ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍&激暑で引きこもっている2020夏…<br />写真の整理を始めました。<br />デジカメの写真だけ整理するつもりでしたが、整理や思い出しが楽しくなりプリント写真の思い出旅行記録まで手を出してしまいました(^^;<br />あとフォートラベルの訪問履歴地図を埋めたくなりました(^^;<br />こちらの思い出旅行記の写真はプリント写真の転写です。お見苦しい点はお許しください。<br />写真、コメントの情報は2004~5年の記録ですので皆さんの旅行の参考にはならないと思います(^_^;)<br /><br />当時は5日間くらいのお休みをとるのがやっとで、東南アジアなど近場のビーチリゾートに出かけていました。<br /><br />↓ツアー名↓<br />日本旅行 Best<br />ランカウイ島の休日6日<br />ジ・アンダマン<br />フリープラン/朝食なし<br />日本航空利用<br />(行きクアラルンプル泊)

思い出記録 2004~5年末年始 ランカウイ島

4いいね!

2005/12/28 - 2006/01/02

863位(同エリア1245件中)

0

23

picco

piccoさん

コロナ禍&激暑で引きこもっている2020夏…
写真の整理を始めました。
デジカメの写真だけ整理するつもりでしたが、整理や思い出しが楽しくなりプリント写真の思い出旅行記録まで手を出してしまいました(^^;
あとフォートラベルの訪問履歴地図を埋めたくなりました(^^;
こちらの思い出旅行記の写真はプリント写真の転写です。お見苦しい点はお許しください。
写真、コメントの情報は2004~5年の記録ですので皆さんの旅行の参考にはならないと思います(^_^;)

当時は5日間くらいのお休みをとるのがやっとで、東南アジアなど近場のビーチリゾートに出かけていました。

↓ツアー名↓
日本旅行 Best
ランカウイ島の休日6日
ジ・アンダマン
フリープラン/朝食なし
日本航空利用
(行きクアラルンプル泊)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0

PR

  • 12月28日(水)<br />成田発13:30 JL0723<br />クアラルンプール着 20:25<br />プリンスホテル&レジデンスクアラルンプル泊<br /><br />クアラルンプルで一泊しました。<br />空港からホテルまでの送迎車は雨の中猛スピードで怖かった(&gt;_&lt;)<br />大きなツインタワーを見た(ペトロナス・ツインタワー)<br />ホテル内で日本食の夕食(夫の希望)<br />ホテルはきれいだった。お部屋も広くてきれい。乗り継ぎのためのホテルにしてはもったいなかった。ゆっくりしたいホテルです。<br />ホテル正面に出ただけで外出もしなかった。<br />↑クアラルンプルの印象。<br /><br />29日(木)<br />05:40お迎え<br />暗いうちにホテルを出て空港へ<br />激冷えの空港で、ツアーだかホテルからかの朝食boxを食べた。<br />空港でユニクロのダウン着ていたな~<br /><br />クアラルンプル発8:00 MH1430 <br />ランカウイ島着9:00<br /><br />ランカウイ行はホテルで決めたんだと思う。タンジュンルーと迷った。<br />結局「ジ・アンダマン」<br />見晴らしの良いオープンスペースでのチェックイン<br />木、枯れてるな、乾燥しすぎ?と思ったのと、私のこぼしたウエルカムドリンクが夫のパンツにこぼれて夫の機嫌が悪くなった(-&quot;-)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    12月28日(水)
    成田発13:30 JL0723
    クアラルンプール着 20:25
    プリンスホテル&レジデンスクアラルンプル泊

    クアラルンプルで一泊しました。
    空港からホテルまでの送迎車は雨の中猛スピードで怖かった(>_<)
    大きなツインタワーを見た(ペトロナス・ツインタワー)
    ホテル内で日本食の夕食(夫の希望)
    ホテルはきれいだった。お部屋も広くてきれい。乗り継ぎのためのホテルにしてはもったいなかった。ゆっくりしたいホテルです。
    ホテル正面に出ただけで外出もしなかった。
    ↑クアラルンプルの印象。

    29日(木)
    05:40お迎え
    暗いうちにホテルを出て空港へ
    激冷えの空港で、ツアーだかホテルからかの朝食boxを食べた。
    空港でユニクロのダウン着ていたな~

    クアラルンプル発8:00 MH1430
    ランカウイ島着9:00

    ランカウイ行はホテルで決めたんだと思う。タンジュンルーと迷った。
    結局「ジ・アンダマン」
    見晴らしの良いオープンスペースでのチェックイン
    木、枯れてるな、乾燥しすぎ?と思ったのと、私のこぼしたウエルカムドリンクが夫のパンツにこぼれて夫の機嫌が悪くなった(-"-)





  • チェックインまでホテル内散策<br />隣のダタイ(HOTEL)まで散策路があった。<br />ホテルの周りには街など何も無い。<br />ジャングルの中にアンダマンとダタイがあるエリア。<br /><br />到着日、プールサイドでバーベキューディナーがあった。<br />いつでもやってると思ったらその日だけだった…<br />バーベキューディナーは毎日していない。学習した。<br /><br />

