東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたまディズニーのサイト見てたら、16日日曜日の14時からのディズニーランドのチケットが家族分買えました。ってことで、私と息子は約3年ぶりのディズニーランド!娘は初で、旦那は6年ぶり?<br /><br />せっかくランドに行くんだから、前後の日でシーにも行きたい!と思うけどシーに関しては新しいアトラクションが出来たせいか、全然チケット取れない。。<br />諦めきれない私が考え出したのは、アンバサダーorミラコスタorランドホテルのいずれかに宿泊し、チェックアウト日の8時からの入園チケット保証を手にすること!<br />一休のサイトでアンバサダーのミッキーマウスルームが空いてたから予約。でも旦那は翌日17日は仕事だから16日のうちに車で帰宅し、宿泊は子供たちと私のみ。<br /><br />ホテル予約してから暫くして、アンバサダーホテルもGo toキャンペーン対象になったという旨連絡が来て、思いの外お安く宿泊出来ました。感謝。

1泊2日ディズニー旅行

12いいね!

2020/08/16 - 2020/08/17

2566位(同エリア7389件中)

0

15

やまさん

たまたまディズニーのサイト見てたら、16日日曜日の14時からのディズニーランドのチケットが家族分買えました。ってことで、私と息子は約3年ぶりのディズニーランド!娘は初で、旦那は6年ぶり?

せっかくランドに行くんだから、前後の日でシーにも行きたい!と思うけどシーに関しては新しいアトラクションが出来たせいか、全然チケット取れない。。
諦めきれない私が考え出したのは、アンバサダーorミラコスタorランドホテルのいずれかに宿泊し、チェックアウト日の8時からの入園チケット保証を手にすること!
一休のサイトでアンバサダーのミッキーマウスルームが空いてたから予約。でも旦那は翌日17日は仕事だから16日のうちに車で帰宅し、宿泊は子供たちと私のみ。

ホテル予約してから暫くして、アンバサダーホテルもGo toキャンペーン対象になったという旨連絡が来て、思いの外お安く宿泊出来ました。感謝。

PR

  • 14時入園のチケットだったから、13時ぐらいには駐車場到着。もうこの時点で暑い。。ゲート前には14時入園を待つたくさんの人がいたけど、適度なソーシャルディスタンスを保ってるから実際にはそんな並んでいなかったのかな?<br />暑い中立ちながら待つのは嫌だから、日陰にあるベンチで14時ぴったりぐらいまで座って待ってました。

    14時入園のチケットだったから、13時ぐらいには駐車場到着。もうこの時点で暑い。。ゲート前には14時入園を待つたくさんの人がいたけど、適度なソーシャルディスタンスを保ってるから実際にはそんな並んでいなかったのかな?
    暑い中立ちながら待つのは嫌だから、日陰にあるベンチで14時ぴったりぐらいまで座って待ってました。

  • お土産は閉園間際に買うと大行列という口コミを見て、入園早々ワールドバザールあたりで私と娘だけ入店。ここも入場制限設けてるからか、並んで入りました。<br /><br />無事に私用の帽子(シンプルな黒いやつ。この暑さで帽子は必需品でした)を買い、ブラブラ歩く。お城を見て娘大興奮。2歳8カ月、ディズニーのプリンセス大好きです。

    お土産は閉園間際に買うと大行列という口コミを見て、入園早々ワールドバザールあたりで私と娘だけ入店。ここも入場制限設けてるからか、並んで入りました。

    無事に私用の帽子(シンプルな黒いやつ。この暑さで帽子は必需品でした)を買い、ブラブラ歩く。お城を見て娘大興奮。2歳8カ月、ディズニーのプリンセス大好きです。

  • 小さい子連れだと、ファンタジーランドのアトラクションがメインになるよねぇ。でもプーさんやフィルハーマジック、イッツアスモールワールドなど私大好き!ちなみにアトラクションはどれも15分から25分ぐらいの待ちでした。パッと見列が長く見えるけど、前後との間隔を十分にあけてるから長かっただけかな。

    小さい子連れだと、ファンタジーランドのアトラクションがメインになるよねぇ。でもプーさんやフィルハーマジック、イッツアスモールワールドなど私大好き!ちなみにアトラクションはどれも15分から25分ぐらいの待ちでした。パッと見列が長く見えるけど、前後との間隔を十分にあけてるから長かっただけかな。

  • こんな感じで、横の人とも並んでる際に触れ合わないよう配慮されてました。

    こんな感じで、横の人とも並んでる際に触れ合わないよう配慮されてました。

  • パレードはなかったけど、グリーティングっていうのかな?17時半頃に偶然見えた!子供たちも大喜びで、下の子はミッキー行っちゃったと半泣き(^^;

    パレードはなかったけど、グリーティングっていうのかな?17時半頃に偶然見えた!子供たちも大喜びで、下の子はミッキー行っちゃったと半泣き(^^;

  • ガジェットのゴーコースターに家族で乗ろうとしたけど、生憎娘が身長あと1cmほど足りず、、残念。<br /><br />チョコレート味のポップコーン買ったり、後夕飯はパンギャラクティックでカルツォーネを。涼しい店内で食べたかったけど、コロナ対策は店内の席はなく外でしか食べれませんでした。モンスターズインクも30分待ちだったから、並ぼうと思ったけど最後尾が見当たらず、、スペースマウンテン当たりまで列が伸びてました。一瞬ひるんだけど並び、結局これも20分ぐらいで乗れたかな?日曜日のディズニーランドって初めてだけど、コロナ前はこんなもんじゃなかったんだろうな。。<br /><br />この日はあとダンボや白雪姫、ホーンテッドマンションに乗り合計8こ乗ったかな?帰りワールドバザールのお土産屋さんは大混雑だったようで、入店待ちの人で凄い行列でした。

    ガジェットのゴーコースターに家族で乗ろうとしたけど、生憎娘が身長あと1cmほど足りず、、残念。

    チョコレート味のポップコーン買ったり、後夕飯はパンギャラクティックでカルツォーネを。涼しい店内で食べたかったけど、コロナ対策は店内の席はなく外でしか食べれませんでした。モンスターズインクも30分待ちだったから、並ぼうと思ったけど最後尾が見当たらず、、スペースマウンテン当たりまで列が伸びてました。一瞬ひるんだけど並び、結局これも20分ぐらいで乗れたかな?日曜日のディズニーランドって初めてだけど、コロナ前はこんなもんじゃなかったんだろうな。。

    この日はあとダンボや白雪姫、ホーンテッドマンションに乗り合計8こ乗ったかな?帰りワールドバザールのお土産屋さんは大混雑だったようで、入店待ちの人で凄い行列でした。

  • 20時ちょっと過ぎ。

    20時ちょっと過ぎ。

  • 残念ながら本日はこのホテルでなく、アンバサダ~

    残念ながら本日はこのホテルでなく、アンバサダ~

  • アンバサダーに着いて。ミッキーマウスルーム宿泊だったから、ラウンジでチェックイン。飲み物やお菓子(ラムネやマシュマロとかだったかな)を希望でテーブルまで持ってきてくれました。

    アンバサダーに着いて。ミッキーマウスルーム宿泊だったから、ラウンジでチェックイン。飲み物やお菓子(ラムネやマシュマロとかだったかな)を希望でテーブルまで持ってきてくれました。

  • ミッキーマウスルーム

    ミッキーマウスルーム

  • 可愛いお部屋に子供たちも大喜び!<br />この後は2階の宴会場で受け付けてしている翌日の1デーチケットを購入したり、コンビニ行ったり。<br />翌朝は、8時入園したいから朝食は6時半かな~って思いシェフミッキーに予約の電話するも(コロナ対策でラウンジでの朝食提供は中止で、シェフミッキーでの朝食らしく予約が必要とか)早くて8時30分の予約しか取れないと、、まじか。ラウンジでの朝食利用もアンバサダーフロアの特典の一つなんだから、代替え案としてもっといい方法を提供して欲しいのが本音。結局シェフミッキーでの朝食は諦め(イコール朝食代捨てたことになります)、コンビニで適当におにぎりとか買って翌朝食べ、7時30分頃にはホテル出発しました。

    可愛いお部屋に子供たちも大喜び!
    この後は2階の宴会場で受け付けてしている翌日の1デーチケットを購入したり、コンビニ行ったり。
    翌朝は、8時入園したいから朝食は6時半かな~って思いシェフミッキーに予約の電話するも(コロナ対策でラウンジでの朝食提供は中止で、シェフミッキーでの朝食らしく予約が必要とか)早くて8時30分の予約しか取れないと、、まじか。ラウンジでの朝食利用もアンバサダーフロアの特典の一つなんだから、代替え案としてもっといい方法を提供して欲しいのが本音。結局シェフミッキーでの朝食は諦め(イコール朝食代捨てたことになります)、コンビニで適当におにぎりとか買って翌朝食べ、7時30分頃にはホテル出発しました。

