参戦予定☆

    またヨシオの歌声に包まれるのかと思うと今からとっても楽しみです~∩^ω^∩

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2020/09/22 00:04:29
    渡り蟹ちっちゃい(笑)
    りぽちゃん、こんばんは~☆

    お出掛けしている私が言うのもなんですが(笑)
    この4連休の人出ヤバいですよ!
    高速も渋滞の嵐でビックリでした。
    コロナ禍の前に戻りつつある日常でより一層気を付けないとなぁ、って
    想いながら外出してました(笑)

    りぽちゃんも観劇とお酒と楽しんでおられるようで♪
    りぽちゃん、ジーマ飲めるんだ!?(笑)
    昔よく飲みましたよ~。

    へップナビオでの渡り蟹とポルチーニ茸のスパゲッティ、って
    メニューで超そそられるんだけど、写真拝見するとちょっと残念な感じだね^^;

    でも観劇と美味しいものを頂いて楽しいひと時を過ごせるシアワセ☆彡
    ついこないだまでにはなかった事だから楽しいよね~ヾ(≧▽≦)ノ

             ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/09/22 13:06:05
    Re: 渡り蟹ちっちゃい(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは~(*´▽`*)

    気候のいい4連休ですね!
    みなさんお出かけになりたくなるのも頷けます。
    私も特に用もないのに外に出ようかと思ったり…(笑)

    ジーマはコンビニに行けば必ずあるので、
    好みのスパークリングワインがないとつい手に取ってしまいます。
    スッキリしてるので飲みやすいですし。
    ひとぴちゃんさまも昔はよく飲んでらしたんですね♪

    渡り蟹、ちっちゃいですよね!?
    しかもアレ、飾りだけで身はないんですΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
    じゃあその身はパスタソースにあるのかと思いきや、
    あんまり蟹の風味も感じられず・・・(;;)
    ちょっと残念なメニューでしたww

    当たり前のことが当たり前に出来るシアワセ・・・
    ホント、とってもありがたいことです(〃▽〃)
    しばらくはディズニーより観劇メインになりそうですが、
    今を楽しみたいと思います!

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP