シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の旅行記をアップしていきたいと思います。<br /><br />仕事でシアトルに来ておりました。<br />この時は仕事が予想以上に順調に進み、帰国前にマトモな2連休が出来ると言う事態になりました。<br />まぁ、1日は予備日ですので、実際は1日早く終了したのでした。<br />(最終日は午前中終了のため実質は半日休み+1日+予備日の1日)<br />定かではありませんが帰国用のチケットは変更可能だと思ったのですが、座席指定も良い席でしたので確認はしませんでした。<br />仕事終了後、空港のレンタル屋で車を借り出して遊んできました。<br /><br />おことわり<br />情報は2005年当時のもので、旅行記の記載は2020年9月です。

帰国前に2連休をゲット出来ました。

53いいね!

2005/10/04 - 2005/10/05

30位(同エリア1053件中)

7

16

nik

nikさん

昔の旅行記をアップしていきたいと思います。

仕事でシアトルに来ておりました。
この時は仕事が予想以上に順調に進み、帰国前にマトモな2連休が出来ると言う事態になりました。
まぁ、1日は予備日ですので、実際は1日早く終了したのでした。
(最終日は午前中終了のため実質は半日休み+1日+予備日の1日)
定かではありませんが帰国用のチケットは変更可能だと思ったのですが、座席指定も良い席でしたので確認はしませんでした。
仕事終了後、空港のレンタル屋で車を借り出して遊んできました。

おことわり
情報は2005年当時のもので、旅行記の記載は2020年9月です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • まず前日、忘れないうちにレンタル屋へDVDの返却に行きます。<br />延滞料がかかるとシャレになりません。

    まず前日、忘れないうちにレンタル屋へDVDの返却に行きます。
    延滞料がかかるとシャレになりません。

  • そして近くのコインランドリーに洗濯に行きます。<br /><br />近所の奥様方に混じって洗濯です。<br />荷物はあまり沢山持って行かない派なんで洗濯は必須の作業です。<br />コレで明日は安心して遊びに行けますねッ…<br />

    そして近くのコインランドリーに洗濯に行きます。

    近所の奥様方に混じって洗濯です。
    荷物はあまり沢山持って行かない派なんで洗濯は必須の作業です。
    コレで明日は安心して遊びに行けますねッ…

  • 早速朝から出発です。<br />昔のテレビドラマで「ツインピークス」と言うのがありましてよく見ておりました。<br />調べると近場なので出掛けてきました。

    早速朝から出発です。
    昔のテレビドラマで「ツインピークス」と言うのがありましてよく見ておりました。
    調べると近場なので出掛けてきました。

  • ドラマの滝はココです。

    ドラマの滝はココです。

  • わざわざタルトを食べにやって来ました。<br />時間もちょうどお昼です。

    わざわざタルトを食べにやって来ました。
    時間もちょうどお昼です。

  • 店内へ…当たり前ですが、ドラマと同じですね。

    店内へ…当たり前ですが、ドラマと同じですね。

  • 早速同じものをオーダーです。<br />まぁ、味は可も無く不可もなく…想像にお任せします。<br />値段はいくらだったかなぁ?<br />値段の割にはあれれっと思った記憶があります。<br />そしてアメリカでは何処も彼処もベタベタですよ。<br />テーブル・椅子をはじめアメリカ人が触れるところは何時もベタベタなんですよ。<br />

    早速同じものをオーダーです。
    まぁ、味は可も無く不可もなく…想像にお任せします。
    値段はいくらだったかなぁ?
    値段の割にはあれれっと思った記憶があります。
    そしてアメリカでは何処も彼処もベタベタですよ。
    テーブル・椅子をはじめアメリカ人が触れるところは何時もベタベタなんですよ。

  • 翌日は市内の「REI」にやって来ました。

    翌日は市内の「REI」にやって来ました。

  • 店内にはこんなのがでーんと鎮座しております。<br />登りませんよ…(僕じゃムリですよ。)

    店内にはこんなのがでーんと鎮座しております。
    登りませんよ…(僕じゃムリですよ。)

  • 午後はパイクプレイスマーケットにやって来ました。<br />ここは駐車場を探すのに苦労する所です…

    午後はパイクプレイスマーケットにやって来ました。
    ここは駐車場を探すのに苦労する所です…

  • ココはお約束の「スターバックス1号店」です。<br />今では日本でも買うことが出来ますが、1号店オンリーのブレンドコーヒーがありました。<br />(写真中央のパイクプレイスブレンドが本店のみの限定品です。)<br />おみやで少し調達します。<br />レジへ持ってくと対応してくれたのは写真右、ポニーテールの日本人の女の子…<br />ココでバイトしてるとの事でした。

    ココはお約束の「スターバックス1号店」です。
    今では日本でも買うことが出来ますが、1号店オンリーのブレンドコーヒーがありました。
    (写真中央のパイクプレイスブレンドが本店のみの限定品です。)
    おみやで少し調達します。
    レジへ持ってくと対応してくれたのは写真右、ポニーテールの日本人の女の子…
    ココでバイトしてるとの事でした。

  • お昼はお約束のクラムチャウダーですね。<br />最近食べてないんで懐かしいです。

    お昼はお約束のクラムチャウダーですね。
    最近食べてないんで懐かしいです。

  • この日の夕食。<br />ココも例外ではありません。<br />テーブルも椅子も「ベタベタ」ですよ。

    この日の夕食。
    ココも例外ではありません。
    テーブルも椅子も「ベタベタ」ですよ。

  • 帰国日、レンタカー屋に車を返却に行きます。<br />ガソリンは買い取り契約なのでこのまま返却します。<br />ココは5車線あるんですけど、渋滞が怖いので早めに出てきました。<br />当日はスカスカでしたけどね。<br />混んでる時は「※カープールレーン」を走りたい誘惑に駆られます。<br /><br />※写真左の黄色いセンターラインがある一車線。<br />2人以上乗っている時に走ることが出来ますが、独りで運転してるとサツに狩られますよ。<br />

    帰国日、レンタカー屋に車を返却に行きます。
    ガソリンは買い取り契約なのでこのまま返却します。
    ココは5車線あるんですけど、渋滞が怖いので早めに出てきました。
    当日はスカスカでしたけどね。
    混んでる時は「※カープールレーン」を走りたい誘惑に駆られます。

    ※写真左の黄色いセンターラインがある一車線。
    2人以上乗っている時に走ることが出来ますが、独りで運転してるとサツに狩られますよ。

  • 空港到着ですね。<br />早く着いたのでお茶しながら搭乗を待ちます。<br />椅子に転がっている飲み物は僕のです。<br />取り忘れました…撮る前に…<br /><br />当時は各社オール平会員でしたのでラウンジなぞと言う所には行けません。<br />航空会社を絞らなければなぁ…と思ったのもこの頃です。<br />この頃は時間に都合の良い便を選んでおりました。<br /><br />ユナイテッド(1年半以内に1マイルでも加減算があれば有効期限延長、現在は無期限)<br />デルタ(元々マイルは有効期限無し、東航で貯めています。)<br />大韓航空(この時代は有効期限無しで今は10年期限付き、僕のは全て無期限で現状放置。)<br />タイ国際航空(一度往復で乗ったっきりなので、マイレージカードは作っていません。)

    空港到着ですね。
    早く着いたのでお茶しながら搭乗を待ちます。
    椅子に転がっている飲み物は僕のです。
    取り忘れました…撮る前に…

    当時は各社オール平会員でしたのでラウンジなぞと言う所には行けません。
    航空会社を絞らなければなぁ…と思ったのもこの頃です。
    この頃は時間に都合の良い便を選んでおりました。

    ユナイテッド(1年半以内に1マイルでも加減算があれば有効期限延長、現在は無期限)
    デルタ(元々マイルは有効期限無し、東航で貯めています。)
    大韓航空(この時代は有効期限無しで今は10年期限付き、僕のは全て無期限で現状放置。)
    タイ国際航空(一度往復で乗ったっきりなので、マイレージカードは作っていません。)

  • 帰りの機材はB747、僕の大好きなジャンボです。<br /><br />この時は後ろ窓側非常口付近の席でした。<br />ココは離陸上昇中や時間が押している時、エンジンの排気に大量の黒煙が混じり大量に吐き出している風景を間近に見る事が出来るので大好きなのでした。<br />そして、食事以外は快適な空の旅でしたよ。<br /><br />この黒煙の混じる風景、新型機ではもう見ることができません。<br />オール環境にやさしいエンジンになってしまいました。<br />今では食事も改善されているようです。<br />ユナイテッドの機内食はエコでも美味しいらしいですよ…

    帰りの機材はB747、僕の大好きなジャンボです。

    この時は後ろ窓側非常口付近の席でした。
    ココは離陸上昇中や時間が押している時、エンジンの排気に大量の黒煙が混じり大量に吐き出している風景を間近に見る事が出来るので大好きなのでした。
    そして、食事以外は快適な空の旅でしたよ。

    この黒煙の混じる風景、新型機ではもう見ることができません。
    オール環境にやさしいエンジンになってしまいました。
    今では食事も改善されているようです。
    ユナイテッドの機内食はエコでも美味しいらしいですよ…

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • あんあんさん 2020/09/11 15:35:28
    どうして?
    アメリカ人が触れるところは何時もベタベタなんですか?
    椅子もテーブルも布巾で拭いかないから?
    ちょっと汚い中華の食堂みたいな感じかな?

    2005年のシアトル滞在記も面白く読ませて頂きました!^_^
    私もユナイテッド航空乗ったことがあります。
    3・4・3のシートだったからジャンボだったのかな?

    nik

    nikさん からの返信 2020/09/13 10:59:52
    Re: どうして?
    これは日本で言うファミレスやファーストフードでのお話です。
    アメリカ人は甘いものをこよなく愛する人々です。
    この甘さはドンだけ砂糖が入ってるんだという甘さなのです。
    特に小さなお子ちゃまレベルになると食べ物に触った手を紙ナプキンで拭わずそのままあちこち触りまくります。
    親が紙ナプキンで拭くのですが、これでベタベタが取れるわけでは無いんですよ。
    その子が成長しやっぱり甘いものやバーガーを食べ、たとえ手に付いたとしても紙ナプキンで拭くだけなんですよ。
    なので何処もかしこもアメリカ人の触るところはいつもベタベタなんですよ…
    そしてそのベタベタした手でフリードリンクのボタンを触るとソコもベタベタになるんですよ。
    ケチップやマスタードの周りはもっと悲惨です。
    テーブルや椅子など雑巾で清掃はしてると思うのですが、僕は見たことがありません。
    床はよく清掃しているようです。
    (床が濡れていて滑るよという黄色い立て看板は良く見ますよ。)
    あんあんさんもアメリカへお越しのさいは是非ファミレスなどにお立ちより下さり、このベトベト感をたっぷりお楽しみになってくださいまし…

    PS
    今はコロナによりアルコールでキレイに拭いているかも知れませんね。
  • Masa さん 2020/09/08 13:41:46
    ツインピークスに反応
    nikさま

    突然申し訳ありません。

    私も、ツインピークスに反応してしまいました。
    当時、可成りハマっていて、映画や小説も読みました。
    でも、結局なんだったのか良く分からなかった記憶があります。
    何年か前に、WOWWOWで放映した際、録画して見ましたが、
    当時様に入り込めずほとんど見ずに終わりました・・・・

    CDも持っていて、今でもたまに聞きますが、あのテーマ曲が何とも言えない
    怖さがあるんですよね。

    いつか、ロケ地訪問したいと思っていたので、とても興味深く拝見させて頂きました。

    余談ですが、個人的には、ローラよりドナ派でした。

    Masa

    nik

    nikさん からの返信 2020/09/09 12:05:53
    Re: ツインピークスに反応
    昔は僕もドラマは録画してたんですけど、ビデオテープは肥やしとなっていたため数年前に大半を処分いたしました。
    必要なものはMP2で残してあるんですけどね。
    今ではコピーガードがかかってどーにもならんものと、音楽ビデオのみが残っております。
    我が家に残る唯一のNEC製ベータビデオデッキは、故障した場合修理不能となりそうで怖いです。
    ツインピークスにはまりましたね。
    僕も結局最後まで見てしまいました。
    今でも「Twede's Cafe」はあるのかなと思ってグーグルストリートビューを検索してみたらまだありましたね。∑(゚◇゚///)
    情報は2008年9月になっていたのでまだ間に合うかもしれませんよ…

    nik

    nikさん からの返信 2020/09/09 12:48:11
    Re: ツインピークスに反応
    情報は2018でしたー(ペコり)
  • メイリンさん 2020/09/08 07:28:11
    ツインピークス
    これ懐かしいですね、同級生がハマってて、4人ぐらいで一緒に録画したのをみた覚えがあります(番組自体は深夜枠だった?)。なんかミステリーのような連続番組だった記憶が、が。nikさんは現地行かれてたんですね!スゴイ

    nik

    nikさん からの返信 2020/09/08 12:20:38
    Re: ツインピークス
    最近はコロナで何処にも行けないので昔の写真を見て懐かしんでおりました。
    僕もドラマのツインピークスやロズウェルなどにハマっておりまして現地へ行って見たりしたのでした。
    なかなか楽しいイクスカーションでしたよ。
    仕事の合間やらボーナスステージの観光旅行などでアメリカは色々な所へ行けました。
    旅行記は書けて無いんですけど、ヨセミテには4回程行っています。
    ヨセミテのシンボル、ハーフドームを背景に撮った写真は引き伸ばして書斎に貼ってありますよ。

nikさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 633円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集