新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◎ ロッテアライリゾート(Go Toトラベルキャンペーン利用)<br />◎ 赤倉観光ホテル(ランチ&amp;温泉プラン)

☆2020年 上越妙高 夏休み☆

16いいね!

2020/08/22 - 2020/08/24

3238位(同エリア9589件中)

0

16

mayu

mayuさん

◎ ロッテアライリゾート(Go Toトラベルキャンペーン利用)
◎ 赤倉観光ホテル(ランチ&温泉プラン)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月に続いての利用です。<br />7月の連休に宿泊された方々の評価がとても残念な結果でしたが、今回はエントランスから変化がありました!<br />こちらのホテルには、ドアマンやベルボーイがいらっしゃらないようでフロントの方が玄関先で来客の荷物等々にも対応されていました。<br />先月は、フロントの方もフロント周辺で右往左往…。<br />体温測定も非接触式体温計からサーモグラフィカメラへ変更されマスクをしていないと「マスクをしてください」と音声で注意を促していました。

    7月に続いての利用です。
    7月の連休に宿泊された方々の評価がとても残念な結果でしたが、今回はエントランスから変化がありました!
    こちらのホテルには、ドアマンやベルボーイがいらっしゃらないようでフロントの方が玄関先で来客の荷物等々にも対応されていました。
    先月は、フロントの方もフロント周辺で右往左往…。
    体温測定も非接触式体温計からサーモグラフィカメラへ変更されマスクをしていないと「マスクをしてください」と音声で注意を促していました。

  • 今回、最初にアサインされたお部屋にはツイン+補助ベッドが…。<br />フロントにお願いして前回と同じバルコニー付きのお部屋へ変更していただきました。<br />臨機応変に対応していただき、2日間気持ちよくホテルですごすことができました♪<br /><br />とても寝心地のよいベッドです。

    今回、最初にアサインされたお部屋にはツイン+補助ベッドが…。
    フロントにお願いして前回と同じバルコニー付きのお部屋へ変更していただきました。
    臨機応変に対応していただき、2日間気持ちよくホテルですごすことができました♪

    とても寝心地のよいベッドです。

  • 1日目の夕食は上越高田駅近くの「寿し処なかに」さんでいただきました。<br />先月も訪れたのですが、夫婦共々食欲がなく不完全燃焼だったので、今回はリベンジです!<br />ホテルから車で30分くらい。お店の一軒隣に駐車場はあるのですが、ちょっと狭いので駅前駐車場を選択です。駅からお店までは徒歩5分以内かな。<br />特上寿し、並寿し、さつまいもの天ぷら、豚の角煮、鱸のかま塩焼き、どろえびの塩焼き等美味しくいただきました♪<br />予約必須のお店です。<br />しかし、桜の季節は予約を取らないのだとか…。<br />大将の優しい心遣いが理由です。

    1日目の夕食は上越高田駅近くの「寿し処なかに」さんでいただきました。
    先月も訪れたのですが、夫婦共々食欲がなく不完全燃焼だったので、今回はリベンジです!
    ホテルから車で30分くらい。お店の一軒隣に駐車場はあるのですが、ちょっと狭いので駅前駐車場を選択です。駅からお店までは徒歩5分以内かな。
    特上寿し、並寿し、さつまいもの天ぷら、豚の角煮、鱸のかま塩焼き、どろえびの塩焼き等美味しくいただきました♪
    予約必須のお店です。
    しかし、桜の季節は予約を取らないのだとか…。
    大将の優しい心遣いが理由です。

  • 2日目の朝食は、ホテルの「あさ日」でいただきました。<br />待たされずオープンと同時に席へ案内され、先月の「ザプレート」とは対照的で密とは皆無でした。<br />とにかく「キャロットジュース」が美味しかった!!<br />次回もキャロットジュースのために和食を選ぶかも(笑)

    2日目の朝食は、ホテルの「あさ日」でいただきました。
    待たされずオープンと同時に席へ案内され、先月の「ザプレート」とは対照的で密とは皆無でした。
    とにかく「キャロットジュース」が美味しかった!!
    次回もキャロットジュースのために和食を選ぶかも(笑)

  • 朝食の後はフォレストウォーク♪<br />ホテル周辺を散策。道はあるのですが、あまりきちんと整備されていないのかな???<br />県内では熊の情報もチラホラ…少し怖かったです((( ;゚Д゚)))<br />そーいえば、3日目に訪れた赤倉観光ホテルの玄関には鈴付きの杖が置かれていました。<br />ちょっと散策のお供には心強いかも!<br /><br />昼食の後は写真の建物で今日のメインイベント?ボルダリング&amp;トランポリン。<br />県民価格で利用料金が少しお安くなっていました。<br />世代関係なく楽しめる「プレイグラウンド」でした!1日利用可能なので、時間を改めて卓球も楽しみました♪<br /><br />ただ残念なことに屋外プールは雷で満喫できませんでした( ´△`)

    朝食の後はフォレストウォーク♪
    ホテル周辺を散策。道はあるのですが、あまりきちんと整備されていないのかな???
    県内では熊の情報もチラホラ…少し怖かったです((( ;゚Д゚)))
    そーいえば、3日目に訪れた赤倉観光ホテルの玄関には鈴付きの杖が置かれていました。
    ちょっと散策のお供には心強いかも!

    昼食の後は写真の建物で今日のメインイベント?ボルダリング&トランポリン。
    県民価格で利用料金が少しお安くなっていました。
    世代関係なく楽しめる「プレイグラウンド」でした!1日利用可能なので、時間を改めて卓球も楽しみました♪

    ただ残念なことに屋外プールは雷で満喫できませんでした( ´△`)

  • お昼は「ミシュランガイド新潟2020特別版」で「ビブグルマン」を獲得された「こそば亭」さんへ<br />希少在来蕎麦「こそば」のみを使用されたお蕎麦が食べられます!<br />限定のお蕎麦2種類+上天ざる蕎麦をいただきました。

    お昼は「ミシュランガイド新潟2020特別版」で「ビブグルマン」を獲得された「こそば亭」さんへ
    希少在来蕎麦「こそば」のみを使用されたお蕎麦が食べられます!
    限定のお蕎麦2種類+上天ざる蕎麦をいただきました。

  • ロッテアライリゾートのシャトルバスを利用して、上越妙高駅西口にある「桜花軒」で夕食をテイクアウト☆<br />シャトルバス利用に関しても、ロッテアライリゾートさんの心遣いが感じられました!!

    ロッテアライリゾートのシャトルバスを利用して、上越妙高駅西口にある「桜花軒」で夕食をテイクアウト☆
    シャトルバス利用に関しても、ロッテアライリゾートさんの心遣いが感じられました!!

  • どのお料理も、昔懐かしい洋食屋さん!というお味で大満足☆☆☆リピ決定です♪

    どのお料理も、昔懐かしい洋食屋さん!というお味で大満足☆☆☆リピ決定です♪

  • 3日目 少し早めにチェックアウト<br />赤倉観光ホテルへ<br />ランチ&amp;温泉入浴プランA 利用<br />このプランは、10時から16時まで温泉入浴が可能なんです!<br />しかも家族浴室は無料で利用できます。(景色なし)<br /><br />まずは、パンのお取り置きをお願いしました。<br />ぶどうパン、カレーパン、クリームパン どれも美味しかったです。<br />*先に購入しておいて大正解!帰るときには上記のパンは売り切れていました。<br />温泉を満喫したあとは、ランチです♪<br />たぶん一番見晴らしの良いお席に案内されました☆

    3日目 少し早めにチェックアウト
    赤倉観光ホテルへ
    ランチ&温泉入浴プランA 利用
    このプランは、10時から16時まで温泉入浴が可能なんです!
    しかも家族浴室は無料で利用できます。(景色なし)

    まずは、パンのお取り置きをお願いしました。
    ぶどうパン、カレーパン、クリームパン どれも美味しかったです。
    *先に購入しておいて大正解!帰るときには上記のパンは売り切れていました。
    温泉を満喫したあとは、ランチです♪
    たぶん一番見晴らしの良いお席に案内されました☆

  • ランチはどのお料理も大満足☆☆☆☆☆<br />折に触れて、主人とこの数々のお料理の話をして懐かしんでいます(*´∀`)♪

    ランチはどのお料理も大満足☆☆☆☆☆
    折に触れて、主人とこの数々のお料理の話をして懐かしんでいます(*´∀`)♪

  • もう少し余韻に浸りたくてカフェテラスでのんびりと♪<br />標高が高いのでしょう、とても気持ちのいい風が吹いて久しぶりに心が満たされ自然と笑顔が(*´∀`)<br /><br />今まで知らなかったことをちょっぴり後悔(*T^T)<br /><br />これからはいろいろな季節に訪れてみたいです♪

    もう少し余韻に浸りたくてカフェテラスでのんびりと♪
    標高が高いのでしょう、とても気持ちのいい風が吹いて久しぶりに心が満たされ自然と笑顔が(*´∀`)

    今まで知らなかったことをちょっぴり後悔(*T^T)

    これからはいろいろな季節に訪れてみたいです♪

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP