2020/08/01 - 2020/08/03
860位(同エリア2210件中)
Rurikaedeさん
- RurikaedeさんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ3件
- Q&A回答25件
- 114,984アクセス
- フォロワー13人
バンクーバーまで車で5時間の街に住んでる私たちです。
コロナでバンクーバー行きも躊躇していましたが(感染者は大都市は多い)、だんだんフェーズ3と解禁ムードになり、会社のバンクーバー行ったらいけません(もちろん飛行機には乗れませんので車旅で)が解禁になりましたので行ってきました。単に食料品買いの旅でした。。あとちょっと食べ歩き。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さーてー、近場のキャンプ場にずっと行ってる週末でしたが久しぶりの遠出。。5時間の峠越えドライブでバンクーバーへ行きます。
私の街ケロウナは30度超えの猛暑。バンクーバーは25度ぐらいと涼しいのも期待。 -
雪崩除けのトンネル超えて行きますー。
-
Hope のキボウレストランでランチです。
やっぱりコロナなんで店内飲食は出来なくて屋外のパティオで食事。 -
チキンカツ定食~!
でもアルミホイル入り、使い捨て容器ー。
コロナなんで仕方ないですね。。
気のせいか、少しメニューの値段が高くなってました。。
(いろいろあるよね、、、)
もちろんテーブルに座る前に全消毒。。テーブルや椅子を拭いて座ります。
この後ホープを後に日系記念博物館を見学してからホテルへ。 -
さてホテルに到着しましたー!
今回はAIR BnBに泊まってみようかなー?と思ってたらとってもお高くって、、さすが夏休み価格!3人で宿泊だと軒並み200ドル以上。ダウンタウンに近いところは250ドルが最低ライン。。。
しょうがない!またYWCAホテルだ!と思って随分前に予約してました。娘が来るかどうかわからなかったので4人で一泊250ドルで2泊予約。。ここは直前までフリーキャンセル可なのでとりあえず予約してましたが、7月になってサイト見てみたらcovid特別価格って15%オフ価格が出てて!なおかつ娘抜きの3人旅になったから一泊168ドルで2泊!前のはキャンセルしましたー!ラッキーな事もあるものです。
3人で入ってすぐ除菌ワイプであちこち拭きまくり!! -
実はYWCAホテルはずっと拡張工事中で平日はきっとうるさいはず。でも連休だしちっともうるさくなくて(もう2年以上工事してる、、、)コロナだからエレベーターボタンにビニールカバーしてあったり、一回にひと家族のみしか乗れない、キッチンは料理はしていいけど座って食事できない、などなど制約はありましたが、ホテルはシーーんとしてて多分うちら以外はあと2組いるかなあー?くらいの利用率でした、、。
ホテルチェックアウトした後も24時間は次の客入れないと書いてありました。もちろん部屋も一つおきとかしか貸してないはず、、。
あ、そうそう、、
予約時に3ベッドある部屋を予約してたんです。でもコロナだからか、工事でそこが使えなくなったのか、クィーンの二つある部屋(4人宿泊)しかないと。えーーやっぱり3つベッドがいいーー息子はでっかいのでーーー3つベッドがあるからここ予約したのにーとかごねてたら、、2部屋提供してくれました!あらーー!贅沢なー!(感謝ーー!イビキ旦那さんと別室!!なんて幸せなーー!)男組とママ1人部屋と分かれましたー!みんなクィーンベッドだなんて!超ラッキーー! -
夕食はしゃぶせんの焼肉寿司食べ放題予約してました。
行っていきなりー食べ放題?だけど旅は短いし明日は日曜日だからやってないとこもあるかなぁーと。さっさと行っておくことに。
ブラブラ、ロブソン通りを歩いて街見学。
人手はやや控えめですがそれなりにいっぱい人は歩いてます。相変わらずホームレスの人やら救急車がひっきりなし。。いつものバンクーバーの夜。
やっとしゃぶせんに到着。
あんまりソーシャルディスタンスにはなってないけど近いテーブル、一つおきに空きになってて隣と離してありました。注文は希望の品を紙に書いて出すスタイル。。 -
こりゃもう、男性陣の幸せ絶頂時でないですかね?寿司食べながら肉焼いてもらいます、、。
忙しいんだな焼肉は。焦げちゃうから。。
しゃぶせんさん、夜の部は35ドル?だったかちとお高いのですがランチだと25ドルとかです。我が家はまず昼にダウンタウンにいることがないのでランチは断念、。まあでもいっぱい食べさせてもらいました。まあまあ美味しかったです。
息子はカナダ人の友人連れてまた来たいそう。
ここなら金額も気にせずに注文も決まったものだけなのでわかりやすくていいかもです。。
あー久しぶりに日本風テーブルで焼く焼肉食べましたー!
苦しかった、、食べ過ぎて、、。 -
いつもコンビニ屋さんぐらいまで町ブラするのが我が家です。
あら無印はもう閉まってる!残念。。コロナだから営業時間短いのかもですね。土曜日夜なんだけどな。
隣の台湾デザートMeet flesh 鮮芋仙で仙草ゼリーとかテイクアウトするのですが今日はお腹いっぱい!コンビニ屋で季節限定ユズソフトクリーム食べました。。
初日はこれで終わりましたー。 -
一旦ホテルへ戻り、夜は男組はラーメン食べに行き(まだ食うかい!)私は食料品やらパン屋さんやら下見。。
タピオカ屋たっくさんあるのですが、ジェンジュウダンへ。黒糖ミルクタピオカ が美味しい店。でもついいつも買ってるグレープフルーツグリーンティー飲み比べてみたい!と思ってオーダーしたけど、、生のフルーツ入ってない、、丸作のはいっぱいつぶつぶ入ってるのに。。お茶のグレープフルーツジュース割りでノーシュガーなのに甘かった、、。残念、、。(黒糖タピオカが美味しいんだけど相当甘い!!)
やはり牛乳系にすればよかった、、。
今日は移動で疲れたのでさっさと寝ますー。 -
だんだん朝日が登ってきました、、。
散歩と朝のコーヒー買いに出ますー。
(以前はランニングしてたんだけどな、、やる気が、、、。) -
さててくてく歩いてどの辺へ行こうかーー?バンクーバーはどの辺へ行ってもファストフード他コーヒー店は相当早くに開いてるので助かります。。
やはり海の方かなー。 -
バンクーバー市のレンタルバイク、mobiです。
ここのはほとんど借りられてる感じ。バンクーバーダウンタウンはなんだかんだ言っても少し登り下りがあるんですよねーー。でもいつか自転車借りてみたい! -
おはよう、サイエンスワールド、、、。。
-
おはようBCプレイス!
散歩してる人やランニングしてる人多数です、、。
朝7時頃。 -
カナダグースが公園にドーンと。
でかいから嫌いよ、君たち。
結構攻撃的だし、、、
この後、マクドナルドでアイスコーヒー買って帰りました。
息子たちは中華パン屋に昨日行ったので菓子パンかなー?
YWCAも通常なら朝コーヒー出るのですが、、コロナなんでありませんでした。まあいいけど。
さあお出かけだー。 -
ダイソー、改めOomomoアバディーンセンターへ。
今日はリッチモンドでうろうろ。マスク率ほぼ80%ぐらい。アジア人は真面目ですよねえーー。
前回行ったニンカズレストラン(寿司バッフェ)が無くなって違うお店に。。
コロナだからかなーーー。
ランチはParker place へ。かき氷狙いですー。
どれにしようかー?って悩んでたら台湾小食の店発見!
ルーロウ飯と牛肉麺早速注文!
優しいお味、、、。
男組はキョロキョロ。。
僕なに頼んでいいかわからないから母さん適当に買って!だってさ。
牛肉麺とルーロウ飯、しっかり食べてました、、。気に入ったって。 -
最初はうーん?となってた息子も食べたら美味しかったらしいです!!
いつか台湾にも行こうね、息子よ!
レモンティーも私好みのノーシュガーで良かった! -
待ったました!のデザートタイム!
旦那もかき氷好きになったらしく、マンゴーかき氷食べてました。 -
私のは、、、
八寳冰バオバオピンですー!デカっ!
氷の上に好きなトッピングを8種類選ぶのですが、、もう乗りきれないぐらい、、、もうそれだけでいいです!とギブアップ。
グラスジェリー、チェンドル、タピオカ 、芋圓、ナタデココ、、などなど幸せーーー!
もちろんみんなでシェアして食べましたーー!
フードコートのみなさんがじーっと見るー。でっかいの食べてるなあーって。食事もかき氷デザートも食べれて幸せですー!
かき氷屋さんのより、ずっとお安いです。8ドルぐらいだったような、、。
パーカープレイスモールのフードコートの利源冰店Icy barってとこでした。前豆腐デザート食べて美味しかったところ! -
アバディーンセンターへ戻る途中で豆腐デザート豆花も、、ついにバケツ購入!ジンジャーシロップも!
幸せを家にお持ち帰り。
豆乳専門店なので豆花も美味しかったです。。
幸せーー!
Excellent tofuってお店でした。店内でも飲食できます! -
夕食の時間までちょっとまだあったので(デザートで少しお腹きつい)チャイナタウンまで旦那と散歩。。
インターナショナルビレッジ内の猫カフェ、潰れてないか心配して見に行ってみました。まだありました!最近再オープンした感じでした。猫ちゃんこんにちは!今日は外から見るだけーー。 -
実は今日は各自自由に夕飯食べよう!ってことにしてました。昨日食べ過ぎたしね。
どうせ男性陣はラーメン食べに行くのでもうラーメン見たくない私はチャイナタウン行ったついでにKent’s kitchenで夕飯買ってきましたー。
すごく量が多いので二食分ありそうです。
野菜中心のおかずにしてみました。コロナだからか日曜日だからか品数はすごく少なかったです(閉まるちょっと前だったから?かも) -
帰る日になってしまいました。
これまたいつも通り超早起きです。
コロナでいろんなお店の営業時間が変わってしまい、近くのT&Tの開店時間が今日から変わったみたいで8時開店予定が8時半に!うーんしばらく待たないとですね。並んでる人もあり。ここはマスク必須なのでご注意!
家に持ち帰る菓子パン等をどっちゃり買いました。T&Tはおつとめ品の野菜どっさり入って2ドル!とかが出るのでつい買ってしまいます、、。 -
ふじやさんに寄ってこれでもかって日本食とお弁当買い込み、帰りの道すがら、大きなT&Tでどっさり中華食料品買って、そのモールの中にあったラーメン屋さんでランチ。
基本私はラーメン食べませんが一緒に食べる時は多数決でラーメンになってしまいます。美味しかったです。タイの方がやってるラーメン屋さんでしたけどちゃんと日本のラーメンの味でした。
Fuku ramen -
この後、IKEAに寄って帰ろうと思ってたのですが、、、連休です。コロナのソーシャルディスタンスが厳しいです。駐車場まで行ったけど間違いなく2時間以上の列、、、、、あれに並ぶだけでもコロナになりそう、、、。
仕方なく諦めましたが、トイレに行きたい息子のために最寄りのモールへ。
City of loughheed のshopping centreに寄ってもらいました。
シティと企業と一緒に作ってるモールみたい。周りには高層住宅が建つ予定らしい、、。ピカピカのモール。フードコートもヘルシー系がおしゃれに並んでました。。
おっとー!ここでも韓国かき氷のお店発見!
めっちゃメニューがあります。 -
旅の締めは、、
イチゴミルクかき氷!!
美味しかったけど、苺は冷凍でカチンコチン、、。
うーーん1時間ぐらい柔らかくなりませんでした、、。
たくさん買い物したし美味しいもの食べたし、充実した旅でした!
5時間ドライブして帰らなきゃー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27