  • ディズニーシーに着いて真っ先に向かったのがトイストーリーマニア!でも45分は並んだかな。朝の時点でかなり暑くて辛かった。。でも初めてトイストーリーマニア行けたから、よかった(^^)

    ディズニーシーに着いて真っ先に向かったのがトイストーリーマニア!でも45分は並んだかな。朝の時点でかなり暑くて辛かった。。でも初めてトイストーリーマニア行けたから、よかった(^^)

  • そのあとは、マーメイドラグーンまで行きまずはフランダーのコースターに乗りたかったけど、結果乗れず。<br />何故かというと、小1だけどまだ6歳の息子が乗るには大人の付き添いが必要で。その間は2歳の娘は一人で待機していなきゃいけないと。それはちょっと無理だから諦めて、ジャンピンジェリーフィッシュ、ブローフィッシュバルーンレース、ワールプールを楽しみました。<br /><br />そのあとはアクアトピアに乗り、ホライズンベイレストランで昼食とった後はエレクトリックレールウェイに乗りゲート近辺まで戻り早々とシーを後にしました。12時過ぎかな?暑くてもう長居は無理でした(^^; ちなみに、シーでは最初のトイストーリーマニア以外はどれも私が乗ったアトラクションは5分待ちとかでした。でも子連れにはシーよりはランドがいいな。

    そのあとは、マーメイドラグーンまで行きまずはフランダーのコースターに乗りたかったけど、結果乗れず。
    何故かというと、小1だけどまだ6歳の息子が乗るには大人の付き添いが必要で。その間は2歳の娘は一人で待機していなきゃいけないと。それはちょっと無理だから諦めて、ジャンピンジェリーフィッシュ、ブローフィッシュバルーンレース、ワールプールを楽しみました。

    そのあとはアクアトピアに乗り、ホライズンベイレストランで昼食とった後はエレクトリックレールウェイに乗りゲート近辺まで戻り早々とシーを後にしました。12時過ぎかな?暑くてもう長居は無理でした(^^; ちなみに、シーでは最初のトイストーリーマニア以外はどれも私が乗ったアトラクションは5分待ちとかでした。でも子連れにはシーよりはランドがいいな。

  • いつもは大賑わいのはずのこちらも閑散としてました。

    いつもは大賑わいのはずのこちらも閑散としてました。

  • リゾートラインも時間が時間だから人全然おらず。<br /><br />前日に買ったお土産とかを入れたスーツケースは朝ホテルから自宅に送ったから身軽で京葉線、りんかい線と乗り新宿まで行けました。自宅に着いたのは14時半とかだったかな。<br /><br />人混みや並ぶのが嫌いだから普通なら土日のディズニーなんて行こうとも思わなかったけど、今みたいに入場制限かけてチケットも予約制ってのは凄くいい案だと思う。もちろんディズニー側にしてみたら売り上げが半端なく落ちてるだろうから手放しで喜べないだろうけど。初ディズニーとなった娘は大好きな白雪姫のドレスを着て、たくさんのキャストの方から『ご機嫌よう、白雪姫♪』などと声をかけていただいて大満足だったよう(^^)暑いし、途中何度か(普通の服に)着替える?って聞いたけど頑なに拒否された(^^;<br />また子供たちの誕生日が秋にあるから、行けたらいいな~。

    リゾートラインも時間が時間だから人全然おらず。

    前日に買ったお土産とかを入れたスーツケースは朝ホテルから自宅に送ったから身軽で京葉線、りんかい線と乗り新宿まで行けました。自宅に着いたのは14時半とかだったかな。

    人混みや並ぶのが嫌いだから普通なら土日のディズニーなんて行こうとも思わなかったけど、今みたいに入場制限かけてチケットも予約制ってのは凄くいい案だと思う。もちろんディズニー側にしてみたら売り上げが半端なく落ちてるだろうから手放しで喜べないだろうけど。初ディズニーとなった娘は大好きな白雪姫のドレスを着て、たくさんのキャストの方から『ご機嫌よう、白雪姫♪』などと声をかけていただいて大満足だったよう(^^)暑いし、途中何度か(普通の服に)着替える?って聞いたけど頑なに拒否された(^^;
    また子供たちの誕生日が秋にあるから、行けたらいいな~。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP