2019/07/28 - 2019/08/02
11959位(同エリア17442件中)
ふぁんむーさん
- ふぁんむーさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,429アクセス
- フォロワー6人
仕事が一区切り付き、少し早めの夏休みへ行きました。
フライトは、往復ともシンガポール航空にしました。もちろん、マイルで(笑)
7/28: 羽田→シンガポール、Crown plaza changiへ宿泊
7/29: シンガポール→バリ、The Amalaへ宿泊
7/30: スミニャック散策、The Amalaへ宿泊
7/31: The Valleへ宿泊
8/1-2 : バリ→シンガポール→羽田へ
今回の旅行記は、バリ島ヌサドゥアでの滞在から帰国までになります。
ホテルは、以前から気になっていました、The BALEです
-
スミニャックのThe AMALAからヌサドゥアのThe Baleに移動です。有料の海上道路を通ると、渋滞がなく、良いですね。
-
1時間くらいでしょうか。
ヌサドゥアのThe Baleに到着です。
ロビーまでの道はおしゃれで、期待が膨らみます。
2階がレストランになっているそうで、ちょっと登ってみましょ。 -
2階へ上がる途中です。
遠くに見えるオレンジの巨大な建物は、ムリアホテルです。ここに、ムリアホテルの従業員出入口と駐車場があり、一日中、バイクの音がうるさかった、、、 -
さて、ホテルの中を通って、ヴィラまで行きます。
こちらは、パブリックプールです。すべてのヴィラにプールがあるので、こちらは、誰もいません。それはそれで、美しい写真が撮れて良いですね。 -
ホテルの敷地内は傾斜しており、階段が多いです。
-
さて、ヴィラに到着しましたよー。
05番ヴィラです。 -
扉は両開きで、木製です。
この鍵穴で開くのかなと思いきや、、。 -
かんぬきをスライドさせるタイプでした。
初めての出会った構造ですね。 -
ヴィラの中から見ると、こんな感じでかんぬきがあります。かんぬきだけなので、扉はしっかり閉まりません(笑)。
-
ヴィラのタイプは1ベッドルームヴィラです。240m2あるので、十分な広さです。
かんぬきの扉から伸びる小道をぬけると、、、 -
お庭が見えてきます。フランジパニの木が見えますね。
-
さらに近づいて見ます。
プールが大きい! いまは、乾期なので、プールに入るに肌寒いかな -
振り返ると、デイベッドがあります。
日中は、ほぼ、こちらでダラダラしてました。 -
一つの部屋みたいになっていて、一日中、良い日陰を作ってくれます
-
ヴィラを見ますと、プールから直接バスエリアへ行ける作りになってます。非日常的で、こういうの好きです。
-
ヴィラの入ると正面にベッドがドドーンとあります。一人なので、十分な広さです。
-
ベッドの横にはソファがあります。
外は、ヴィラの入口からの小道があります。こちらは荷物置きとして使ってました。 -
冷蔵庫もありますよ。
無料だったと思います。 -
ソファの反対側には大きな壁があります。
と思ったら、、、 -
クローゼットでした。
-
そのクローゼットの裏にバスエリアがありますよ。
ガラス張りで、広いですよね。
右側から直接プールへ行けます。良い動線です。 -
トイレも、こちらにあります。
日本のウォシュレットではありません。 -
洗面器は2つあります。
広ーい❗ -
シャワーもありますよ。
こちらは屋内シャワーです。
それでも、ガラス張りで解放感があります。 -
レインシャワーのみです。
ハンドシャワーが欲しいかなー。
お湯の出は問題ありませんでした。 -
さてさて、お風呂です。
ブルーのタイルがおしゃれですねー -
結構深いお風呂からの目線です。
フランジパニの木が良い感じー -
このバスエリアから外に出られますよ。
-
ドアを開けて、外へ出てみましょうー
-
こちらは屋外シャワーの専用スペース!
贅沢❗ -
緑があり、良い感じ
-
バスエリアへ戻って、プール側の扉を開けて見ました。広いプールですよね。
-
上を見ると、フランジパニの木があります。
リゾートって感じ -
ベッドルームへ戻って、ベッドからの目線です。
-
そして、外へ出て、デイベッドからの目線もどうぞ、
-
そして、いきなり、夕御飯です。
ホテルの送迎でバリコレクションに来て、レストランを探しました。観光地価格なので、1000円くらいしたと思います。味は美味しかったですよー。 -
ホテルへ戻ると、ライトが良い感じ。
それでは、おやすみなさい、、、 -
さて、朝です。
朝日に照らされたヴィラ美しい! -
デイベットにも朝日が訪れます。
-
朝食は、レストランか部屋食か選べたので、もちろん、部屋食を選びました。
前日に、メニュー書かれた紙に、食べたいものをチェックして、ホテルの方へ渡します。
私は、パンケーキ、サラダ、シリアル等をオーダーしました。 -
このパンケーキを食べたくて、ここに、来たと言って良いくらい!
-
朝食越しのお庭、、、
美しい、、、 -
さてさて、ここでThe Baleの敷地を紹介します。
右下がロビーで、一番低い位置にあります、上側が比較的新しいデラックスヴィラです。左側はパブリックプールがあります。 -
こちらが、The Baleの前の道です。右側のオレンジの建物がムリアホテルです。
せっかくなので、ムリアホテルへ行ってみます。 -
歩いて行こうと思ったら、ロビーが遠くて、The Baleの方に送ってもらいました。
こちらが、ムリアホテルロビーです。巨大なホテルです。 -
外に出てみます。
日差しが強いので、誰もいません(笑) -
プールがいっぱいあって、ファミリー向けかな。
木々はまだまだ若いので、これから大きく育っていくと迫力でます。 -
こちらはプールかなと思ったら、鑑賞用のウォーターエリアでした。
それにしても、どこを見てもキレイ! -
とことこ歩いて、ビーチまで来ました。
白い砂浜と青い海❗
こちらもキレイですねー -
プールエリアにあったトイレの個室がこの広さです!
エアコン完備で、キレイです。 -
手を洗う場所もキレイ、
-
暑かったので、ムリアホテルのロビーの下の階にあるお店でアイスクリームを買いました。
-
ムリアホテル前のビーチをてくてく歩き、The Baleのビーチエリアまでやってきました。正面の木の囲いエリアです。
思ったより、狭かったです。
ムリアホテルビーチエリアが広すぎたので、目の錯覚? -
周りは、ローカルな売店があったり、レストランがあったり、
-
帰りは、The Baleの方に送ってもらいました。
この日はルームサービスで夕御飯を食べて、おやすみなさーい -
今日は、日本への帰国日です。
ビジネスクラス(もち、マイルで獲得)なので、ラウンジが使えます。
とはいっても、航空会社ごとにラウンジがないので、共用です。
こちらのプレミアラウンジと -
こちらのT/Gラウンジしかなかったような、、、
-
まずは、バリ島からシンガポールへ向かいます。
-
スタッガード配置なので、通路にでやすくてグッド。
-
パーソナルライトもグッド
-
それにより、外が見づらい、、、
-
画面が大きいし、
-
ゆったりしてるし、快適ー
-
ちゃんと、夕御飯がでます。
シンガポール航空なので、美味しいですね。 -
22:40にシンガポール着
-
お次は、シンガポールから成田へ向かいます。
私が乗りたかった2階建てのA380は成田発着しかないのですよね。 -
ビジネスクラスのシートです。
まず、革シートにびっくり、そして、横に広いシートにびっくり! -
窓際シートはスタッガード式ですが、中央シートは並んで配置されてましたよ。
-
快適ー
-
シート横に収納があります。
-
2階席のために、天井の収納はありません。
-
夕御飯は、ネットのシェフズテーブルからオーダーした、伊勢エビのグリルです。美味しーい。
シンガポール航空は食事のレベルが高いですね。 -
一眠りしたら、成田に近づいて来ました。
ぐっすり寝ていて、朝食は食べられず、、、 -
成田空港周辺のホテルを横目に、、、
-
ちゃくりーく
-
ありがとうA380。
快適なフライトでした -
2階席専用の通路が近づいて来ます、
-
上側2階席、下側が1階席の通路です。
羽田には、この機材がないから、A380が就航していないんだとか。 -
A380ちゃん、かわいい顔です。
-
バイバイ
-
さて、成田エクスプレスで家に帰ります。
長い旅行記を見てくださり、ありがとうございました。 旅行に行く際の参考になれば幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
81