    チェックインまでホテル内散策
    隣のダタイ(HOTEL)まで散策路があった。
    ホテルの周りには街など何も無い。
    ジャングルの中にアンダマンとダタイがあるエリア。

    到着日、プールサイドでバーベキューディナーがあった。
    いつでもやってると思ったらその日だけだった…
    バーベキューディナーは毎日していない。学習した。

  • 30日(金)(もしかしたら31日(土)かも)<br />「ランカウイエコツアー」に参加<br />マングローブクルーズ、炭焼き村、鍾乳洞探検、カニ捕り(仕掛けを回収)、ワシの餌付けなど。

    30日(金)(もしかしたら31日(土)かも)
    「ランカウイエコツアー」に参加
    マングローブクルーズ、炭焼き村、鍾乳洞探検、カニ捕り(仕掛けを回収)、ワシの餌付けなど。

  • 魚釣りも!<br />私2、夫1釣れました。みんなそんな感じ。

    魚釣りも!
    私2、夫1釣れました。みんなそんな感じ。

  • 釣った魚と仕掛けに入っていたカニは昼食で出された。

    釣った魚と仕掛けに入っていたカニは昼食で出された。

  • このツアーは文字にすると盛りだくさんで忙しそうですが、船で廻るので、ゆったりのんびり静かに体験できました。<br />日本のマグロ船に乗っていたという現地スタッフも好印象だった。<br />また参加したいツアーです。

    このツアーは文字にすると盛りだくさんで忙しそうですが、船で廻るので、ゆったりのんびり静かに体験できました。
    日本のマグロ船に乗っていたという現地スタッフも好印象だった。
    また参加したいツアーです。

  • ジ・アンダマン<br />お勧めです!(今はどうなんだろう?)<br />大人のホテルという感じ。

    ジ・アンダマン
    お勧めです!(今はどうなんだろう?)
    大人のホテルという感じ。

  • 静かです。<br />プールも木々(ジャングル)に溶け込んでいる。

    静かです。
    プールも木々(ジャングル)に溶け込んでいる。

  • 後ろがホテル。<br />近代的なものが邪魔しない。

    後ろがホテル。
    近代的なものが邪魔しない。

  • お隣ホテルまでの散策コース。<br />途中の森の中に素敵なレストランがあった。<br />初日にランチでカレー食べて、大晦日の夕食はここで食べよう!と行ってみたら、<br />予約のみだった。<br /><br />ここでも、年末年始を初めて海外で過ごす私たちは、大晦日の食事は予約必須なことを学習しました。<br /><br />大晦日のガラディナーはで当日参加できそうだったけど、雰囲気もわからずそしてとても高額だったので見送った。で日本食を食べました(^^;<br />アンダマンの日本食レストランは日本人のシェフでしたので安心の味でした。<br /><br />ホテルで2回日本食を食べた記憶があるのだけど明細には1回しか記録が無い。<br />海外行って2食日本食とは(クアラルンプルと)…もちろん夫の希望です。<br /><br />ホテルであと1食はイタリアンだった。あと1日は何食べたのかな。<br />驚くほど写真が無い…写真があると思い出せるんだけどな~<br /><br /><br />

    お隣ホテルまでの散策コース。
    途中の森の中に素敵なレストランがあった。
    初日にランチでカレー食べて、大晦日の夕食はここで食べよう!と行ってみたら、
    予約のみだった。

    ここでも、年末年始を初めて海外で過ごす私たちは、大晦日の食事は予約必須なことを学習しました。

    大晦日のガラディナーはで当日参加できそうだったけど、雰囲気もわからずそしてとても高額だったので見送った。で日本食を食べました(^^;
    アンダマンの日本食レストランは日本人のシェフでしたので安心の味でした。

    ホテルで2回日本食を食べた記憶があるのだけど明細には1回しか記録が無い。
    海外行って2食日本食とは(クアラルンプルと)…もちろん夫の希望です。

    ホテルであと1食はイタリアンだった。あと1日は何食べたのかな。
    驚くほど写真が無い…写真があると思い出せるんだけどな~


  • 31日(土)(もしかしたら30日(金)かも)<br />「パヤ島ツアー」<br />保管してあった資料によると、ホテルがある場所の反対側のクアタウンから出航したようです。<br />

    31日(土)(もしかしたら30日(金)かも)
    「パヤ島ツアー」
    保管してあった資料によると、ホテルがある場所の反対側のクアタウンから出航したようです。

  • 桟橋のもとにあるビーチで過ごしました。<br />そこから動かなかった。<br />散策コースもありそうですよね~<br />

    桟橋のもとにあるビーチで過ごしました。
    そこから動かなかった。
    散策コースもありそうですよね~

  • 小さなサメの餌付けしていた。たくさん!<br />桟橋の先端のエリアに島の主のような大きなナポレオンフィッシュがいました。<br />現地スタッフが一緒に泳いでくれると誘ってくれましたが、小さい頃から人について行っちゃいけないって言われていたから( ;∀;)ライフガードも着てなかったし。<br />

    小さなサメの餌付けしていた。たくさん!
    桟橋の先端のエリアに島の主のような大きなナポレオンフィッシュがいました。
    現地スタッフが一緒に泳いでくれると誘ってくれましたが、小さい頃から人について行っちゃいけないって言われていたから( ;∀;)ライフガードも着てなかったし。

  • 水中用使い切りカメラ(最近現像しました)

    水中用使い切りカメラ(最近現像しました)

  • 浅いところでもたくさんの魚

    浅いところでもたくさんの魚

  • ホテル前ビーチ

    ホテル前ビーチ

  • 当時の旅行は短い滞在日数でオプショナルツアーを入れてしまうので<br />ホテルのビーチでゆっくりしたことないな(^-^;

    当時の旅行は短い滞在日数でオプショナルツアーを入れてしまうので
    ホテルのビーチでゆっくりしたことないな(^-^;

  • 2006 1月1日(日)<br />朝食レストランも緑の中ですね(思い出せないケド)

    2006 1月1日(日)
    朝食レストランも緑の中ですね(思い出せないケド)

  • タクシーチャーターしてお出かけ。<br />オリエンタルビレッジでランカウイケーブルカーに乗った

    タクシーチャーターしてお出かけ。
    オリエンタルビレッジでランカウイケーブルカーに乗った

  • 頂上?は見晴らし良くて怖かった

    頂上?は見晴らし良くて怖かった

  • 良い景色

    良い景色

  • ぐるりとまわれる<br /><br />オリエンタルビレッジは新しい施設のようで整備されていて観光客には利用しやすい。<br />当時はそんなに混みあってもなかった。<br />お手頃レストランもあった。<br />ランカウイはビールが安いと聞いていたのだけど、ずっとホテルだったので<br />実感なかった。最終日のオリエンタルビレッジで確認できました!<br /><br />オリエンタルビレッジで買い物もできます。<br /><br />ランカウイのお土産は紅茶と石鹸とか。ナマコ石鹸だったかな。<br />タクシー運転手さんに行きたいお店(お土産屋さん)を見せても、「ここは閉店している」ばかりで、運転手さんお勧めの日本人経営のお店に行っって石鹸買った。免税品を扱うショッピングセンターみたいなことろにも行ったな~<br /><br />ホテルに戻ってきて大っきなトカゲ見られてラッキー!<br />のそのそ歩いてます(@_@)トカゲというかミニ恐竜ですね~<br /><br />ホテルショップにも素敵な物(衣類やお土産)が置いてあった。<br /><br />ホテルロビーお迎え18:15<br />ランカウイ島発20:20 MH1463<br />クアラルンプル21:20着<br />クアラルンプル23:05発 JL724<br />成田着06:45<br /><br />オリエンタルビレッジの近くのホテルのほうが便利だったかな~と思ったけど、<br />振り返ってみて、ジ・アンダマンはやっぱり良かった~。<br />「明るい」印象ではない、「日陰」の大人な雰囲気です。素敵なホテルだったわ~。<br />又、行くことがあったら、ホテルでゆっくりして食事はオリエンタルビレッジに行けばいいかな。<br />クアラルンプル泊無ければ行きたいな~<br /><br />『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の舞台はランカウイ。今更だけど映画見に行こうかな♪<br /><br />

    ぐるりとまわれる

    オリエンタルビレッジは新しい施設のようで整備されていて観光客には利用しやすい。
    当時はそんなに混みあってもなかった。
    お手頃レストランもあった。
    ランカウイはビールが安いと聞いていたのだけど、ずっとホテルだったので
    実感なかった。最終日のオリエンタルビレッジで確認できました!

    オリエンタルビレッジで買い物もできます。

    ランカウイのお土産は紅茶と石鹸とか。ナマコ石鹸だったかな。
    タクシー運転手さんに行きたいお店(お土産屋さん)を見せても、「ここは閉店している」ばかりで、運転手さんお勧めの日本人経営のお店に行っって石鹸買った。免税品を扱うショッピングセンターみたいなことろにも行ったな~

    ホテルに戻ってきて大っきなトカゲ見られてラッキー!
    のそのそ歩いてます(@_@)トカゲというかミニ恐竜ですね~

    ホテルショップにも素敵な物(衣類やお土産)が置いてあった。

    ホテルロビーお迎え18:15
    ランカウイ島発20:20 MH1463
    クアラルンプル21:20着
    クアラルンプル23:05発 JL724
    成田着06:45

    オリエンタルビレッジの近くのホテルのほうが便利だったかな~と思ったけど、
    振り返ってみて、ジ・アンダマンはやっぱり良かった~。
    「明るい」印象ではない、「日陰」の大人な雰囲気です。素敵なホテルだったわ~。
    又、行くことがあったら、ホテルでゆっくりして食事はオリエンタルビレッジに行けばいいかな。
    クアラルンプル泊無ければ行きたいな~

    『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の舞台はランカウイ。今更だけど映画見に行こうかな♪

  • お土産<br />激マズチョコは右下だったと思う。<br /><br />♪古い情報の旅行記を見て下さってありがとうございました♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    お土産
    激マズチョコは右下だったと思う。

    ♪古い情報の旅行記を見て下さってありがとうございました♪







4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP