東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行ってみたいな~と思っていた等々力渓谷に行ってきました。<br />なんの情報もないぶらぶら散歩です。<br />

等々力渓谷プチ散歩

2020/09/02 - 2020/09/02

nikoさん

なんの情報もないぶらぶら散歩です。

北海道から帰ってきた翌々日、次女が暇だ~というのでお出かけすることに。
    渓谷に行く前に、南町田のグランベリーパークに寄り道。

娘は予定外のバッグを買ってしまい(笑)大きな紙袋を持ち歩くことになりました。

お昼ごはんはUMAMI BURGERへ。
    以前はいつ行っても、大行列でとても並ぶ気にならなかったのですが、今回はあまり並ばずにすみました。

お値段はよくあるバーガーセットよりだいぶ高いですが、美味しかったです。
    ポテトはハーフサイズのはずですが・・・細くて本数が多い
    これ、食べるのに時間かかるから余計に行列になるんじゃないのかなぁ?

大井町線の等々力駅
    小さな駅の前に、なんとマスク屋さんがありました。急ごしらえな感じのお店でしたが・・・

駅チカのスーパーがイオンとかじゃなくて「成城石井」ってところにかすかなセレブ感を感じながら渓谷を目指します。

目指すといっても、駅からすぐ、成城石井の脇を曲がるとすぐに渓谷へと下る階段があります。駅から徒歩2~3分くらいかな。

この日は大雨の予報でしたが、晴れ女二人なのでとりあえず今の所大丈夫。

渓谷内、気温は少し低いようですが、湿度のせいであまり快適ではありません。

渓谷沿いには、等々力不動尊や古墳、日本庭園など、見るところがあるらしいのですが、何しろ蒸し暑い!

階段を登ればすぐに車道。写真だけ見ると上を車が走っているなんて想像できません。

あまりの暑さにギブアップ。渓谷内の「雪月花」というお店に「氷」の旗を見つけ迷わず直行。
    雨雲レーダーをチェックしていると後15分ほどで大雨になるみたい。
    急いで食べて、駅に向かいます。途中で雨が降り出し・・・

雨雲レーダーすごいな。

• たらよろさん 2020/09/13 20:15:22
    雨雲レーダーすごいよ
    こんばんは、nicoさん

私も雨雲レーダーの最近の雨の降りように
    本当にすごいなぁって思っている1人です。
    雨がくるよ、くるよ…って言ってたら来て、止むよと言ったら止んで。
    あそこまで分かると身動き取りやすいですよね。

等々力渓谷、見ている分には涼しいのですが…
    実際は暑いのね。
    かき氷が涼を感じて♪
    夏はかき氷が良いですねー

たらよろ

niko

nikoさん からの返信 2020/09/14 23:16:19
    RE: 雨雲レーダーすごいよ
    たらよろさん、こんばんは。

雨雲レーダーにはよくお世話になってます(笑)
    雨雲の色で、どの程度の降り方なのかも予測できるし。

天気だけではなくて、色々なことがスマホでわかるようになりましたね。すごい時代になったものだな。

とっても便利に旅ができるようになったけれど、むかーし学生の頃、分厚い時刻表と時計をにらめっこしながら友人とバタバタと旅をしたのがなんだか懐かし時もあります。