宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日はハイビスカスを楽しむ農園へ。ユートピアファーム宮古島。9時半に到着。喫茶準備中。農園も10時から。ネット情報が9時半だったので、えーと言っていたら良いですよ。と、入れてくださった。<br />100種類のハイビスカスにブーゲンビリア。ビニールハウスを歩いて回る。<br />最後にカフェでマンゴーパフェを満喫。<br />13時10分発の飛行機の2時間以上前にレンタカーを返す。

花に囲まれマンゴーパフェを食べる幸せ

2020/08/17 - 2020/08/21

エステ大好き

エステ大好きさん

2020/08/21

• レンタカー返却

• 宮古空港まで送ってもらう。

• 13時10分発よりも1本早い那覇行に乗る。那覇空港でランチをゆっくり4階レストランで中華を食べる。

• 那覇空港14時55分発 17時到着中部国際空港セントレア

• 自宅へ向けて帰る。

最後にカフェでマンゴーパフェを満喫。
13時10分発の飛行機の2時間以上前にレンタカーを返す。

シギラリゾート「サンタモニカ」朝食はメニューが豊富で毎日美味しかった。今日はパンケーキとマンゴーティー。

空いているからレストラン外のプールサイドで食事している人は1組だけだった。

車で20分かからなかった。ユートピアファーム入口。

入園料300円でした。島バナナ。道の駅で緑色のこの写真のようなバナナを買って10日後に食べて見た所今まで食べた海外のバナナとは味が違い、とても甘く美味しかったです!

雨でも、台風でも見学可能。

全部咲けばハートの形に

島バナナ。青いのが島の駅では5本で700円位していた。

ブーゲンビリア。

足元に巻貝のこんなに大きなのがのそのそ進んでいました。

キーツマンゴー。

アップルマンゴーはすでに終了。今は出荷はあまりしないキーツマンゴーのみ。
    袋がかかっていました。

ビニールハウスへの通路。

変わったハイビスカスが沢山あった。

昔ながらのこのハイビスカスもあまり町中で見かけることはなかった。

エーこれがアボカド?

インスタ映えを狙った写真スポット。早朝なので順番待ちもなかった。

アボカド。

マンゴー氷

マンゴーパフェは2300円。実に美味しかった。

売店。

こちらでは一つ3000円はする。

バナナケーキもあった。朝食でいつも食べていたから今回は別なお土産にする。

凄く大きなパン。840円

自分で作る島豆腐セット。道の駅で購入。

ついに離陸。離陸前にどちらが撮影に向いているかを機内アテンダントさんに聞いて良かった。

わーい!二日目に渡った北部の池間大橋が見えた。

機内はガラガラ。

那覇空港到着。一本前の飛行機に乗れたので空港での時間がたっぷりあって、ランチは中華レストラン、那覇空港の4階で生ビールと中華2皿で1500円を楽しんだ。
    昨日当日ではエステが予約取れなかったので、那覇空港で「てもみん」でダイビングで疲れた体をもみほぐしてもらった。4400円。一番短いコース。

このプラスチックは機内で携帯で映像を見たい人にサービスしてくれた。
    大きな画面がない737ならではのサービス。漫画「美味しんぼ」を2本見て帰った。

雨でも楽しめるユートピアファーム観光農園、入場料がかかっても花が綺麗でパフェもおいしくて大満足の〆になりました。