浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前にもほぼ同じコースで観光と見学しました。今回もほぼ同じ行こうと計画しました。ネット予約した施設から急きょコロナの影響で閉館の連絡を受けました。コースと宿泊施設は決まっていたのでコース沿いの神社やお寺なら閉館は無いと思い探して行きました。<br /><br />自宅→日本平SA →浜松城公園→浜松城→龍雲寺→うなぎパイ→浜松餃子店→→浜名湖ガーデンパーク→弁天島→お土産屋→宿泊施設  と廻りました。<br />ほとんど1~2月前にはスケジュールと時間を計算して出かけますが、雨は予測不可能で行くしかないと出かけます。翌日は快晴でした。

数年前にも浜名湖方面に行きましたが、また行きました

2020/03/08 - 2020/03/09

ひでじいさん

ひでじいさんさん

2020/03/08

• 自宅から高速に乗り、日本平PAで休憩

• 浜松城公園を散策

• 西湖山龍雲寺に移動、散策。

• ウナギパイファクトリーに移動、見学

• 昼食は浜松餃子を食べたくて、ラーメン店「坊屋」で餃子+ライスを食べました。

• 浜名湖ガーデンパークへ行きました。コロナと大雨で人は居ませんでした。

• 夕方、「ホテル・サゴーロイヤル」に着き、宿泊しました。屋上露天風呂は雨で長居できず。

じゃらん

1、日本平SAで休憩 (雨)
    2、観光バスは少なかったです

2、一番目の観光は「浜松城公園」でしたが、雨で短縮  (駐車場は無料)

3、「浜松城」  駐車場から10分位です。雨のせいか観光客はわずかでした。

4、「徳川家康公」意外と小さかったです 「浜松城」

5、地下にあった井戸、後から作り直した感があります 「浜松城」

6、浜名湖に向かうコース上にあり、口コミでは評判が良かったお寺=「西湖山・龍雲寺」。、菊の紋が有り宮家ゆかりの寺です。臨済宗妙心寺派の寺とか。

7、「西湖山・龍雲寺」 の庭は綺麗でした

8、「うなぎパイファクトリー」 、見学とお買い物客は多かったです。観光バスは少なかったです。

9、「うなぎパイファクトリー」 のシンボルトラック、駐車場から入館する途中にありました

10、「うなぎパイファクトリー」 でお土産を、特にお安いわけではありません、作りたてのようです

11、浜松に来たら「浜松餃子」、走行中に見つけ味見を、ここはラーメン屋さんみたいです。 「とんこつ坊屋」でした。餃子定食はありませんでした

12、夕食を考えて、このくらいで味見しました。「とんこつ坊屋」

13、「浜名湖ガーデンパーク」の案内、かなり広いですがコロナで一部イベント中止でした。

14、「浜名湖ガーデンパーク」 コロナに関して張り紙が、人は見かけませんでした

15、「浜名湖ガーデンパーク」 広い駐車場には車が数台でした。コロナの関係と雨の影響でしょうか

16、浜名湖ー海苔の佃煮.... 走行中に見つけてお土産を買いました、以前も浜名湖の海苔の佃煮が上手かったので少々買いました。

17、「まるとう佃煮」 屋さん、佃煮専門の店かなあ。

18、宿泊した 「サゴーロイヤルホテル」、コロナ対策充分でした。

18-1、部屋から浜名湖のシンボルの観覧車が見えました、部屋からの眺めは大事ですね。「サゴーロイヤルホテル」

18-2、屋上露天風呂ですが大雨で長居は出来ませんでした。更衣室もびしょ濡れ。 「サゴーロイヤルホテル」

18-3、夕食前は手の消毒とビニールの手袋を受け取る、コロナ対策万全。 「サゴーロイヤルホテル」

18-4、一応バイキング形式でしたが手袋して料理を取りに行きました。なんだか不自然を感じましたが安心度は☆4つ      「サゴーロイヤルホテル」

18-5、「サゴーロイヤルホテル」 の夕食のバイキング料理、密はなかったです。

18-6、「サゴーロイヤルホテル」 の部屋から6時23分の日の出、海沿いのホテルはこれだから行きたくなります。

18-7、「サゴーロイヤルホテル」 の朝食バイキング=手袋して、場所は夕食と同じ席。

18-8、プールもあり夏場は混雑するのかなあ、お子様連れにはいいですね。

18-9、ロビーからの眺めは良かったです、。景色がいいだけでも気分は違います。

18-9、全部屋は禁煙です、ここまで来て喫煙してください。